一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

ラブちゃん

2013-05-09 08:45:43 | おんりぃWAN
花粉が収まったのかまだなのか??

ハクョン連発は風邪気味なのか??

でも元気だし... よく分かりませんな




鮮やかなフューシャーピンクで山を彩っていたつつじもいつの間にか終わり

今は紫色の桐の花がダイナミックに咲いています

それが終わる頃には

柔らかい新しい葉っぱで山は緑一色になるんですね

田舎の自然の中で暮らすと四季が身近に感じられます

通勤ラッシュも満員電車もない素敵なところ...




さて今日のご紹介ワンちゃまは



ヨーキーの‘ラブちゃん’です

今回のリクエストも「短くサッパリと」

かしこまりましたっ



                                        



ジャンッ



あれっ

こっち向いてねぇ~


こうかしら??

そうそう



はい、お疲れさまでした~

また次回もお待ちしていますよ




一徹の件でご心配を頂きまして有り難うございます

GWの間はお預かりワンちゃま以外にも兄や甥っ子達の襲撃 も有り

いつもよりも賑やかな日が続いたので

少し疲れたのだと思います

昨日は1日3階のプライベートルームで静かに過ごし

今日もそのつもり??らしいです

オレ様道まっしぐらだった彼ももう8歳を過ぎ

ゆっくりと犬生の後半期に向かってるんですよね.....




ごはんも食べてるし

ウ○コもキレイ

大丈夫、元気です

ご心配くださった皆さま、有り難うございました


ポチッと 励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほわっつ)
2013-05-09 21:42:43
徹っちゃん、お母さんを独り占めしたいのに、思い通りにならなかったのがストレスになったんですかね。

島の静けさが戻ってきたと同時に、よくなったかな~。

ヨークシャーテリアは短く刈り込んでも可愛いですね。
返信する
ほわっつサン (一徹ママ)
2013-05-09 22:10:08
こんばんは~
  コメントありがとうございます

そうみたい... 意地らしいヤツです

ほんと、静かになりましたよ~
本来の島に戻った感じ。
でもまた夏がすぐそこに... 嵐の前の静けさですね
返信する
こんにちは~ (こまいぬ)
2013-05-10 14:11:38
一徹クン、調子崩しちゃってたんだぁ…
マイペースでゆっくりしときたいのに、
きっと落ち着かなかったのかもね
でも、もう元気そうで良かった!
何があっても ママは一徹クンのママだからね☆
いじらしいなぁ、って思っちゃう(^-^)
夏までのしばらくの間は 直島も
ゆっくりとした時間が流れるかしら
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2013-05-10 16:25:45
こんにちは~
  コメントありがとうございます

一徹は6歳まで高松で私と二人だけの生活だったでしょ。
急に生活が変わってしまって、しかも家族が増え、順応するため彼なりにものすごい努力をして来たと思うんよね~
オトナの人間以外の全てがキライだったのに、今では子供に触られても他の犬に近寄られても大人しくしていられる...。
私だけを頼りに頑張って来たのに、その私が他の子に心が移ってると思うとやってられんよね~
あはは... 反省。
でもモモタローくんの可愛さはもう、悩殺ですぅぅぅーっ
一徹、昨日までは本調子じゃなかったけど、今日はもうバッチリ
ご心配かけてスミマセンでしたぁ
返信する
Unknown (ぴいこ&ふうこ)
2013-05-10 19:32:42
こんばんは

ラブちゃん可愛いですね
さっぱりして涼しくなったかな
一徹クン体調崩してしまったんですか
やはり連休中は賑やかだったから疲れたのかな
がうがうは健在なんですよね
うちもふうこがPET博でよそのポメちゃんにガウガウやってしまって困りました
すぐに平謝りです
でももう8歳まだ8歳ですよ
返信する
ぴぃこ&ふぅこサン (一徹ママ)
2013-05-10 20:33:08
こんばんは~
  コメントありがとうございます

一徹にしたらこの1年半で生活が激変したワケで、ちょっと疲れが出てるんでしょうね。
生活環境が変わり、突然大きな弟が出来、ボクだけのママは色んなワンちゃんと接してみんなのママに... これだけ変われば人間でもストレス抱えますよね。
でも殆どの時間一緒にいられるようになり、みんなのママでも寝る時だけは今でも‘ボクだけのママ’だし、バランスは取れてるんじゃないかな??とも思います

ふうちゃんも8歳かぁ~
一徹とおんなじだもんねっ。
私はこれからを1日でも長く生きてもらう為に今、ドライフードの勉強中です。
本当に安全で安心なものをあげたい...
少々値が張ってもコレしか食べられないんだものね~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。