一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

事務デー

2015-02-18 23:57:59 | おんりぃWAN
今日は個人事業主が避けることの出来ない申告の事務仕事に1日充てました

マメな性質やったら常日頃からちょちょいと書いて慌てることもないのでしょうが

正反対な性質のため1年分どっかぁーんと纏めてしまうんですわ

1日有ったら余裕や思てたけど全然足りんかった

とりあえず帳面は出来たけど

PCから12ヶ月分明細をプリントアウトしたり細々したのはまた明日

ってプリンター、インク有ったやろか

ま、明日やあした、今焦ってもどもならん




日なたぼっこが好きな大



ここ何日かは雲が多かったから久しぶりやな~

早い時間はこんなん言うてるゆとりが有ったのに


ママがいつもとちがうんですよ

さすが大、感じ取ってたんかぁ~



こんな状態で

トリミングテーブルも今日はこんな使い方



机の先には



ははは、おったんやなぁ~


おんものじかん きてまちよ~

ごめんごめん

今日はおんもナシや、ごめんなぁ~

一徹も大も

明日はしっかりおんも楽しませてあげるから今日はかんにんやで

ほな、おやすみなさぁい


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れちゃーん! (岡山犬)
2015-02-19 08:00:56
事務仕事無事終了お疲れちゃーん!
1年分ため込んでもできちゃうところが素晴らしぃ~
見習ってなぁ~医療費控除頑張ろうと思ってんけど
なぜか?数字入力がエラーばっかでてさぁ~
もぉ~やめた!気分やわ~
一徹君&大君の誘惑にも負けず
ほんまよ~がんばりました
で・・・ちゃんと寝た
返信する
岡山犬サン (一徹ママ)
2015-02-19 08:36:09
おはようございます
  コメントありがとうございます

労いのお言葉、ありがとう!!
1年分溜め込んでも何んとかなりよったのに昨日はちょっと... 4年目になると間違いなく増えてるな、思い知ったわ。
もうあの時間やったからに浸からず晩酌もせず寝たんよ。
まぁぁぁー寝られんもんやなっ。
手足先冷たぁい目と頭はサエてる、おまけにシラフ←アル中かっ(笑)
でもお蔭で一徹の大イビキや寝相がよく見られて、それはそれでシアワセな気分やったわ~
お手々やあんよの先が時々ピクピクッてするんよ、カワイイなぁ~←出たっ親バカ
岡山犬サンも自分でやるのん??エライなあ~
まだ日にちが有るし、ボチボチで頑張ってや!
1日でしよう思たらエライ目に遭うで~
返信する
おはよ! (こまいぬ)
2015-02-19 09:47:09
書類、計算!
たいへんだぁ
アタシのもっとも苦手とする部分やわ
数字見ると 気絶するのよ、アタシ(^w^)
一徹ママ、ガツンと一気にやっつけちゃうのね
肩こりせんようにしぃやぁ
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2015-02-19 19:26:55
こんばんは~
  コメントありがとうございます

あっはっは... こまいぬサン毎日気絶してなあかんやん(笑)
昨日10時間以上かかって超アナログなやり方やなぁと、こんなんPCのソフトでちゃちゃちゃっと管理出来るやろなぁって思いながら、それをやろうとする気力がナイ。
出納帳の用紙、1年ぶりに見たんよー(笑)
なんぼ個人事業でやること少ない言うたって... ちょっと堪えたわぁ~
返信する
お疲れです (マロン兄ちゃん)
2015-02-19 19:48:53
うちくも一日でしますよ
同じく追い込まれないとダメ
1ヶ月に一回してたら楽やけどメンドイからギリギリ

何でも追い込まれないとダメ
料理も間に合うか他の人が慌てても大丈夫大丈夫、恋愛も気になる人がいても大丈夫大丈夫ってマイペースすぎて困るくらい

マロンの薬や病院は ちゃんとしてますよ
今日は3時半くらいかな?
徹ちゃんと大くんが並んで外見てましたよ
返信する
マロンちゃん (一徹ママ)
2015-02-19 23:16:44
こんばんは~
  コメントありがとうございます

えぇー!?
ほんならもう出さなあかんでしょう!?
今日は何人もの人から「昨日帳面しよったなぁ」って言われました(笑)
ほんまに皆さん、よう見てくれてますわ(笑)
丸1日座り続けたって、会社員の頃でもなかったです。

一徹と大がふたりで外を見ている時は私が不在の時。
私の帰りを今か、今かと待っててくれるのが可愛くてしょうがないです。
以前は私がトイレやおフロに入るとドアの前で一徹がじぃーっと待ってたのですが、今は大がそうしています。
だからトイレから出る時バッとドアを開けないよう気を付けています、ドンッ!って大に当たるので(笑)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。