一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

工作日

2012-01-22 21:17:38 | 一徹&大&まりも&ママ
今朝起きてみると

また夜の間、雨が降ってたみたいです

少々汚れるのは覚悟の上でお散歩に出かけました




帰った頃には が機嫌良く顔を出してくれて

少し暖かく、観光日和になりました




11時にもなると

今日はヒマやで、絶対

という勘が...




もう届いて1週間以上なるであろう家具のキットを

ひとつくらい作ってみよう

1番簡単そうなのは...



コレ、下駄箱です

材料の状態のを撮っとけば良かった

のらりくらり、でも取説をしっかりと読みながら

2時間くらいで完成しましたよ~



どーですかっ

美しいでしょー




私が昔から持ってる+ドライバー

古過ぎて(?)先が丸いのか、時々ネジが締まらなくなるんです

ごっつ押さえながら慎重に少しずつ回してたら、手のひらが痛くなりました

白い家具って、憧れは有りましたけど

いざ買うか となると何ぁんか勇気がなくって茶系統にしてたんです

今は真っ白を基調にした部屋だからしっくり来てます




この人は

お昼に食べたアイスクリームの容器をまた...


エヘッ おいしかったでち


もっと


もーっと


もっともっとでてきてほしいでち


徹ちゃん、ベロが長ぁーくなってるよぉ~

アイスはな、底から湧いて来るもんと違うんやよ

プラッチックの容器やから、ベロ切らんように気をつけてよ



全く聞いてないようです...

いつまで経っても



この通り

徹ちゃん、また買うてあげるから...

えかげんで諦めなさい


わたしも食べてみたいニャ


ポチッと 励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
もういっちょ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほわっつ)
2012-01-22 22:09:39
相変わらず、センスよいですね~


素敵な家具


徹っちゃんも白いし、おうちも白いし、ぴったりですね
返信する
ほわっつサン (一徹ママ)
2012-01-22 22:26:27
こんばんは~
  コメントありがとうございます

出来上がって見ると結構キレイでした。
やっぱり今頃のはちゃんとしてますね~
ひと昔前だと、通販で組立式の家具なんて安っぽかったですよね。

明日は定休日
引き続き工作しますよ~
返信する
Unknown (もとこ)
2012-01-23 07:19:08
素敵な下駄箱が出来ましたね。 こういうのをサクサク作ってしまうママさんすごいなぁ。  お店の方もだんだんとお客様が増えてきて何よりです。 
ママカットされたダックスちゃんうんうんわかるなぁ。 スキばさみでぼかしながら、毛が生えそろうの待つんですね。毛はすぐに伸びるからもう少しの辛抱です。
返信する
くつ箱 (こまいぬ)
2012-01-23 07:26:41
きれいのんが出来上がったやん
うんうん こういう感じ、素敵やね
組み立て家具、アタシも昔は よう組み立てたもんです
組み立ての説明書にらんで 2時間も3時間も格闘してたなぁ
ここに引っ越したとき ちょっと大きめのPCデスクを買って組み立てたんやけど
半分組み立てたところで 横板を反対に取り付けてるのが分かって
泣く泣く「始めに戻る」になったり
自分で組み立てるのは しんどいけど楽しかったりするのよね~
白色の家具、とてもいいですよ~
一徹クン、アイスはペロペロしてたら また増えてくるって
完全に信じてる
返信する
もとこサン (一徹ママ)
2012-01-23 09:23:09
おはようございます
  コメントありがとうございます

よっぽど気が向かないとこういうの、取り掛かれないんですよ。
昨日は「ヒマや」と直感したんです←悲しいかな当たるの
こういうキットって誰でも作れるようになってるはずだから... と、材料出したら楽しくなってしまいました
勢いづいて夜は4段引き出しも作っちゃいましたよぉ~

ダックスなら1日5~6頭来てくれてもいいのになぁ~
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2012-01-23 09:32:47
おはようございます
  コメントありがとうございます

キレイやろぉ~
写真通りのが出来て、左右の扉もずれることなくピッタリついて良かった~
作ってるうちに楽しくなってしまうんよね~
そうそう、‘始めに戻る’になりたくないから私にしては珍しく、取り掛かる前に取説を熟読しましたよぉ~
勢いの乗っちゃって、昨夜寝る前に4段引き出しも作っちゃいましたぁ。
一徹は横で「かぁちゃん何してんのぉ、寝られんやん」って顔してましたケド
実はこれら全部、まだ工事に来てくれてる工務店さんにやってもらおうナンテ考えてたんよ
だけど今となっちゃ「こんな楽しいもん、自分で作るぅ!!」になっちゃったわ
今日は1番大物を作りますからね~←ヤル気満々!!!
右の手の平の真ん中、何んか痛いと思ったらマメが剥けてた

一徹は... 信じてるようです。
毎回裏切られてますケドね
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。