一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

愛犬病院へ

2011-12-17 22:00:55 | 怪我・病気・健康
昨日の一徹は元気いっぱい

ウ○コも素晴らしい

いつものように走り回り、ばぁばの顔を見たらおねだりして

体調は完全に戻ったと思っていたんです





今朝、お散歩前にトイレシートの上にキレイなのを3個

お腹の調子は絶好調

さっ、行こっか




あれあれっ??

何んか元気ないなぁ、大好きな寒さなのに??

トボトボと...

だけど「帰る??」と聞くと逆方向へ向いて歩き出します

やっと家方面になった頃、お気張りポーズに

私はビニール袋を用意していました ら...


ブピブピッ...


えぇーっ まさか




今迄に見たことない赤や白の混ざり物が半透明のゼリーの中に

徹ちゃんのトボトボペースはしんどかったんやね




帰ってごはんをあげると案の定、食べません




暫く様子を見てみよう

こないだみたいに自力で良くなるかも知れないし...




店ではずーっと



キツそうですね



もう、動かれへんのやね



そうそう、お陽さまの日差しの中で寝んねしてなさい




午後、ようやく便意をもよおしたみたいです




朝よりひどい

ちょっと空けて2回目、赤みがかってる→血便




父に言って、14:20のフェリーに乗りました

船内で1時間、ずーっとスリングの中で身動きひとつせずつらそうです




今まで家からバイクで10分も走れば行けてた愛犬病院

島からだと1時間15分ほどかかりました

先生の顔を見たら何んだか、ホッとしました「タスケテクレル」って




● 引越して環境の変化に疲れてた

● 急激な気温の低下に体が対応出来ず、冷えてしまった




人間も犬も、体を冷やすのは良くないんですね

エアコンが付いてないことを言うと

電気毛布とかヒーターとか、服を着せるとか

とにかく冷やさないようにしてあげてくださいとのことでした


点滴とお薬を処方してくださいました




封印していたお洋服




夜が明けきらない早朝のお散歩はやめようと思います

高松みたいに‘車道も歩道も混み合って危険’ナンテことは有りませんからネ




明日はどんな調子かな??

一徹クン、ゆっくりおやすみ...



ポチッと 励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
もういっちょ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~




最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もとこ)
2011-12-17 22:46:30
ア~そのゼリー状のものに血便が混じるのうちの子もありますよ。 大抵、の場合低気圧とか気圧が安定しないときに敏感に感じたりします。 病院に行って一安心ですね。やはり、冬場は早朝散歩はおなか冷やすのかもしれせん。お大事に。
返信する
もとこサン (一徹ママ)
2011-12-18 08:47:15
おはようございます
  コメントありがとうございます

学校の頃、他の人が借りてるモデル犬もしょっちゅう出してました、ゼリー。
あれは‘腸の粘膜’だそうですよ、Dr.がおっしゃってました。
出るものがないのに出そうとして、腸の内壁の必要な粘膜まで押し出してしまうそうです。
再製するのに最低4日以上かかるそうですよ。

しっかし...
治療と投薬って凄いですね!!
病院から帰るとピンピン、走り回ってますもん
返信する
あらぁ~ (ひまわり)
2011-12-18 20:39:00
こんばんは~

一徹くん大丈夫??
環境の変化と寒さがいけなかったのね
私も急な吐き気で大変でしたが
それも順調に回復しましたよ~

一徹くん腹巻巻いて暖かい洋服来て
ゆっくりしてね
人もそうだけど寝るのが一番ですものね
お大事にねー
返信する
ひまわりサン (一徹ママ)
2011-12-18 20:52:54
こんばんは~
  コメントありがとうございます

島に引っ越してから「病気になったら困るなぁ~」と思ってた矢先だったので焦りました。
昨日は点滴が晩ごはん代わり、夜にはお腹空いてだだこねてましたが、家族全員で‘心を鬼’に!!
今朝から4日間は療法食。
最近見たことないほどおいしそうにがっついてました

冷えは良くないですね。
ありがとうございます。
ひまわりサンもお気をつけてくださいね~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。