一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

リクくん&そらクン

2015-09-02 15:04:41 | おんりぃWAN
しょっちゅう調子悪くなる私の今のPC

その度に、詳しい知り合いの方に来てもらってチョチョイと直してもらっていたんですが

前回その方から直し方のコピーを頂いていたので今朝やってみました

へへへ...

更新出来まっす




ワンちゃまのご紹介に参ります



高松市ご在住のシェルティー‘リキくん’です

暫くご実家でお預かりとのことで来てくださいました

美容はかなり久しぶりだったみたいです



集めると一徹くらいの毛玉を除去



3時間半くらいかかりました



ツヤツヤ&サラサラのイケメンシェルティー復活です




続きまして

リクくんとご家族の



ヨークシャーテリアの‘そらクン’です

「お任せします」とのことでした



お手入れしやすく短くしました



お目目もパッチリです




リクくん&そらクンお疲れさまでした

次回もまた是非、お待ちしていますね~




最近のまりも姫



どうですか、コレ分かります



階段を上ることを覚えてしまって

静かだなぁ~と、見てみると上がっています



これは下から見たところ



トイレシートを置いてるところに飛び移ろうとするので慌てて止めました

あ・ぶ・な・い・わ~

こ・わ・い・わ~

女の子ってやっぱり全然違うわ、肝が据わってる

一徹や大は高いとこ嫌いですもん

階段周辺を隙間なく囲い、侵入出来ないようにフェンス発注中です




最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめすけ母)
2015-09-02 15:37:30
こんにちは。
やっと晴れました。おかげで、庭の草むしりがはかどりました。

パソコン、直って良かったですね。パソコンがさくさく動かないとイラッとしますもんね。

まりもタン、階段のぼりを覚えてしまいましたか。
階段の上にいるのを見つけた時は、ママさんさぞかしびっくりされたでしょうね。
なかなかのお転婆さん。
うちは階段の下にペットフェンスを置いているので、まめすけは上がりませんが、時々人間がフェンスにひっかかってこけそうになります。
まりもタン、元気なのはいいけど、ケガはしんといてな。ママとお兄たんたちが心配するからね
返信する
Unknown (岡山犬)
2015-09-02 17:14:17
PCもコピー見ながらでも自分で直せるようになっちゃうなんて素晴らしいよ~
サクサク動いてくれるとそれだけでうれしいもんやもんね~
ま~り~もぉ~ちゃん!
なんてお転婆ちゃんなんでしょ~
あのスケスケ階段を昇っちゃうなんて~
発見したとき超!びっくりだったやろうね~
返信する
Unknown (ちゃあちゃん)
2015-09-03 07:02:32
おはようございます(≡^∇^≡)
まりもちゃん怖いもの知らずですね~
パピーの時期って何にでも興味があって
こちらが冷や冷やする事多々ですね(≡^∇^≡)
秀も平気で階段上っていました
今やいつからか怖くなったみたいで
一段しか上れなくなっていますけどね(= '艸')ムププ
フェンス早く届くといいですね♪

秀の事では心配をお掛けし
そして本当に親身になって下さり
とっても嬉しかったです(≡^∇^≡)
毎月トリマーさんに肛門腺絞りして頂いているはずなのにショックでした
右だけ絞りにくいのかな~
自分で試してはみるんですが、力を入れるのが怖くってなかなか出ないんです(^_^;)
今は溜っていないのかなぁ
次回のシャンプーの時に失礼にならない様に上手に頼んでみようと思っています
ありがとうございました♪
返信する
まめすけ母サン (一徹ママ)
2015-09-03 12:52:37
こんにちは~
  コメントありがとうございます

草ぬき、お疲れさまでした!
アレって始めるとやめられなくなりますよね、あっちにもこっちにも生えてるのが目について...。
私は変形性膝関節症でしゃがめないので、今は見て見ぬふりです

PC、ほんまにハズレ買うてもたー
!って感じです。
高い物だからそうそう買い替えは出来ませんし、しょうがないのでこのまんま使います

まりも、毎日の発見が次々に有ってハラハラするやら面白いやら。
落ち着きの面でハッとさせられたと思うと階段、もう3Fまで上がるようになりました。
降りようとはしないのでまだいいんですが、早くフェンス届いて欲しいです。
あはは... 私はこけたこと有りますよ~
返信する
岡山犬サン (一徹ママ)
2015-09-03 19:10:51
こんばんは~
  コメントありがとうございます

いつも直してくださってた方が親切にコピー取って要所要所にブルーのラインまで引いてくださってね... 有り難いことです。
ダメだったら連絡しようと思ってやってみたらOKでした

まりものお転婆ぶりはもぉぉぉー、スゴイです。
反面、心配になるぐらい大人しい時も有って、毎日ワクワクで目が離せません。
あの階段、コワイでしょぉぉぉーっ
返信する
ちゃあちゃん (一徹ママ)
2015-09-03 21:46:46
こんばんは~
  コメントありがとうございます

超がつくほど久しぶりに訪問したらあの記事で、ビックリするやらショックやら...。
1番つらかったのは秀クンが物凄く痛い目に遭ったことです
次回サロンに行った時には、トリマーに今回のことをきっちり話してください。
きちんと絞れていたら防げたんですから。
確かに、ワンちゃんの個体差で絞り易い子・絞りにくい子・出易い子・出にくい子・溜まり易い子・排便時に上手く自分で出せて溜まりにくい子・異常に嫌がって暴れる子等、色々いますけどそこはプロですからね~
破裂はワンちゃんにとって激痛らしいですよ。
秀クン、次から肛門周辺を触らせないかも知れませんね。
私、修行時代に柴犬で破裂した経験が有る子を担当したこと有りますけど、可愛そうなぐらい怯えて嫌がっていました。
それとちゃあちゃん、信頼出来る獣医師に会えて良かったですね。
可愛い我が子に元気で長生きしてもらうために、最も大切なことだと思います。

まりもはあまりのお転婆ぶりに、トリマーの友人が‘まりモンスター’ってあだ名付けたんですよ
可愛いですけど、本当に目が離せませんね。
10年ぶりの子育てはキツイ... 可愛くなければやってられませんね
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。