一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

直島 その弐

2009-08-17 23:59:20 | 家族・実家・はな
以前から、直島アートの島なんて名前が知れ出した頃から帰る度、外国人観光客が多いことに気がついていました。

今回も高松直島のには何組もの外国人が乗っていました。

私はいつものように屋上で一徹クンをスリングに入れたままボーッと海を見ていました。ら...

「ボンジュール ボンジュール」 おおっ おフランスですかっ

大抵は中学生レベルの英語を頭の中で用意しているのですが、フ、フ、フランス語は...えっと...

明らかに一徹のことを可愛いと言ってるし触りたがっている。と、気がついたときにはもう触っているし...

私の目を見ながら何か言っているが雰囲気で一徹の名前を聞いているよう。

「イッテツ」と言うと「イッデドゥ
「ノンノン、イッテツ」「イッテドゥ(あんまり変わらん)」

その女性が暫く一徹をニコニコしながら撫でてベンチを立った時、とっさに思い出した

「メルシー

女性はにっこにこしながら去って行きました


昨日の朝、起きたらまだ5時半。

せっかくの直島の朝 港はまだ人気もないだろう。 

「おっし、徹ちゃん行こっか

 
誰もいない広大な芝生の上、思いっきり走り回ればいいのに私から5mもよう離れん一徹。可愛いヤツ

 
「ママ、こっち」 「いっぱい走っておいでよ」           「ママもいっしょなら」 「ムリムリ、絶対ムリやし

実家のすぐ横には大きな池があって、鯉やがたくさんいます。

子供や通りがかった人がエサをあげるのか、私が歩いてるだけでもスイスイ泳いで寄って来る
 
ごめんやでー、何んにも持ってないんよー


東京から1週間帰省していた兄家族も昨日、早朝の便で帰りました。

少々早いけど私も9時のに乗って高松に帰りました。

朝一の直島発はガラガラ...
久し振りに一徹クンを抱いたままエアコンの効いている客室に座りました。

一徹クン、前日の疲れがキツかったことも有ってか大丈夫 かと心配するほど大人しく、膝の上でしてました

家に帰ってからもすぐに
 
お手手、カワイイ                          カーテンを集めて

徹ちゃん、お疲れさんやったね。

また、はなちゃんとゆっくり遊びに帰ろうねっ なさい...。






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村ポチッとよろしくぅ


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
それぞれの夏休み (こまいぬ)
2009-08-18 10:15:17
一気に読ませていただきました~
一徹ママさんも、なかなか盛りだくさんな夏休みやったのね
笑ったり泣いたり、大忙しだったんだ~
花火大会、すごい盛大なんですねぇ
いつか、ママさんちから花火観賞させてくださーい
直島かぁ いいところだなぁ
ここもつか行ってみたいや
フルルンナを船に乗せてみたくてね
一徹クンにエスコートしてもらおうかしら
返信する
直島 (ぽん)
2009-08-18 17:17:46
犬にとっては環境が違うから神経使っちゃったんでしょうね。ポメラニアンは警戒心が強くて良く吼えるって聞くけど一徹くんはおとなしいんですね。飼い主の愛情かな。
大自然のエネルギー沢山受けて益々元気に育つといいですね。
お疲れ様でした
返信する
お盆 (さつき母)
2009-08-18 17:44:28
徹ちゃんママさん、お盆は実家でゆっくり出来たみたいですね・・。
直島には一度だけだけど行きましたよ、かぼちゃ?でしたか・・あっ!てんとう虫ですよね!赤に黒だから・・・?
直島もすっかり世界的な観光地になってしまって・・銭湯もアートですか~。

お盆はモチ仕事でさつきは姉宅お留守番でしたが、美味しいご馳走があるので喜んでました。
今夜からもまた仕事でお留守番です。
夏は一緒にいる時間が少ない・・・と悲しいのは母だけですがね。
徹ちゃんはいつも一緒で良かったね!
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2009-08-19 00:32:06
ありがとうございます

今年のお盆は予定満載で私にしては珍しかったです。
例年はずっと出勤していますね、交代で夏休み取るので。

いくつになってもあきまへんわー
売り言葉に買い言葉
母親って遠慮がないからね...
「もう2度と帰って来んわーっ」って捨てゼリフ、何百回吐いて来たことか...

花火大会、1時間ずーっと上がるんよ、うちの前で
是非是非、おこしやす 大歓迎でっせー
直島も、一徹クンがエスコートいたしますよん
返信する
ぽんサマ (一徹ママ)
2009-08-19 00:42:44
ありがとうございます

一徹クンは私が溺愛し過ぎたせいか、非常に独占欲が強いんですよ
とにかく‘大人’の人間が大好きで、他のワンコに会ってもワンコを威嚇して飼い主さんにスリスリするほど
でも何んと言っても1番嫌いなのは‘子供’の人間ですね。
あの甲高い声とオーラ 気配がしただけでヴヴーッと唸っています

も少し涼しくなったら海辺にも連れてってあげようと思っています
‘よこんぼ’へ
返信する
さつき母サン (一徹ママ)
2009-08-19 01:00:42
ありがとうございます

お盆は数年ぶりに家族で1杯やりましたよー。
父が1番嬉しそうでした。滅多にないですもんね...

あの赤&黒もかぼちゃですよ。ちゃぁんと‘へた’が有りますからね
はとても‘落ち着く’感じではなさそうですね
まぁ、そのうち1回は入ってみようと思ってますが

夏はさつき母サンのお仕事は1番忙しいでしょう。
ほんと、体力要りますよね、スゴイ

さつきちゃんはお姉さん宅をお気に入りなので預ける方も安心ですよね。
お留守番も多いけど、休日はベッタリと過ごしてるので大丈夫ですよ
一徹クンも普段はお留守番ばっかりです
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。