一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

一徹クンの恋人

2011-12-18 20:59:47 | おんりぃWAN
昨日、点滴をして直島の家に帰ると

「今日の一徹は何やったん??」

クルクル回って食べ物を欲しがって

私ではダメなのでじぃじやばぁばに必死の‘ちょうだい∞’

両親は私にしっかり止められているので

誰にも何んにももらえない一徹は




今朝、ゆっくりめに起きてニットのワンピースを着せて

さぁ、お散歩に行こう


                                        


全く歩く気なし

門を出て右に行っても左に行っても

5mほどで帰って来ます

「まぁ... ムリさせることもないか...」




愛犬病院から処方された療法食は

Hill'sの『i/d(缶詰)』です

まぁぁぁぁぁ~

がっっっつきましたよぉ~

お薬も小さくちぎったパンの中に埋め込んで... ゴクッ




すっかり元気を取り戻して

赤ちゃんの時から大・大・大好きな‘クッちゃん’と









いつも対等な感じで(?)遊んでいます


クッちゃんは こいびとでちよ~

ほんま、そうみたいやね~




今日は10時にチワワの全身カットの予約が有りました

「スムースのようにツルッツルにしてください」と、飼い主さん

バリカン&スイニングシザーで

何んとか出来上がりました




途中、電話でプードルの予約が入り

時間が押してたので焦ってるところに驚きのゲストが




完全に写真、忘れてました
ちゃぁんと用意してたのに...




驚きのゲストとは

学校の先生が愛娘(プードル)とお母さまと3人でご来店



いっやぁぁぁ~

やりづらかったぁ~~~

せっかく来てくださったのに、たまたま忙しい1日でした



久しぶりやね~、マスカラちゃん

そして FACE



お母さまが今日、親戚からもらって来たという

生後4ヶ月のブラックの女の子

お名前はシュシュちゃんだそうです




いいなぁ~

私もプードル、欲しいよぉーぅ



ポチッと 励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
もういっちょ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね・・・ (ポッキーまま)
2011-12-18 21:59:08
一徹クン、この急な寒波でお腹冷えたかな~
やっぱりまだ安心できないね。。
人は人を呼ぶ・・千客万来でいいことですよね。でも子育てしながらの仕事って大変でしょ?
返信する
Unknown (もとこ)
2011-12-19 09:19:09
一徹君回復に向かっているようで、本当に良かったですね。 お店も年末に向けて忙しくなりますね。 そして学校の先生が遊びにいらして下さるなんて。 嬉しいですよね。 ママさんのお人柄がうかがえます。 また余裕があるときにトリミングの写真アップしてくださいね。
返信する
一徹クン (こまいぬ)
2011-12-19 11:29:53
体調に 波があったんだねぇ
お腹が冷えちゃってたの…痛かったね
でもお薬もらって療法食も出してもらって、
これでもう大丈夫かな
洋服着た一徹クンが とてもひさしぶりなので
なんだか新鮮に見えちゃいますよ~
学校の先生が来てくれたんだ
これはもう 感激感激ですね
プードル欲しい熱、またまたメラメラ
gooメール、しました
返信する
ぽっきーママさん (一徹ママ)
2011-12-20 09:04:02
おはようございます
  コメントありがとうございます

お返事遅くなりました~ゴメンナサイ

寒さに強ぉーい一徹クンだったのですが、マンション暮らしだった彼には島の冷え方は堪えたようです。

‘子育てしながら...’エヘヘ、そうですね。
人間の子だったらもっとしんどいんでしょうねぇ~
返信する
もとこサン (一徹ママ)
2011-12-20 09:08:54
おはようございます
  コメントありがとうございます

お返事遅くなりました~ゴメンナサイ

先生が来られるとはねぇ~
もっとヒマな時に来て欲しかったなぁ~ナンテ、そうはいかないのが‘商売’なんですよね

一徹はお陰さまで調子良さそうですが、家族みんなで「フード以外は食べさせないことにしよう」と意思を固めております

写真、忘れないようにしないとねぇ~
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2011-12-20 09:17:29
おはようございます
  コメントありがとうございます

お返事遅くなりました~ゴメンナサイ

「ここは島だから病気や怪我した時が大変」と思ってた時にこれ...
瀕死の状態だったら間に合わないなぁと本気で思いました。
‘はな’のこととかね~
6年以上、ずーっとお世話になってる先生のお顔を見た時、ものすごくホッとしました

お洋服ね、何年もやめてたけどやっぱりカワイイなって... また始まるかも

先生が見てる前でプロとしてカット... 日本列島が冷え込む中、暖房もない店で滝汗かいてましたよぉ~っ
もうやだやだ、あんなのぉ
先生もね、もう何んにも言わないのよ。
しんどかったぁ~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。