一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

ジローくん&もふもふ大ちゃん

2015-12-15 23:58:15 | おんりぃWAN
暖かい師走ですね

ちょうど半分が過ぎましたよ

去年の予約表を見ながら...

そう、この時期、ヒマなんですよね~

ご予約は20日以降に集中していてゆったりなんです

それと

今年はお星さまになった子たちの多いこと.....

寂しいです




ワンちゃまのご紹介に参ります



シーズーの‘ジローくん’です

ふた月に1回くらいのペースで来られていますよ



かなーり痩せているのですが食欲旺盛とのこと



確かに元気いっぱいです

体質... っていうヤツですか、羨ましい~

ジローくんお疲れさまでした

また来年も楽しみにお待ちしていますね~




そして

暫くCutしてないのでお口周りがくちゃくなっている大をシャンプーしました



モッフモフ

これはこれでカワイイですよね



ただ、いつも濡れているお口周りが納豆のようなニオイになるんです

明日はCutしようと思います

シャンプー頑張ったので



久々にトッピングの報酬ですよ



トッピングの分、ごはんを減らしています




3にんとも、す、すごい勢いで平らげました


いまのはなんだったの?

ってお顔



器はピッカピカです

『ジウィーピーク』とっても優れたドッグフードなんですが

お値段がいいのでとてもデイリーにはあげられません

次はクリスマスかなっ?




クリスマスソングの練習で寝不足の一徹ママです

あっ

それとっ

昨日のお野菜のお名前は『ロマネスク』だそうです




最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよん (こまいぬ)
2015-12-16 08:53:23
夜の間に少し雨が降ったけど、
なまあたたか~い朝の播州平野だよん
これって ほんとに12月なん?!?!
いったいこの冬はどうなるのかしらん?
来週はもうクリスマスだけど、なんだか年々、
そんな実感がなくなっちゃったわ(^_^;)
大ちゃん、お口がくちゃいの?
はははっ うちの子もくちゃ~いよ ふたりともね(^w^)
なので先日、歯磨きの刑を執行されました~(歯磨きしてくれるお店でね)
大ちゃん、いい感じでもふもふになってるやん!
すごいあったかそうや~♪
ご飯のあとのお椀がピッカピカ☆
これはもう、嬉しい限りだよね!
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2015-12-16 23:12:05
こんばんは~
  コメントありがとうございます

年々変な気候になってるよね~
夏は記録的に猛暑日が続いたり、冬はダウンコートが要らないくらい暖かい日が続いたり... 今日の午後辺りから思い出したかのように冷えて来た直島です。
風の音がゴーゴー鳴ってる→ワクワク

大はね、お口は臭くないんたけどお口周りの毛を伸ばしているといっつも濡れてるから臭くなるんです。
私はいつも唇の折れ込んだ部分まで指で伸ばして刈り込んでいたんだけど「冬の間は寒そうだから...」なんてお声が多くて今、モフモフにしてるんよ。
お顔も写真の通り、なのにマズル・口周りだけツルッツルもおかしいでしょう!?(笑)で、お水を飲む度小まめに拭いてるんだけどムリ、くちゃいっ
その口の中にまりもが入って遊ぶもんだからまりももくちゃいのっ

食後の器はいつもピッカピカ
嬉しいよね~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。