一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

ひいたかも

2009-10-27 21:51:18 | 怪我・病気・健康
頭ガンガンガン... 鼻水スルスルスル... 喉イガイガイガ... 咳コンコンコン... 鼻づまり...

いや。でも違う。風邪っぽい症状だけど風邪じゃない

と、言い聞かせて今日も元気に学校へ行きました。ら...

あれあれっ えっらい人が少ない

風邪で休んでる人が多くて教室がガラガラに感じました。

先生も日頃から「うつしたらいかんきぃ、風邪をひいた人は無理して来ないで休んでしっかり治して下さい」と言ってましたが、まぁ見事

こりゃぁ、小中学校なら学級閉鎖になってると思います。

2年生は午後から‘動物看護’の学科授業で、動物病院の先生が講義に来てくれるんですが、な、な、なんと

受講者は2名でした。 何んと勿体無い、贅沢な授業なんでしょう

今日のゲスト達はゴールデンレトリーバー・シェルティ・チワワ・プードル...

シェルティがまた、大人しくてかっわいい マズルが尖がってなくて丸みをおびてるの

ゴールデンも甘えん坊で陽気で、顔の大きい、私好みのタイプ

メンバー表に自分の名前を探しに行ったら... ない ないないっ
先生に「シェルティーやりたいです」と言いに行ったら「○○さん、今日は1日学科ですよ」だって

絶え間なく流れ出る鼻水に、トイレットロール1個持って2階の教室へ上がりました

学科は大切なんですよ。犬をさわる前に犬を知らなきゃね。ものには順番が有るからね。頭では理解してるんですよ。

でもワンコさわりたいよーーーん

いつまで経ってもガキのような私です。悪しからず


                                                                      


学校が終わって、さすがに私も気が弱くなりへ直行しました

帰って戸棚を開けると、平成19年に貰った同じ薬が有りました

完治するまでまじめに飲むことにしよう。

ふと外を見るとオレンジ色だったので慌ててベランダに出てパチリ間に合ったー

上階の奥様からお裾分け。今更言うまでもないんですが、うち、1人と1匹家族なんです

1日1個食べても10日かかるね。ダイエットにいいし、せっかくなので一徹と頑張っていただこう

 
一徹の変顔(笑)                            一徹の横顔(哀愁が...ない)

今日の夜のお散歩は、何故か行ったことないコースを選んで行くので1時間半近くもかかりました

さすがにお疲れのようです...
 

明日は臨時休校(先生の研修の為)です。

水曜日で映画がレディースデー(¥1,000)なので、上階の奥様と『沈まぬ太陽』を観に行って来ます。

途中休憩を挟んで3時間何分もの超大作とのこと。ティッシュBOX持参で参ります

それではなさい...。








にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村ポチッとよろしくぅ


最新の画像もっと見る

11 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらぁ~ (粒あん)
2009-10-27 23:47:27
こんばんは~
気合いもむなしく風邪引いちゃいましたね
あららぁ~
風邪薬ってもらって全部飲むってことしないですよね
でも本当は全部飲んだほうがいいらしいですね
ではしっかり飲んでゆっくり寝てください
睡眠が一番の治療法っていいますから

お大事にね!!
返信する
●一徹ママさん● (*calin*)
2009-10-28 01:55:41
あら…ついに…風邪ですか?
おカラダ、本当に無理をなさらないように…。
一徹ママさんがダウンしちゃうと
可愛い一徹クンが淋しん坊になっちゃいますよ?

はやく元気いっぱいの
パワフル一徹ママさんに戻りますように…
陰ながらお祈りしております。

お大事になさって下さいね☆
返信する
粒あんサン (一徹ママ)
2009-10-28 06:43:32
ありがとうございます

往生際悪くまだ「いいや、違う」と言い聞かせてる私です
病院で出されるお薬は‘もう治った’と自己判断しても、出された分は飲みきるようにと言いますよね(いつもしませんでした反省)。
風邪ひいてしまうと、毎日の暮らしの快適さが半減ですね
早く治しまーす
返信する
*calin*ちゃん (一徹ママ)
2009-10-28 06:49:30
ありがとうございます

「これは風邪ではない」と、まだ自分に言い聞かせています
拗らせる前に治さなきゃ、風邪なんかひいたらいいこと1つもないもんね

今回は自分でも‘気の緩み’を感じていました。
お薬をしっかり飲みながら自分を戒めなければ...

*calin*ちゃんも常に睡眠不足でしょー
身体大事にしてくださいよ
返信する
Unknown (センまま)
2009-10-28 15:51:24
あらまぁ、それはそれは大変!!
そうですよ、お薬全部のんだ方いいですよっ!
ところで、平成19年って、、、2年ぶりの風邪?そっちの方に感心したりして・・・
一人じゃないんだから、栄養あるものしっかり食べて、ぐっすり寝て直して下さいな!

ところで、『沈まぬ太陽』どうだった?
私もいこっ♪♪
返信する
大杖夫ですか (ラッキーババ)
2009-10-28 16:21:07
    こんにちわ
風邪は大杖夫ですか無理したら駄目だよ
りんごは風邪の時に摩り下ろして食べるといいですよ
お砂糖を入れて煮るの美味しいですよ
無理をしないで睡眠をよくとりねちやんとね
お薬は飲みましょうね
返信する
センまま (一徹ママ)
2009-10-28 19:06:54
ありがとうございます

お薬、毎食後なんですけど、1日5回位飲んでマス
漢方薬なのでユルイかなぁと思って、夜は夕飯の後と寝る前に、朝は起きた時と出かける前に。
意地でもひかないぞーーーっ(まだ認めない

2年ぶりって、完全に拗らしたのはもう7~8年以上は前なんですよ~。
毎年こんな感じで「風邪っぽいな」と感じたら早目に行くんです。
ずーっと前から行ってるなので「今日は」って聞かれたら「サラサラ鼻水・ちょっと頭痛・ちょっと喉イガイガ・笑ったら咳き込む」「分かったー」てな感じです

『沈まぬ太陽』今日、書くからね
待っててネ
返信する
ラッキーババさま (一徹ママ)
2009-10-28 19:12:55
ありがとうございます

優しいありがとうございます
あんまり大事にすると返って病気気分になりそうなので、お薬はちゃんと飲んで、今日も映画や買物に出かけていました

林檎、食事代わりに食べますね。
今、も有って、カウンターの上が明るくっていい感じです。

明日には風邪っぽい症状がブッ跳んでますよぅにぃ
返信する
認めた方がいいよ★ (*マッシュ*)
2009-10-28 22:40:17
風邪じゃて
認めて、薬飲んで、早く寝る
もう若くないんだから(あんたに言われたくないって???)はいたしかに
でも風邪じゃて
一徹クンのために早く治すために急速ですよ~
お大事に・・・
返信する
ハハ...ごめん (*マッシュ*)
2009-10-28 22:43:17
【訂正】
急速→休息ですがん

失礼しました
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。