一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

学科試験も終了

2010-09-24 22:21:20 | 学校・勉強・お手入れ
私の性格をよくご存知の方はお見通しだったでしょうが結局、

昨日は問題集もノートも開かずに、寝てしまいました。

アハハ...

うちの学校は大体 テストの日は午前中は自習→ 午後からテスト というのがパターン。

今日もそうだろうと思って...

家を出る前に少し、あとは学校で 本気で 勉強しました。

結果は...

100点には届きませんでしたが、まぁ良く出来たと思います

自分的には満足、先生も「よぅ出来とるやん」と、ニッコリでした。


これで1年間の集大成と言いますか、節目の

JKC C級トリマーライセンス認定試験 の全てが終わりました。

合否の告知はまだ先になりますが、合格出来ていれば10月からは2年生に進級です。

皆さま、

たくさんの励ましのお言葉や念を送っていただきまして、有り難うございました

お陰様で今夜は、久しぶりに気分がスッキリ軽~くなって‘秋の夜長’を楽しんでおります
結果が出ましたらいち早く、ここに 致します。



昨日の夕方、一徹クンとお散歩がてら出かけた先で‘いいもの’をいただきました。

 二十世紀梨です

ワンコには 消化が悪いから良くない といわれてる梨ですが...

小っちゃくカットしてあげれば大丈夫でしょ

 あっ そ、それはっ
 じぃーーーっ
 クンクン クンクンクン
  なしだぁぁぁっ
 ちょうだぁーい
 あんっ

1個の梨の1/8を一徹クンが、7/8を私がいただきましたぁ。

一徹クン、シャリシャリといい音を立てておいしそうに食べてましたよ~。

瑞々しくて果汁たっぷり、果物がおいしい季節到来ですね~

 もういっこ ありましたね

ドキッ

よう覚えてるなぁ~。

そのもう1個は明日、食べよな

 やくそくでちよっ

はいよー


明日から‘気持ちが楽ぅ~’な三連休です。

最高に気持ちいいこの時候に、一徹と何して過ごそうか、どこへ行こうか... 思案中です



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 ポチッとよろしくぅ


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (memcy)
2010-09-25 03:20:34
写真でみて改めて
今までこんな風に実技を学んでいたのねって
思いました。

頑張ったね。お疲れ様!!
いい連休を過ごしてね

梨おいしそー
返信する
memcyサン (一徹ママ)
2010-09-25 04:58:09
おはようございます
  コメントありがとうございます

なかなか自分の実技中の写真はないので先生に
「記念になるのでお願いします」とメモリーカードを渡してました
こうやって見たのは本人も初めてです。

合格出来てたら、これからの1年はB級ライセンスを目指します。
ガンバリます。

梨、シーズン到来です。
おいしいですよー
返信する
Unknown (センまま)
2010-09-25 10:06:06
お疲れさまでした…
あっという間の一年だったね。
今日はゴロゴロ、のんびり?
楽にして下さいね。

学校は何年行くのかな?
ライセンスは何級まであるのかな??
立派なトリマー目指してこれからも
頑張るんだね!!
応援してますよぉ~~

梨、岡山産?
私も昨日、頂きました。
まだ食べてないけど、センスにもお裾わけ
しないといけないね…笑
返信する
センままサン (一徹ママ)
2010-09-25 13:42:13
こんにちは~
  コメントありがとうございます

今朝は目が覚めたのが 4:30。
真っ暗だったので、少ししてから一徹とお散歩に出かけました。
あとはゴロゴロ... お昼寝もしましたよー

学校は二年制です。
次の1年でB級ライセンスを目指します。
ライセンスはA級まであるのですが、これはB級を取得後更に2年在学してプロフェッショナルを目指す、難易度の高いコースになります。
私の目標は‘開業すること’と明確ですし、早く商売を始めないと年齢が年齢ですからねぇ
そもそもトリマーって、無資格でも出来るんですよ。
でも知識も技術もないんじゃぁ成り立たないので、専門学校へ通ってるんです。
学費は ほど高額ですよ。
日割りにして計算して... 「1日も休んでたまるかっ」って気持ちになります。
30年も遡りますが、同じ二年制でも短大の学費って安いもんだったなぁ~って思います(自分で払ってないケド)。

そう、岡山産の二十世紀でした。
すごーくおいしかった
もう2個目も食べたので、買いに行こうと思ってます。
一徹も大好きみたいです~
返信する
Unknown (ポッキーまま)
2010-09-25 14:36:01
こんにちは
最後にちゃんと帳尻あわせるとこなんか
イチロウの200本安打達成を彷彿とさせますね❤
(ちょっと回りくどい?)さすが一徹ママ

 この前のお顔が写った写真
良かったよ~ 幸せオーラ満載でした
これからもきっといいこといっぱいありますよ!
返信する
ポッキーままサン (一徹ママ)
2010-09-25 15:40:52
こんにちは~
  コメントありがとうございます

いやいやぁ~
とにかく持続力がないんですよぉ、根気とか...。
日々、コツコツと努力を重ねて... ナンテ凄いなぁと思いますが自分には無縁なこと。
『短期集中型』これしか出来ないんです。
ギリギリまで追い込んでガーッと集中 ずっとこれで来ました

あの写真... ねぇ~
撮ってくれた先生もやり遂げた感のある‘最高の笑顔’やったねと
確かに「終わった」という安堵の気持ちと、モデル犬を務めてくれたウィードくんへの感謝の気持ちでいっぱいでした。
これからも更に、更にガンバリます
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。