一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

男前

2009-08-21 23:59:45 | ごちそう・料理・宴会
月曜日金曜日までビッチリ出勤の1週間はキツイ(世間の会社ではフツー)とつくづく感じました

お盆明けで比較的ヒマな状態だったのですが、前の週の出勤は12日(水)の1日だけという連休明けだったからかな 
体がついて来ないと痛感しました

お盆に連休を取ったため、後半がキツイ8月です


一徹クンは1日中28℃の適温の中にいるせいか、食欲が全く落ちません。

私はいかに低カロリーで満足させるかに拘っています

で、たまたま自分の晩酌の時に食べていた‘冷やっこ’にピンと来まして...。

フルーツゼリーやプリン、ヨーグルト等が大好きなので食感が似てるしな
乳製品の匂いがないからあかんかな 等と思いながら小っちゃい欠片をあげてみたら...

パクッ

もうひと箸、もうひと箸... パクッ パクッ.....

ハハハ... うまいこと行ったー

ちょっと前に話題になってた男前豆腐

いろんなバージョンが有って、それぞれに舌触りもコクも味わいも違います。

確かにおいしいと思うので最近はここのばっかり買っています


明日はやっとこさお休みです。

でも1日だけなのでまた、ダッラァーッとして終わると思います

この人ももう、ダッラァーッとしてます
 

明日はベッタリ過ごそうねー






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村ポチッとよろしくぅ


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
豆腐 (ぽん)
2009-08-22 11:43:28
なんと犬って豆腐食べるんですか。
ってかお腹壊さないですよね。
でもその豆腐って名前が面白いね。
確かジョニーってのもあったような気がするけど。風に吹かれてとかって書いてあったかな??
返信する
ぽんサマ (一徹ママ)
2009-08-22 14:08:46
ありがとうございます

お豆腐食べますよー。
何んでも食べるので‘あげてはいけないもの’を覚えとく方が簡単です。
パッと浮かぶだけで玉葱・葱・チョコレート・コーヒー・ブロッコリーの芯・ぶどう等
あと、味の濃いものもご法度ですね

どれも少ししかあげませんのでお腹は大丈夫みたいです

そうそう、‘風に吹かれてジョニー’とかも同じ陳列に置いて有ります。興味津々...次、買ってみよう

返信する
豆腐 (粒あん)
2009-08-23 01:11:29
こんばんは~
豆腐も色々ありますよね
一徹君も豆腐好きかな~??
我が家のみくもあずも豆腐大好きですよ
食べさせたことはないけど
納豆も食べる子多いですよね

今日は一徹クンとべったりだったかな~??
返信する
粒あんサン (一徹ママ)
2009-08-23 06:11:23
ありがとうございます

あずちゃん&みくちゃんもお豆腐好きですかー
トリーツコーナーに乾燥納豆が有るくらいだから食べるかなと、自分が食べてる納豆をあげたことが有ります結構好きみたいですよ
ただ、食べる時と食べない時がありますね。
大豆製品だし、アレルギーがない子だったら体にいいと思ってマス

ヘヘヘ...昨日はまたお散歩サボッてしまいました
一徹の方が私に付き合ってくれてる感じです...
返信する
豆腐は姫たちも大好き (ラッキーババ)
2009-08-24 07:41:12
      お早うございます
男前の豆腐はババがお買い物する所であります
今度町にいったら買って見ます
父上がお豆腐が大好きなんで姫達もこの暑い時は良く食べていますよ
カロリも低いのでラッキーにはいいかも

休み明けのお仕事は確かに辛いものがあります
大変だけど無理をせず頑張って

返信する
ラッキーババさま (一徹ママ)
2009-08-24 09:10:42
ありがとうございます

やっぱり、チェリーちゃんもラッキーちゃんも好きですかー
‘男前豆腐’の中でも、まぁるい小さいのが3つ繋がってるのが(サティで¥98特売時¥78)味が濃くておいしいですよ。
食べきりサイズだし

お豆腐は人間にもワンコにもヘルシーでいいですよね~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。