一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

徳島ドッグショー

2010-04-19 11:34:15 | ドッグショー
今年の春は... 本当にヘンなお天気ですね。

こちらでは が続いてると思ったら東京では が積もってたり

世界のあちこちでは地震で多くの人が犠牲になり...。

この天変地異... 地球の真ん中からの何んらかのメッセージだと受け止めます。



一昨日・昨日と二日間、徳島は吉野川運動公園で催されたドッグショーに行って参りました。

明け方まで降っていた の影響で は泥濘&池状態、「こんな中で出来るのぉ」と思っていたのですが、やるんですねー。

基本的に雨天決行みたいです。

ハンドラーさんも審査員もスタッフの方々も長靴はいて、時々芝生の上で滑って転びながらもショーは進んで行きました。

私達のテントの2つ隣はチワワの出陳に三重県から来ていたブリーダーさん。

1頭だけショーには出さないけど連れて来ていたポメラニアン。

この愛くるしい顔立ちは... そうです、ハドレーですね

コロコロして声も小さくて、人懐っこくて... 私はまた暫く動けなくて膝ガックン、悶えていました


この子は別の子です
 
強風の中、ハンドラーさんに引かれてちゃんとウォーキングしていましたよー。

この日ポメの出陳は2頭だけでした。

2頭ともハドレー 見とれてしまいました...

 
大好きなシェルティー

 
アフガンハウンド

 
              ブルドッグ                               ボルゾイ

 
愛しのゴールデン 

出待ちでハンドラーさんが頬ずりしてるのを見て不覚にもポロンポロン涙が溢れてしまいました。

私もはなに... もっともっとしてあげたかったな...

 
グレートデーン

 
 
真っ白のホワッホワが美しい グレートピレニーズ

 
大きくて顔立ちがカッコイイ レンオベルガー

こちらは2頭... 出陳してる子のオーナーさんかな

そしてこちらも大きさがカッコイイ ニューファンドランド

 
我らがポメラニアンのルーツ スピッツ

 
             ボストンテリア                            シベリアンハスキー

 
ご愛嬌たっぷり パグ

ここからは最終審査に残った子達
 
 

おまけは
 
遊びに来ていたフレンチブルドッグ 陽気なイケメンでした



行きは朝日が眩しくて、帰りは夕陽が眩しい... 1日を有効に活動した充実感が有りますねぇ~なんて話しながら先輩の で帰路につきました。

東京のドッグショーが屋内だったのでつくづく「外はキツイなぁ」と痛感

来月の香川・丸亀会場は覚悟して臨みたいと思います


さて、今日はこれから... 一徹クンの大嫌いな愛犬 へ行きます。

狂犬病のお注射とフィラリアのお薬を貰いにね。

体重測定... 楽しみでもあり怖い気もします... ドキドキドキ...




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 ポチッとよろしくぅ


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさぼん(旧ラブっち))
2010-04-19 18:33:20
一番最初の写真はバドレーの特徴がよく出てますね。今でもポメラニアンのドッグショーはバドレーが中心なのかな?
まともにバドレーを買うと車が買えるくらいになるんでしようね。

一徹ママさん、腰の具合はいかがですか?
返信する
まさぼんサマ (一徹ママ)
2010-04-19 21:38:59
こんばんは~
  ありがとうございます

さすがですねー
そう、まさに正統派‘ハドレー’の顔ですよね。
顔立ち・体格・毛量・愛嬌・声... もう、うっとりでした。
出陳していた2頭も名簿を見ると2頭ともハドレーから始まっていました。
ummm... 高いんでしょうねぇ~

腰... ありがとうございます。
痛くない日はありませんが、 へ駆け込んだ時の痛みを思えばずーっと楽になりました
長い付き合いになるのかなぁ... ナンテ考えてマス
返信する
Unknown (ぴいこ&ふうこ)
2010-04-19 21:43:39
こんばんは
ドッグショーに行かれたんですね!
屋外だと雨とか気にしなくてはならないから大変ですね
やはりポメちゃんに目が行きます
スピッツは真っ白~
いろいろな子が観れて楽しそう(^.^)/~~~
お友達ビション飼っているんですが、カット大変ですか?
自分でやるらしいのですが、そんなに器用なのかなって疑問です。

一徹クン病院イヤイヤなんですね!
体重どうでしょう

返信する
ぴいこ&ふうこサン (一徹ママ)
2010-04-19 23:17:04
こんばんは~
  ありがとうございます

行って来ましたよぉ~、お隣の県まで。
やっぱり全天候の屋内の会場がいいですねー、ドロドロで大変でしたよぉ
やっぱり1番はポメ
後はゴールデンやシェルティーへと目が行きます。

ビションはプードルと変わらないですよぉ、手がかかりますよ。
カットよりもドライングが...
カールが強い犬種ですからね~。
1度だけ当たったことがあるんですが、カットは楽しかったです
お友達、器用な方なんですね。

一徹、 で大変でした
また書きますねぇ~
返信する
わんこが いっぱい (こたママ)
2010-04-20 21:56:05
また随分と山奥(失礼)であったんですね~!!
ほんとうだ よく見たら 長靴が写っていました。
この子達が ハドレーですか
ポメの中でも 特徴がありますね。
小次郎はどう見ても違いますね。
たくさんのワンコの中で 目じりの下がってる一徹ママさんの姿が目に浮かびます。
そういえば もう フィラリアの薬の季節なんですね。
返信する
こたママ (一徹ママ)
2010-04-20 23:12:25
こんばんは~
  ありがとうございます

はい、私は1日中ずぅーっとニタニタ顔が緩みっぱなしでした
ワンコを見てる時、よく「幸せそうな顔をしてぇ~」って言われます。
フツーに道端を散歩してるワンコを見てもニッタァ~ッとなってしまうのです(アブナイヒト)

ドッグショーを開催するには広大なスペースが必要なので、どうしても街中からは外れてしまうんですよね。
でも、大勢来ていましたよ~。
県外からの出陳者は、バスを改造したような居住空間を確保した車で移動して来るんですよ。
‘移動トリミングルーム’って感じ。
本当に圧巻、凄いです

ハドレーの子は特徴ある顔立ちですぐ分かりますね。
体格も小っちゃくまとまって‘ポメの中のポメ’って感じ、愛くるしいって表現がピッタリです。
性格もいいんですよ~

フィラリアのお薬、来月からまた7ヶ月ですね。
1錠\1,000- 愛する我が子を蚊の毒から守りたまえぇ~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。