一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

親分ちゃん

2015-10-31 22:57:23 | おんりぃWAN
10月最終日ですね

この調子で2015年もあっけなく

今からだと、右向いて左向いたら終わってた... なんてことになるんだろうなぁ~

毎年1年が過ぎるのが速くなっていますよ

年々、加速度がupの一途をたどっています

この調子で私の人生もあっけなく... でもそれはそれで充実の人生だったということ

あがいたり怖がったりなんてしませんよ

次、どこの国で誰に生まれ変わろうかと目論んでいる私です




ワンちゃまのご紹介に参ります



シーズーの‘親分ちゃん’です

まだ1歳にも満たない女の子ですよ

おーし

トリマー魂に着火しましたよ



へんしーんっ





出来ましたっ



どこから見てもスッッッキリと



お目目に毛が入らないようにお顔も刈り込みましたよ

親分ちゃん、お疲れさまでした

また次回も楽しみにお待ちしていますね~




まりモンスターが昨日からお泊りのチビちゃんに迫っています



もーやめたげなさい


たのしんでましゅよ♪
えっ!?

たのしくないざんすよ~
あら、そうだったの!?

そうみたいよ~

まりも~

追っかけて追い詰めるの、やめなさいよ

そのうち誰かに怒られるよぉ~




最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめすけ母)
2015-11-01 01:50:25
こんばんは。

とうとう11月…。早すぎる。

まりもタン、看板娘業に励んでおいでですね迫られたチワワちゃん(かな)の困った顔が、これまた可愛いまりもタン、人もわんこも大好きなお嬢に育って羨ましい。
まめすけは、内弁慶のマザコン仕様に育ててしまったので、決まった人にしか愛想がなくて。

ここのところ、急に寒くなってきました。ママさんも風邪をひかれませんように。
返信する
Unknown (ぴいこ&ふうこ)
2015-11-01 17:21:49
こんばんは

そう1年が早すぎると思います
でも充実してるのかもしれませんね
ママさんのお仕事は大変だけど、我が子と一緒にいられるからいいなあ~
親分ちゃん貫禄ありますね
見事に変身だ~
まりもちゃん色々なものに興味津々なんですね
昨日はぴいこにお祝いコメントありがとうございました
とても嬉しかったです
返信する
Unknown (岡山犬)
2015-11-01 19:59:18
まりもちゃーん、まりモンスターぶりを発揮しちゃって、ちびちゃんびびってるやーん!
お構いなしでどんどん突き進むお転婆っぷりがいいわん
親分ちゃんってネーミング…ナイス~
返信する
こんばんは~ (こまいぬ)
2015-11-01 22:29:42
そやねん そやねん!
ほんまにそう!
どんだけ時間が経つのが早いのーーーぉぉ?!?!
って感じ(^_^;)
ほんま、右向いて左向いたら 一日が終わって
一週間が過ぎて 一ヶ月が経って
一年が行っちゃうじぇ
せめて ワンコとの時間だけは
ゆーっくりゆーっくりとであってほしいよねぇ
返信する
Unknown (もとこ)
2015-11-02 12:44:37
すっごいビフォーアフターですね。 やっぱり毛玉とか酷かったのかな? でもすっきりさっぱりして良かった良かった。
返信する
まめすけ母サン (一徹ママ)
2015-11-03 01:07:12
こんばんは~
  コメントありがとうございます

11月ももう3日になりました。
とにかく速い、ついて行けないです。

まりもはこの7日で7ヶ月、もうすっかり社会性も身に付いてきたようですよ。
ベビーの頃の‘誰にでも両手あげてかかって行く’のとはだいぶ変わりました。
私が留守の時は一徹とふたりで窓辺を守っているので、本当に看板娘をやってくれていますね(笑)

朝晩は暖房をかけるようになりました。
まめすけ母サンも風邪などひかれませんよう、お気をつけてくださいね。
返信する
ぴいこ&ふうこサン (一徹ママ)
2015-11-03 01:14:06
こんばんは~
  コメントありがとうございます

ぴいちゃん、おめでとうございます!
まっだまた元気でいてもらいましょうねっ

会社を辞めることを迷っていた時、次の仕事は一徹と一緒にいられる時間が増えることをしたいと、それを第一に考えました。
トリマーを思いついた時、まさにビビビッと来ましたよ。
早期希望退職の対象者になれた時、あの時が私の人生の分岐点でしたね。
本当に思い切って良かった!と、つくづく思っています。
まりもという娘も出来て、今以上はないと思っています

親分ちゃん、このくらいの状態で来られるとトリマー魂に点火する音がハッキリと聞こえます(笑)
返信する
岡山犬サン (一徹ママ)
2015-11-03 01:17:30
こんばんは~
  コメントありがとうございます

‘親分ちゃん’いいよね!
しかも女の子ってとこがいいよね~(笑)
お目目が弱点のシーズー、とにかく毛が目に入らないようにと短ーく刈り込んでいます。
まりもね、1日見てても飽きないよ。
小っちゃいボディーなのにすっごいパワフル!!
兄貴ふたりを従えてるわっ(笑)
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2015-11-03 01:20:52
こんばんは~
  コメントありがとうございます

はっ、速いよね~~~
こんなに年々加速度上がると、ほんまに焦るわぁぁぁー!
ワンコたちって人間の4倍の速さで生きてるのに、中年過ぎたらあの子たちも「速いわぁ~」なんて思ってるんかなぁ!?
今日ちょっとそんなん思うてみた。
ワンズと一緒に過ごそうね~
もっともっと一緒の時間を増やして、イヤがられるほどスリスリ頬ずりして、ギュウギュウ抱きしめんねん♪
返信する
もとこサン (一徹ママ)
2015-11-03 01:24:07
こんばんは~
  コメントありがとうございます

この状態で来られると燃えますよねっ!
縺れはなかったけど、お鼻と目の周りがね~
シーズーはどうしても角膜炎になり易いのとお鼻周りは常にビショビショなので0.4㍉で刈り込みました。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。