一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

ダイエッター家族

2013-05-14 22:37:02 | おんりぃWAN
昨日は一徹はお留守番

大は狂犬病のワクチン接種に高松の愛犬病院に行って来ました

ビックリしたこと

今年1月、直島に来る前に健康診断を受けた時の体重は20Kgもなく

「22Kgを目標にしましょう」とドクターに言われました

2月18日、仮病を使われ慌てて病院に行った時は22.5Kg

「キープしましょう」とのお言葉

そして昨日

なんと

26Kg超 になっていました

「うーん.....

このまんま行くと更に太るので、ライトに変えた方がいいですね~」



私は太らせるのが得意なんだわ



こちらに来た当初はガリガリだったので

「体を作らなきゃ

食べさせることと歩くことに注力して来ました

ところが

しっかり食べては翌朝ケージの中に吐いている毎日でした

悩みましたよ、毎朝でした

ふと思いついたのが

映画の『ずっこけ警察犬きな子』←(こんな感じのタイトルだった!?)の食餌シーン

ドライフードにお湯をかけてふやかしてからあげてた!!

すぐに私もそうしました

結果、吐かなくなりました

そして私や一徹との家族の信頼も築けて来て、落ち着いたんでしょうね~

その安心感はしっかりと身に付いていたんですね


なにかぁ??




早速今日からごはんの量を減らしましたよ

健康で長生きしてもらわなきゃ

せっかく縁有って私の子供になったんだもの




私は

大を先輩のお店(トリミングサロン)に預けて

大好きなCOCO壱へ行きましたよ~




豚しゃぶカレー10辛茄子トッピング&プチエビフライサラダ

ほんまにおいしかったですーっ




家族三人揃ってダイエッター

ママの意思は弱く、夕方にはつい誘惑のコンビニが近くに...

気温が上がるとビールがおいしくなるもんね~

キビシイなぁぁぁ~


ポチッと 励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もとこ)
2013-05-15 07:01:50
大ちゃん、ママさん家が本当に安心出来る場になったんですね。 もともと痩せすぎだったんでしょうから、今後は
増やさない努力だけされれば良いのかなぁ?って思います。 我が家はサクラ&スミレがダイエット中です。
2匹ともベスト体重より300gもふえている
のでフードをきっちり計量して与えることにしました。
返信する
もとこサン (一徹ママ)
2013-05-15 08:00:08
おはようございます
  コメントありがとうございます

そう、痩せ過ぎをDr.に指摘されてたんですよね。
1月の時点で確か18.5Kgだったので、僅か5ヶ月余りで約8Kg増
こりゃちょっとマズイですよね~
Dr.から「プードルは意外と関節弱いですよ」って言われました
やっぱり自分が長年デブだからそういう食の感性なんでしょうね!?
一徹もベビーの頃は「3Kgになるかならいか...」って言われてたのに最大8Kg超までなっちゃって真剣に叱られましたし...
あぁー、改めねば!!!
‘計量’大事ですよね。
私もきっちり計ってはいるんですが、おやつが過ぎるのかなぁ...??
返信する
Unknown (Sweetmama)
2013-05-15 09:30:54
大ちゃん、ガリガリがうそみたいにムッチムチだったよね(笑)
生活にも慣れて、やっと自分の場所そして信頼できる家族といられることで精神的にも落ちついてきたんだねo(*⌒―⌒*)o
大ちゃん、styleもよくてお顔もイイ!!
一徹ママは本当にCoCo壱好きだな~♪
夏のビール、こんな楽しみやめられないヨォ(^_^ゞ
返信する
sweetmamaサン (一徹ママ)
2013-05-15 10:55:51
こんにちは~
  コメントありがとうございます

自分が太るのが得意だけど家族も太らせるのが得意だわぁ~←言うてる場合かっ!!
mamaサンの「ラストリブが当たらんよぉ」にはドキッとしたけど、改めてボディーを撫でるとどこにも‘骨’というもんが当たらん!!(笑)

あのごはん、おいしいみたいやよ~
違うもん、一徹が。
今朝、パラッと大のクレートの脇に落としてしもてそのまんまにしてたら大までが必死で拾おうと大きなお手手を隙間に入れてた(笑)
やっぱりいいもの、おいしいものは分かるんやね~

COCO壱のカレー、だぁーーーい好きっ
マジおいしいと思うぅ~
毎日でも、三食でも食べたいくらいよん
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。