一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

ポメ×ポメ

2012-03-10 20:40:26 | おんりぃWAN
昨日は1日 でお散歩がなかった一徹クン

今朝は張り切ってましたよ~




昨夜お泊りのジミーくんは

ビックリするくらいおりこうさんでした

パピーになったばかりの子供なのに

犬舎の中でおしっこもしてなかったんですよ

a.m 7:00 トイレに出してあげると暫く遊んでからたっぷりしました




a.m 9:00

開店です

お約束頂いてたポメラニアン2頭がご来店ですよぉ~

まずは...



今日7歳のお誕生日の‘みるきクン’です

なかなかカメラ目線がもらえません

何んとか



いただきました

みるきクンは当店初めてなので最初はすごく緊張していました

何度も抱っこ⇔下ろすを繰り返してるうちに慣れてくれましたよ~


ジャンッ




グルーミング終了

そして



笑顔のカメラ目線も頂けました

みるきクン、お疲れさま~

歳、おめでとう




続きまして...

当店2回目の‘マシュマロくん’です

みるきクンとはご家族ですよ




マシュマロくんは珍しいウルフセーブルのお色です



ウフフ...

かぁ~わいいお顔



みるきクンと色違いのお花リボンを付けましたよ~



カッコイイ

マシュマロくん、お疲れさまでした




昨日・今日と

日中は春めいててフリースだと暑いくらい

早速Tシャツでトリミングしましたよ~

でも、まだすんなりとは暖かくならないそうですね

皆さま、体調を崩されませんようくれぐれもご注意くださいね



私は...

花粉が...

つらいですぅぅぅーっ


ポチッと 励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
もういっちょ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イノッチ)
2012-03-11 17:21:38
ポメラニアン・・・ひとつ勉強。
いえ、名前は知ってますよ~
この二匹けっこうシャキっとしてますねえ
表情が。
わたし、犬はあれ好きです。
でっかいの。
そら豆みたいな(笑)あっ思い出した
ゴールデンレトリバー
返信する
んん~♪ (こまいぬ)
2012-03-11 19:40:48
ポメちゃん、やっぱり可愛い~
この、もふもふなのが たまらなく可愛いんだね~
みんないい子で お手入れさせてくれるんだもの
羨ましいッたらありゃしないわ
みるきくんもマシュマロくんも リボン、よく似合ってますよ
アタシも たった今、2チビをシャンプーして
お風呂からあがったところ
はぁぁぁ… 大仕事を終えた感です
乾かすのもひと暴れするので、しばらくこのまま放置でーす
返信する
イノッチさん (一徹ママ)
2012-03-11 20:44:42
こんばんは~
  コメントありがとうございます

今はポメラニアンは小っちゃいのが主流ですが、元々はソリを引いてた犬なんですよ。
勿論、もっと大きかったです。
ワンコは大きいのも小さいのも可愛いですよね~
私、前世は犬か、犬に関わる仕事をしていたのでは??と思ってるんですよ。
子供の頃、咬まれてズボンが破けて膝がパックリ... 大怪我したことが有りますが、それでも大好きなんです
人間よりも好き

そら豆みたいな→笑ってしまいましたよぉ~
私もゴールデン、大大大好きです
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2012-03-11 20:59:44
こんばんは~
  コメントありがとうございます

おぉーっ、お疲れさまでしたーっ
二人ともシャンプーしたの??
凄いですわぁ~
私も日々、お客さまワンコに鍛えてもらってて、次回はフルルンナちゃんをフワサラに仕上げられる!!のではないか!?とか何んとか... ちょびっと自信(?)がついて来ましたよ~

お手入れ頑張ってくれたワンちゃんに最後、1番似合うおリボンを選ぶのがまた楽しみなのよ~
頑張って腕上げて、次回はフルルンナちゃんにも‘フルルンナスペシャル’おリボンを付けさせて頂きますわ~
返信する
危険な… (ほわっつ)
2012-03-11 21:29:32
こんばんは


危険なかわいさですねダッコされるために生まれてきた、愛らしさですよね


トリミングしているのみてみたいです気がちるかな
返信する
ほわっつサン (一徹ママ)
2012-03-11 22:08:54
こんばんは~
  コメントありがとうございます

そう、ムッチャクチャ可愛いですよぉ~
どんなワンコも可愛いですが、ポメフリークの私にとってポメのグルーミングは... もう、顔がニヤケっ放しです

ワンコより誰より、私の気が散りますね...
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。