一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

来たなーっ!!

2011-02-27 23:43:41 | 怪我・病気・健康
今年もやって来ましたね。

私は昨日から。

一徹をスリングに入れてバイクで走ってる時、あまりの痒さにバイクを停めてメガネを外して目を擦りました。

帰ってから洗濯物を取り込むためにベランダに出てると...  

&鼻水タラァーーーッ

慌てて昨年飲み残してたお薬を飲み、目薬も点眼しました。

っはぁぁぁ~~~っ← 深い溜息

今年もやって来たなぁ、花粉の嵐...。

世間では パンダと共にやって来た なんて言ってますが、アレほんとですね。

覚悟します.........



今日、どーーーしてもあの、おいしいベルギーチョコレートが食べたくなって レオニダス へ行こうと

メニュー見て、買う物まで細かく書き出してたんですが...

うちからは中途半端に遠く、花粉のことを考えるとバイクで遠出する気も失せて結局、

近くの三越でゴディバで間に合わすことにしました。

  
 オレンジピールとプラリネをチョイス


だっけどまぁぁぁー、「ナメとんのかいっ」ってほどの値段やね。

私の大好きなコーヒーやキャラメル味が殆どないし、味も...

やっぱり不精したらあかんね。

花粉にも負けず、遠くてもレオニダスに行くべきやった。

この写真のお値段

たった、たったこれだけで ¥3,360- ほんまナメとるわっ   二度と行かん!!

そしてそして、もう1つ買物。

同じく三越の地階にblogお友だちでワンコの美容で学校にも来てくれている ポッキーままサン のお店が入っています。

ずっと前から気になっていた

 たいらぎ貝と鯖の燻製を購入。
 こんな風にお皿に並べて食してみると...


正直、鯖の方はベルギーで食べていた(持って帰るほど気に入った)ので驚きはしませんでしたが

たいらぎ貝... こっれは うまうまうまうま、うまーっ     

本当に、おいし過ぎる。

そして、三越の地階だと言うのにお値段が... 優し過ぎる  

これ、暫くハマリます。

買い占めるかも知れません。

高松にお住まいの方、「いっぺん食べてんまい、ウソ言わんけん



あれあれあれ???

徹ちゃん、どっちがアタマ??? 何しょんな←讃岐弁

ママばっかりおいしいもんたべて ええなぁ←徹ちゃんまで讃岐弁

ガサガサ... ゴソゴソ... ガリガリ...

「徹ちゃん、何してるの??」

 ボクやって なんかたべたいでちっ

アハハ... カップケーキの紙やね。って、机の上が埃で白なってる

掃除サボッてるんがまる分かりや。

カッコ悪ぅ~(大汗)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (ポッキーまま)
2011-02-28 08:09:17
ほんとこんなに宣伝していただいて感激です。リンクはらしてもらっていいですか?
感謝感謝です!
返信する
ポッキーままサン (一徹ママ)
2011-02-28 08:13:03
おはようございます
  コメントありがとうございます

勿論、いいですよー。

これね、正直な感想なんですよ。
そうでなくてもたいらぎ貝大好きなのに、「お刺身は何んだったの!?」って思いました。
もう場所も分かったし、暫くは通いますよぉぉぉ~っ
返信する
アタシなんて… (こまいぬ)
2011-02-28 10:49:33
105円の、「でん六ピーナッツチョコ」(←こんなチョコがあるんだよ)で
どっぷり満足してるのよぉ
たまに贅沢して、meijiマカダミアナッツチョコレートだわさ
でもでも、一徹ママの愛する「レオニダス」のチョコってのを
食べてみたーーい
ゴディバ… この値段、完全になめられちゃってるよねぇ
花粉にも負けるなー

↓ 悲喜こもごも、感慨深く読ませてもらったよ
光と影、これはどーしようもないよね
高校受験の時、「この子は受かる」って言われてた子が落ちたこと、
思い出しちゃった…
不合格だった先輩さん、A級ライセンスもう一度挑戦応援してます
返信する
Unknown (レオまま)
2011-02-28 20:13:36
わお~、一徹ママは花粉症だったんですか?
春を待ちわびて・・・ どころじゃないですね。
しっかり対策して、立ち向かってくださいね~
しかし、ゴディバのチョコ、ゲゲゲッですね。
私なら、買う勇気がないかも~です(苦笑)
でも、オレンジピールや、コーヒー味には惹かれるなぁ
1度はベルギーの本物を食べてみたいですワン!
レオは元気はつらつオロナミン○です(笑)
ご心配かけました、ありがとうございました。
返信する
Unknown (にあ)
2011-02-28 22:38:29
うほおおおおお


んまほ~~~~~♪
お取り寄せもできるの???
おいしいものは いいよねぇ・・・


白ワインに合いそうですよねぇ・・・
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2011-03-01 01:25:54
こんばんは~
  コメントありがとうございます

んもうねぇっ、本場ベルギーでおいしいチョコレートを食べたら... ほんとにやみつきになりますよ。
それほどチョコマニアじゃなかったんだけど、ベルギーでも殆ど食べてなかったんだけど、帰って来て自分用に買ってたのや猫やしきサンが持たせてくれたのを食べてると... 完全にハマッた。
モ○ゾフなんて、こちらでは結構名が通ってるじゃない??
バレンタインに食べた時、「何コレ 脂の味しかしない」って思いました。
レオニダスはおいしいよ、ほんとおいしい。
ボーナスが出た時に大人買いして食べて って、そんなたいそうなもんでもないか

花粉、ウワサ通り多いなぁって感じます。
髪の生え際辺りも痒くなって来た...。

先輩方、諦めるみたいですよ。
試験は1年後だし、それまでの生活費や学費のことも有るし、なかなか難しいと思います。
私でも諦めると思うな。
A級ライセンスがなくてもトリマーの仕事には何んの影響もないしね...。
返信する
レオままサン (一徹ママ)
2011-03-01 01:37:54
こんばんは~
  コメントありがとうございます

勤めてた頃、営業で田舎の方を走り回ってた時突然発症
‘スギ’1種類だったのに、今は確実に数種類に増えています。
岡山通勤の頃はキツかったですぅ~
山々に囲まれてますもんね

ゴディバ、ちょっとガッカリでした
ひと口に‘ベルギーチョコレート’と言っても、全然違うもんだと勉強になりました。
今回も「二度と買わない」っていう勉強にねっ
レオニダスは岡山に2店舗も有るのよ。
是非食べてみて~
私のお勧めは‘フリュイドメール’って種類、本当においしいですよっ

レオくん、良かったですね。
やっぱり動物には底力が有るんですよっ
とにかく、ひと安心
返信する
にあサン (一徹ママ)
2011-03-01 01:44:27
こんばんは~
  コメントありがとうございます

これ、本当においしかったですよぉ!!
あっ、私は宣伝部長でも何んでもありませんからねっ

お取り寄せ、出来るんじゃないかしら...?
もし難しそうだったら、左のプロフィールの下のメッセージの所を開いて住所・氏名送ってください。
手配してみますので...

白ワインに... ぜったい合うと思います!!!
返信する
Unknown (KIKI AMBER)
2011-03-01 17:24:11
ママさんは花粉症なんですね~
今年の花粉の量はやっぱり多いですか??

ゴディバのチョコなんて自分用に買ったことないけど、
値段とお味が釣り合ってないなんて・・・
日本人って・・・よぅそんなバカ高いもん買うなぁ・・・

へぇ~っ
燻製??!
サバとたいらぎ貝のほかにも種類あるのかなぁ?
私も寄ったら買ってみようっと
返信する
もう そんな季節 (こたママ)
2011-03-01 19:33:59
そちらはもう花粉症の季節なんですね・・・
暖かくなると 花粉も飛びますものね~
こちらは 杉よりも白樺の花粉の方が多いかな
どうぞお大事に
ベルギーチョコ「レオニダス」って初めて聞きました。
そんなに美味しいのですか
北海道には店舗はなさそうなので 買うとしたらネットですね。
今年のバレンタインは「世界で一番受けたい授業」でやっていた チョコレートソーセージhttp://www.ntv.co.jp/sekaju/onair/110205/02.htmlにしました。
お手軽な値段で出来ますよ。
チョコレートとマシュマロの相性がグッドでした。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。