一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

夢中です

2011-11-08 22:42:37 | 一徹&大&まりも&ママ
早いものでもう、11月も1週間が過ぎました

気持ちは焦る一方です

明日は直島に帰って、住民登録です



18歳で高松市民になってちょうど30年が経ちました

48歳で直島町民に戻ります

妙な気分です




建築状況はあまり進んでる風でもないと母から聞いて焦り

銀行さんも「間に合うんですか??」なんて心配してくださり

私もちょっと不安になってしまい

工務店社長さんにやいやいと

「間に合うんですかーっ!?」

なんて失礼な電話を入れてしまいました

あぁ~

私はきっと、嫌な客なんだろうなぁ~




引っ越しの手配や不要な家具の廃棄の依頼

犬種毎の美容代を決めてプライス表を作ったり

トリーツや商品の仕入れ

FAX&電話機やラミネートを買ったり...


やらなきゃいけないことが山積みなのに

何故か今日はどーーーしてもヤル気が起こらない

気持ちばっかり焦って...

「間に合うんですかーっ!?」

自分に向けて言うべき台詞


傍らでこの人はゴキゲンさん


エヘッ




おいしいでちよ~


カジカジカジ...


ん? なにか??


一時は見向きもしなかったガムですが

最近は根気良く、最後まで噛んで食べています

彼には彼のマイブームが有るのでしょうね

合う・合わないは有るかも知れませんが

一徹の場合は

このガムを噛むようになって歯石が取れてキレイな歯になりました

お口の臭いもクリア~

長持ちするし、いいみたいです



明日は父のお誕生日

79歳になります

何か欲しいもの有るのかなぁ~??

顔を見て、聞いてから決めよう



ポチッと 励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
もういっちょ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかん)
2011-11-09 09:56:45
お父さんへのプレゼントは
このたび実家に帰ることになって
側で一緒に過ごしてあげることですよ^^
うちは今年13回忌をしました
どうか父娘ならではのコミュニケーションを取ながら
毎日を楽しく過ごしてくださいねー♪
(と生意気発言お許しをー^^;)

やるべきこと・・・ほんまに山積みみたいですね@@;
終わりよければすべて良し!
と適当に帳尻合わせて生きてきた私が
アドバイスできることはござりませぬ(´・ω・`)

寒くなってきたので身体にだけは気をつけてー
返信する
Unknown (ぴいこ&ふうこ)
2011-11-10 07:20:46
お父様お誕生日おめでとうございます
今年はママさんが近くにいるから嬉しいでしょうね
プレゼントはなにかな(^_^)
返信する
Unknown (もとこ)
2011-11-10 08:00:01
お父様のお誕生日おめでとうございます。 昨日はママさんご実家に帰られて皆様でお祝いされたのかな? ご両親様もお嬢様が戻られて心強いですね。 鉄骨も組まれてきているし、これからもうダッシュで工事が進むのかな?
賃貸にされるとのこと、本当に良かったです。 家賃はどうしてもたたかれるのですが、不動産やさんがおっしゃる通り数か月空いてしまうよりはこの12月の移動の時期に貸してしまうほうが良いかもしれません。 立地、広さともに申し分ないので、法人貸にできるとよいですね。
返信する
おかんサマ (一徹ママ)
2011-11-10 21:30:03
こんばんは~
  コメントありがとうございます

そうですか...。
おかんサンはもう、お父さまを見送られたのですね。
うちは今までに何度も入退院を繰り返していますが、何んとか今は元気でいてくれるので、それだけでも有り難いです。
有り難うございます!!
来月から両親と近ーい毎日を送ります。

今日もね、夕方直島から帰って来て30分位ゆっくりしてたら工務店さんから受電、打ち合わせに行って来ましたよー。
よくビール飲まずにいたもんだわ
ハイ、何んとか頑張って最高のオープンの日を迎えたいと思います
返信する
ぴいこ&ふうこサン (一徹ママ)
2011-11-10 21:34:31
こんばんは~
  コメントありがとうございます

父にお祝いのお言葉、有り難うございます
そう言えば、ずーっと何十年も朝出かける前に「おめでとう」って、電話で伝えるだけでした。
プレゼントは...
近所の和菓子屋さんでお饅頭3個買ってあげただけです
おいしそうに食べてました
返信する
もとこサン (一徹ママ)
2011-11-10 21:44:14
こんばんは~
  コメントありがとうございます

父にお祝いのお言葉、有り難うございます
79歳にもなると欲しいものなんて何んにもないらしく、お酒やめて始めた甘い物(饅頭3個)を買ってあげました。
「何んで3個なん??」なんて言いながら、おいしそうに食べてました
私が頻繁に帰るようになって、両親は何んだか嬉しそうです。
「これで良かったのかな??」なんて思うようになりました

昨日、不動産屋さんから電話が有って金額も決めて広告出すことになりました。
信頼出来る会社なので安心しています。
ほんと、いい人と縁が有って入居してくださればいいなぁと願うばかりです。
来年のこととは言え、すぐですよね~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。