一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

家族が増えました!

2015-06-08 23:11:02 | 一徹&大&まりも&ママ
今日は朝から曇天の強風

お昼前のフェリーで出かけるので、その前にしっかり息子たちとお散歩



さすがに屋上に座る気分のお天気ではなく、客室から1枚

リムジンバスに乗って一路、高松空港へ

定刻より5分遅れで到着の飛行機を撮ろうと屋上へ



ほぼ本降りになっていたのと気づくのが遅れてこんなピンボケ




無事に到着→ANA CARGOへ受け取りに行きました

書類にサインしていると傍らでクーンクーンクーン...

えぇーっ

もう来てるのぉーっ



初っ端から親孝行な娘で

まぁぁぁー全てがスムーズに運びました、タイミングが最高でした

最終のフェリーだと思っていたのですが、ひとつ早い便に乗れたんですよ



さいたま市→羽田空港→高松空港→高松港→直島→おんりぃWAN

産まれてたったの2ヶ月でこんな長旅、本当にお疲れさまでした



一徹にぃにぃも大歓迎

大にぃにぃは奇声を発していましたよ、ワンワンの区切りがなくワーーーッって



躊躇するよね、そりゃぁ~


はじめまして まりもでしゅ

楽しみにしていてくれた親友のIちゃんが駆けつけてくれましたよ



Iちゃんの抱っこで

Iちゃんもメロメロでした~

この1日にブリーダーさんの方で6種混合ワクチンを接種してくださってますので

15日以降には他のワンちゃんとの接触もOK

大とは時間をかけないと大変なことになりますが、一徹は楽しみです

それまでは3Fでサークルの中での生活になりますよ



すっごい元気



元気いっぱいに走り回っています



給水器からお水も飲んで



ふやかしたフードもおいしそうに食べてくれました



静かなのでそぉーっと覗き込むと



トイレの縁にお顔を乗っけて寝ています



小っちゃくて低いベッドを買ってあげなくっちゃね




今回、新しい仔を迎える決心をしたのは... 他でもない、アンジェリくんの一件でした

自分の子に迎えたいと思っていたとは言え、現状は人さまの子でした

10日間お預かりしていた子であれだけのショックを受けたのですから

いつの日か来るであろう一徹の場合は... 私、もう生きて行けません

支えになってくれるポメラニアンがもうひとり欲しい.....

一徹との出会いを彷彿とさせるような出会いでした

「この子を他の誰かに買われるなんて絶対にイヤ!」

それからは速かったです

アンジェリくんが背中を押してくれているような気もしました

大きな波に流されているような..... これは運命ですね

しかも女の子

一徹と大の潤滑剤にもなってくれると思います




2015年4月7日 埼玉県産まれ

大いに考え、迷った末に『まりも』と付けました

コロコロ転がる毬(毬藻)のような女の子に育って欲しいとの願いを込めて

これから末永く、宜しくお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
でら可愛い (まめすけ母)
2015-06-08 23:51:30
こんばんは

いや~、でら可愛いまりもちゃん。モフモフで毛ぶきがすごくいい感じ。
生後2カ月での長旅、お疲れ様やったねえ。
元気にママさんちまで来れて、なにより

まめすけがうちに来て、4年と5カ月。赤ちゃんだった時の写真を出して見てました。
生後2カ月でうちに来て、840㌘が4.15㎏と大きく育ちました

まりもちゃん、元気にすくすく育ってね
まりもちゃんは、ママさんの大事な一人娘だもんね。

わんぱくでもいい、たくましく育ってほしいとハムのCМがありましたが、まめすけを迎えた時ホント、そう思いました。
まりもちゃんの成長を楽しみにしています。
返信する
まめすけ母サマ (一徹ママ)
2015-06-09 08:22:47
おはようございます
  コメントありがとうこざいます

そうそう、ほんっとにそれに限りますね!
『逞しく育って欲しい』コレですよ。
まりもには出産してもらいますので特にね~

昨日着いてからはお水もよく飲みフードもよく食べ、細いウ〇コも凄くいい状態のをしていてひと安心。
今朝、何より感動したのはトイレトレーの上でウ〇コしていました
素晴らしいと思いませんかっ!!!
一徹の時もトイレは1度で覚えてビックリしましたが、ポメってそういう犬種なんでしょうかねぇ??
ブリーダーさんでしっかり躾もしてくれていて、名前も覚えてて「まりも♪」って呼ぶとこちらを見ますよ→もうデレデレ~
一徹は不思議そうに見ていましたよ~
徐々に家族だと認識してくれればいいですね。
まりも、これからも宜しくお願い致します

返信する
祝!家族記念日 (岡山犬)
2015-06-09 09:05:02
まりもちゃん、おんりぃWAN家族記念日だね!
コロッコロしててとっても上品なおこちゃま
可愛い~!っていっくらいっても足りないよね~!一徹君&大クンを従えるくらいの
「お嬢」に育つんやでぇ~
アンジェリ君が紡いでくれたご縁やね~!
そう思える一徹ママさんが大好きよ~
うちも、なんてったって3わんが同い年やん・・・先のこと考えちゃうと
でも先立つものがなるようになるわ~ってねっ!
まりもちゃんの成長ぶりが楽しみやわぁ~!絶対突撃するもんね~
返信する
Unknown (もとこ)
2015-06-09 10:00:25
まりもちゃん初めまして。わーかわいい。まるで毛毬ですね。コロコロ転がるまりもちゃんママさんの癒しですね。そういう経路があったんですね。これからのブログアップ楽しみです
返信する
岡山犬サン (一徹ママ)
2015-06-09 10:02:53
おはようございます
  コメントありがとうこざいます

食欲も有り活発で、私を呼ぶ時だけクンクン鳴いて... ウ〇コもいいのをしてくれて。
本当にいい子とご縁が有りました。
まりもを産んでくれたママ&パパに、2ヶ月間大切に育ててくださったブリーダーさんに感謝です。
今、1番気を付けているのは一徹の気持ちを不安にさせないことです。
オレ様の王道を自信たっぷりに突き進んでもらわないとね~
まりもがもう少し経って落ち着いたら是非、突撃してねー!待っていまーす!!

アンジェリくんの最期の瞬間を思い出さない日はないんよ。
毎日毎夜、必ず鮮明にフラッシュバックする... アンジェリくんが知ったら「オバチャン、ボクのことはもういいよ」って言うやろね~
まりもとの出会いはプレゼント!?なんて思えたりします
返信する
もとこサン (一徹ママ)
2015-06-09 10:11:46
おはようございます
  コメントありがとうこざいます

元気ないい子に出会えて、本当に感謝しています。
もう少し大きくなったら段階を踏んで一徹→大の順に接触させて行こうと思います。
大はずぅーっと先ですね(笑)
アンジェリくんが見守ってくれてると... そんな気がするんです。
返信する
まりもちゃーん! (こまいぬ)
2015-06-09 13:30:40
ようこそ!いらっしゃーーい
はじめまーして~ こまいぬおばちゃんですよぉぉ
んまぁぁぁ もぅぅぅぅ☆
もふもふころころで なーんて可愛いんでしょ♪
そして、なーんておりこうさんなんでしょ!
ひとりで バスケットに入って、
飛行機に乗ってブーンってやってきて、
乗り物酔いもせずに☆
フルルンナがアタシのところへ来た時のこと、
バシーッと思い出しちゃいましたー
まりもちゃん、新しいお家は海の匂いがするでしょ
あっ、海ってのがまだわからんね
お外に出られるようになったら
海、みせてもらえるよ~
とにかく、元気に健康で明るくすくすく育ってね~
おばちゃん、会いに行くからね~
一徹ママ、久しぶりの子育て、大変でもあり楽しみでもあり♪
だね(^-^)
返信する
Unknown (Sweet mama)
2015-06-09 14:13:40
ヴゥ~~ヴゥ~~かわひひーん
一徹ママ、これまじ瞬殺フェイスやん、ヤバイな・・・
寝れてないだろ可愛いすぎて(笑)
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2015-06-09 16:08:27
こんにちは~
  コメントありがとうこざいます

私もね、ずーっとこまいぬサンが神戸空港にお迎えに行って... って思い出してたんよ。
展望台で着陸寸前を撮ろうと構えてたのに雨雲でギリギリまで機影が見えんでな、焦ったわぁ~
ANA CARGOの方には飛行機にボーディングブリッジが付く前に歩いて行き出したのにもう来ててビックリ!
私のデヘデヘ顔を見て係の方も笑っていました。
体調を崩すこともなく、食欲旺盛&快便・活発、ありがたいことです。
今朝覗いてみると、トイレトレーの上に細い、でもしっかりいい状態のウ〇コをしてたんよ、天才やろぉ~!!
あんまり泣かんし、夜泣きもなかったし(疲れてたんかな?)、私はデヘデヘが止まりましぇんっ(笑)
会いに来てねっ♪
じぇったい会いに来てねっ♪♪
まりもには出産してもらおうと思ってるんよ~
ブリーダーさんが「ママ向き」って言ってたし、まりもの赤ちゃんが欲しいって人ももういるんよ。
今日は私が眼科に行ってたので、もう4時間もお留守番経験しちゃいました。
一徹の時は本当に可哀想な幼犬期→4歳やったから、今迎えるのは理想的やったね。
子育て、楽しんでやれそうです
返信する
Sweet mamaサン (一徹ママ)
2015-06-09 16:10:59
こんにちは~
  コメントありがとうこざいます

目に浮かぶでしょ?
私のデヘデヘ具合... もう止まらないっ!
21日、楽しみにしといてねっ♪
デヘデヘデヘデヘデヘデヘヘヘヘヘヘヘ~ッ
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。