一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

完成しました

2012-01-23 22:06:40 | オフ・休日
出かける予定のない定休日

何んか嬉しいですね




先週の今日はホテルのお客さま



クララちゃん がいて

不動産屋さんに を持って行く用事も有ったから

高松へ行ったもののトンボ帰り

慌しかったなぁ~

予定のない定休日なんて確か... 今日で2回目




でも、出て行く予定がなかっただけで

待ってる予定は有ったんですよ

まずは...



注文していた犬舎が届きました

ホテルやお預かりのワンちゃん

美容が仕上がったワンちゃん

そして一徹がいっぺんに入るとなると3室ではとても足りなかったのです

5室が満室になることは... あんまりないでしょう

なったらなった時



そして



昨日に引き続き、家具を作りましたよ~



どうですかぁ~

ちょっとステキでしょ

右端の4段引き出しは昨夜、せっせと作りました

傍らで眠る一徹の顔を見ながら静かに、静かに...




その左が超大作

休日に半日かけて作るのには丁度いいと思いました

が...

仕上げ前の微調整、素人にはムリだと思います




後半からは、来られてた工務店さんに手伝っていただいたのですが

扉の数ミリの歪み等はネジの締め具合で微妙に合わせて行く...

こんな作業、全く知らないし

いてくれて良かった

ホント助かった



こんな感じです

周辺、まだ全然片付いてません




そしてそして




店入り口のガラス戸が、夜間はちょっと怖かったのですが



こんなのも付けていただきました

これで夜遅くまで座ってPCしてても

外から見られることや、真っ暗闇を見る恐怖感に苛まれることもなくなりました~




この人は...

1日2回ペースになったお散歩で、心地よい疲れを感じてるようです


ねるのが... いちばんでち...




明日は『おんりぃWAN』にとっては週始めですが

今日、帰省した幼馴染が遊びに来てくれます

ワンコのお客さまゼロはイヤですが、さて...

どうなることでしょう??

楽しみです


ポチッと 励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
もういっちょ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もとこ)
2012-01-24 07:06:53
ちょうど良い場所に犬舎が収まっていい感じですね。 家具も素敵です。 私もこういうシンプルなもの大好きです。 そうそう、ねじを少しずつ全体的に締めていくんですよね。あれ、慣れていないと難しいです。
返信する
もとこサン (一徹ママ)
2012-01-24 11:37:40
こんにちは~
  コメントありがとうございます

設備は準備万端
あとは... ワンコを待つだけです
今日は全国的に冷え込んでいますね、おまけに強風です。
洗濯物も今にも飛んで行きそうです。
今日は一徹を洗おっかなぁ...??
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。