一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

東京へ ~吉祥寺~

2010-10-19 00:00:54 | 音楽・ライヴ
感動のうちに披露宴も終わり、二次会へ行く人とここで失礼する人とに分かれました。

同じテーブルで意気投合した新婦の友人と、品川駅前のカフェで暫しのお喋りタイム。

「こんな賑わった道路、高松では見られない」と、思わずシャッターを

 バブルの頃は高松もこうだった... っけ


話は尽きないのに時間は残酷にも過ぎ、その方はお振袖のまま二次会へ

私は‘夜の部’へ出動のため大井町にある へ。


荷物だけ置いて休む間もなく大井町京浜東北線東京駅中央線吉祥寺へ。

待ち時間もなく、しかも中央線は快速だったので30分ほどで着きました。

吉祥寺駅~駅周辺は、イヤになるほどの混雑でした。

どうかしてない?? この街...。

待ち合わせしていた元会社の後輩、uwakoちゃんが見つからない

2回も連絡を取り合って、ゴチャゴチャの中やっと会えました。


吉祥寺へ行った目的は... ウヒヒ

 上から3人目、下から2人目っ


席は自由なのですかさず、バイオリンの前を2つGET

たまたま通路側だったのですが、これがラッキー

ミュージシャンはここを通って楽屋へ行き来するので、一徹サン通る度に洋服があたったりして

んもぉぉぉーっ、失神しそうでしたぁ~っ ←(中学生かっ)

このライブはプログレなので一徹サン、エレキバイオリンを弾きます。

足元のエフェクターにはたくさんのスイッチの数、器用に足で操作して... いつ見てもスゴイです

でもやっぱり... 私はアコースティックの方が好きだなぁ...。


「フラッシュたかなければ写真取れるかなぁ~」なんて、重たい 持って座ってたんだけど

たまたま(?)MCで肖像権がどうだのこうだのメンバーと話してたので、さすがに勇気をなくしてしまいました。

以前に1度、「写真だけはごめんなさい」って一徹サン本人に断られてるしね


熱い時間は瞬く間に過ぎ、ライブが終わったのは22時。

余韻に浸りながらもこのあとまだ、予定が有るんですよぉ~ん。


それは...

 分かりますか??


この夏、話題になったアサヒのマイナス2℃の生ビール‘エクストラコールド’です。

中国四国地方では広島でしか飲めない、幻の生ビール

これを飲むのも今回の上京の目的のひとつでした。

東京でもどこの店でも置いてあるわけじゃなく、飲める店をuwakoちゃんが予めリサーチしてくれていました。

 やっとありつけた

感想は... 期待が大き過ぎたのかな??

おいしかった。

確かにおいしかったんですが... 今度は暑っっっつい真夏に、喉カラカラの時に飲んでみたい。

そうしたら絶対に感激すると思います。


ライブ後、私達はお腹ペコペコだったのですが、西銀座にあるこの店は既にバータイム。

しかも食べる物はないに等しい状態。

「ビールだけ飲んで出よう」

そして、ずっと前から有楽町の駅を通過する度に行ってみたいと思っていたお店へ

時間が遅いので閉まってるかも...

行くだけ行ってみよう

 ラストオーダーは25時迄 正解でした
 このお店の看板料理‘鉄板棒ぎょうざ’
 エビチリ

そして‘黒胡麻坦々麺’← あまりにおいしそうで写真撮るのを忘れて食べてしまいました

時刻は日付を変えました。

熱々のお料理を二人で汗かきながら一気に食べて、終電に乗り遅れないよう駅へと走りました


uwakoちゃん、どうもありがとう。

ムッチャ楽しかったです

に帰ったのはa.m 1:00でした。


そしてまだ、日曜日早朝からのお出かけ編に続きます



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 ポチッとよろしくぅ


最新の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でしたぁ (uwako)
2010-10-19 00:59:37
ライブ、そしてその後のお楽しみも・・・楽しかったですね
何かと不手際あってすみません
焼き鳥食べたかったけど、一徹ママ念願の?紅虎食べれたのでご容赦を
、確かに今年の猛暑に飲みたかったですねぇ~泡は美味しかったけど来夏には四国にも上陸するかな?してなかったらまた飲みに来てください~
返信する
uwakoちゃん (一徹ママ)
2010-10-19 01:08:25
こんばんは~
  コメントありがとうございます

本当に楽しかったです。
今度は是非、アコースティックを弾く弦一徹サンの時にお誘いします

焼き鳥はいつでも、それこそ高松でもいっぱいおいしいお店が有るからね。
‘紅虎’は東京じゃないと。
地下鉄、大丈夫やったんよね
私の終電もドキドキしたぁ~
階段走って上がって、足つりそうになったよぉ

ビール、確かにおいしかった。
そう、泡がおいしかったね。
また、上京します。
おしかけます
返信する
おはよ~♪ (マッシュ)
2010-10-19 06:55:18
東京~
結婚式から大好きな一徹さんの
コンサート、おいしそうなお料理
後輩との再会
良かったね~
楽しいことがいっぱいだね

私もで楽しめました
次も楽しみにしてま~す
返信する
マッシュさん (一徹ママ)
2010-10-19 07:47:26
おはようございます
  コメントありがとうございます

今回の東京は、寝る間もないくらい遊ぶのに忙しかったですよ。
結婚式も気張らなくて本当にいいお式でした。
ライブも一徹サンとメッチャ近かったし
移動中、1度も‘待つ’ことがなくスムーズで、「ミラクル」って何度も思いました

明日の更新も... きっと楽しんでもらえますよっ
返信する
Unknown (ポッキーまま)
2010-10-19 08:00:05
おはようございます

お帰りなさい  

楽しかったのね~

よかった、よかった・・

しかし、ヴァイオリンってアコースチックしか

聞いたことないです・・遅れてる?聞きたいわ

弦一徹さんって芸名?そうでしょうねきっと

ぴったりの名前ですもの 

ママもしばらく余韻にひたってね!
返信する
ポッキーままサン (一徹ママ)
2010-10-19 08:17:04
おはようございます
  コメントありがとうございます

ただいまぁ~。
すごーーーく楽しい東京でした。
一徹と離れること、あんなにビービー泣いてたのにコロッと忘れて(?)ました。
いえいえ、‘プロに預けてる’っていう安心感からですよ

エレキバイオリン、私も弦一徹サンの追っ掛けを始めた頃、一徹サンが弾くのを見て初めて知りました。
プロでもあんまりいないと思います。
一徹サンのローディーだったNAOTOサンが持ってますが...。
たまにはいいですけど、私はやっぱりアコースティックが好きです

‘弦一徹’本名だったらほんと、弦楽器弾くためだけに生まれて来たみたいですよね
アハハ... 笑えたぁ。
本名は‘落合徹也’サンと言います。

ハロウィンのおリボン、新しく追加で購入しましたよぉ~。
ポッキーくんに絶対似合うの、1つ確保して待ってマス
返信する
充実~☆ (こまいぬ)
2010-10-19 12:28:00
うじうじしながら出かけたけど(笑)、
すんごい楽しめちゃったんだねー
結婚式も とても素晴らしかったようで
この時間に このご馳走の写真を見てしまったアタシは、どうすればいいの 
お昼ごはんまでには まだ1時間もあるというのにぃぃハラヘッター
とてもいいお式だったこと、一徹ママの文面で よぉくわかりますよ
ほんと、末永くお幸せに
そして、東京ステイ、楽しんじゃいましたねー
一徹さんのライブ、そんな間近で見れたんですかー
すごぉぉい
抱きつきたい衝動を、必死で押さえてたりして
ビールにギョーザ そこでしか味わえないもの食べられて、幸せだよね~
エンジョイ東京、まだまだ続くのね~
どんなだろうヾ(=^▽^=)ノ
返信する
Unknown (にあ)
2010-10-19 15:06:11
このビールおいしいですよねぇ~
ベイクにもあって ハマっています(笑
返信する
楽しそう (ひまわり)
2010-10-19 20:28:16
こんばんは~
生のコンサートはいいよねー
特にお好きなお方の場合は格別でしょうね
あ、このビールTVで見た
確かにもうすこし前だったら至福だったかも
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2010-10-19 21:16:24
こんばんは~
  コメントありがとうございます

アハハ、全くもってそうですね。
うじうじしてたのに...

今回はとーってもタイトなスケジュールで、どの時間を削ったかと言うと‘寝る間’です。
せっかく東京来てるし、まぁ~寝るのは帰ってからでいいや と思ってね。

お昼ごはんの前には... 堪えたね
どのお料理もおいしかったですよ~ん。

‘生’弦一徹サン、いい。
やっぱりいいです
まだ、心の奥の方に小さいけれど熱ぅい種火がずっと燃えています
だいすき デヘヘヘ...

おいしいものを食べたり飲んだり。
やっぱりこれが究極のシアワセって気がします
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。