一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

移り過ぎ??

2011-12-11 20:47:54 | プードル
プードル2頭をお預かりしていて

何んと何んと、何んと


かーーーわいいことーーーっ


無茶苦茶可愛くて可愛くて

何度も何度も

「マスターもモデル犬じゃなくペットだったら

こんなに、こんなに甘えて来た(甘えさせてあげられた)のかなぁ??」

と思いました

‘モデル犬=お仕事’ですもんね~





朝、8時頃にお散歩に行って

帰ってから朝ごはん

それから『おんりぃWAN』ではケージに入れるのではなく

自由遊びです(美容がなかったから)



アリスちゃんはボールに夢中



ミニーちゃんは袋に夢中



それぞれに夢中なものに没頭...



引っ張りっこしたり



マウントしたり



ダンボールをカジカジしたり...



しょっちゅう私に抱っこ抱っことせがんで来ます

私は今日はヒマだったので

2人を同時にお膝の上に抱っこして

足元では一徹がイビキ

シアワセを噛み締めておりました





夕方、ママではなく

おじいちゃんと息子さんが迎えに来ました



私は‘さらわれる’ような気持ちになってしまって

つらくてつらくて...




お客さまプードルと2日間濃密に過ごしたので

完全に情が移ってしまいました

連れて来られた時のバッグに2人が「入らない!!」と抵抗してる時は

涙が出そうになりました



また会えるのにね...




プードルってこんなに可愛かったっけ??

モデル犬しか見たこと(接したこと)なかったから知らなかったよ

私の心は鷲掴みにされてしまいました


プードル欲しいよーーーぅ



ポチッと 励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
もういっちょ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~


最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もとこ)
2011-12-12 07:18:37
プードル可愛いよ~!! シルバー&白&黒の飼い主として一番おすすめなのはダントツシルバー。 もうベタ~と甘えてきてたまらないです。 私はシルバーのスミレ(サクラの娘)に振り回されてトリミングスクールまで通ってしまいました。 白は、やっぱりどこかクールですよね。 タローもナナコ(スミレの娘)も甘え方も物足らなく感じます。黒は、、今観察中です。
返信する
もとこサン (一徹ママ)
2011-12-12 08:07:17
おはようございます
  コメントありがとうございます

シルバーねぇ~
私の先生が始めて飼ったのもシルバー。
大きくなりましたけどモデル犬として大活躍、今は引退してペットですがムチャムチャ可愛いですよぉ~、甘えん坊です
白はやっぱり本家本元‘プロが持つ犬’ってイメージが有りますね。
んーーーっ、プードル可愛いわぁー
遅かれ早かれ、トリマーとしてこの先店もやって行くので迎えるのは決めてるんですが、マスターのことが分からないのでもう少しだけ待ってみようかな??と思っています。

ワンコに甘えられると... もう... メロメロになってしまいますぅ~
返信する
memcy (Unknown)
2011-12-12 11:30:21
うん、何だかいい感じね^^

私は小動物アレルギーがある。
ママさんはいいなーっこんなに愛でることが
できてっ

といつも思いつつ読んでおります♪


返信する
夢中~☆ (こまいぬ)
2011-12-12 13:35:57
あららら~プードルに夢中になっちゃいましたか~
ふふふっ まだ生後1年未満の、こんな可愛い子と2日間も過ごしたら
そうなっちゃうよね~
アタシの知ってる人で ずーーーっと長年ポメラニアンフリークで、
ポメラニアン以外は犬じゃないわー、なんて言ってた人が
ふとしたことから 「短期間」ってことでプードルを預かったのよ
そしたら、まぁぁぁぁ どっぷりとプードルにハマっちゃってさ
ポメラニアンとはまた違った活発さが魅力なの~って
その人んち、プードルが何頭か増えたのよ
一徹ママのお店の中に ポメとプードルがわらわらって日も近いかも
返信する
Unknown (ぴいこ&ふうこ)
2011-12-12 20:39:16
こんばんは
新しくて綺麗な場所でこうやって遊べるなんて、飼い主にとっては嬉しいですよね
プーちゃんのお顔見ればわかります
こういう犬の事を一番に考えるママさんの気持ち素敵ですよ
それにママさんらしいな
一徹クンも広いお部屋で遊べて羨ましい限りです
返信する
Unknown (にあ)
2011-12-12 23:11:12
あはは

こりゃ お仕事がんばって看板犬増やすしかないですねぇw
返信する
memcyサン (一徹ママ)
2011-12-13 10:07:42
おはようございます
  コメントありがとうございます

あらら、アレルギー!?
私の周りにもいましたよ、顔が酷いことになってました。
本人知らずにネコ飼って、一緒に寝てたという...

ありがとね~
私の方が最近、コメント残してないね...
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2011-12-13 10:14:20
おはようございます
  コメントありがとうございます

もぉぉぉーぅ、想像以上に可愛くて
予想以上に私はメロッてしまいましたぁ
お返しした時は心の中がポッカリ... 涙が出そうでしたよぉ、人さまの犬なのにネ
定期的に来てくれるとは思うんだけど、お預かりは美容とはまた違いますね。
まだ3階が出来てないから、一緒に寝られないから気になって気になって...。
湿度・暗さ等、最善の状態で寝かせました。

私、こんな調子だったらお預かりする全ての犬種を揃えてしまうかもぉ~
ドッグホテルなんて通り越して‘犬屋敷’

ほんっとに犬って可愛いわぁ~
返信する
ぴいこ&ふうこサン (一徹ママ)
2011-12-13 10:51:14
おはようございます
  コメントありがとうございます

私がやりたかったこと... がひとつ実現しました。
まず、お預かりのワンちゃん達同士と一徹の相性を見て、喧嘩しないで大丈夫だったら一緒に自由にして遊ばせる。
パピーの無邪気な攻撃にキレかける一徹は、見ていて面白かったですよー。
勿論、シャンプーやカットのお客さまワンが来たらそれぞれケージに入ってもらいますけどネ。

ママさんもホテルが必要な折には... って、本当に近かったらねぇ~

返信する
にあサン (一徹ママ)
2011-12-13 10:57:08
おはようございます
  コメントありがとうございます

本当にホントにほんとうに...
ワンコって可愛いです
犬種を問わず、本当に可愛いですよね~
ビションもまだまだ巷に溢れている犬種ではありませんが、大好きですよー(学校にも1~2頭しか来てませんでした)

もしもにあちゃん&沙織ちゃんをお預かり出来たら... もう... お返し出来なくなると思います
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。