一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

キキちゃん

2012-10-18 22:35:37 | おんりぃWAN
何んだかすっごい寒いですね

昼間は汗ばむ陽気だと思っていたら

何か羽織るものがないとゾンゾンするほど冷えてみたり

年齢のせいか(?)じっとしてるとダメですね、寒い

ワンちゃまを触って

ワンちゃまから温もりをもらってるのが1番いいと思うこの頃です




さて、今日のお客さまは



‘キキちゃん’です

ちょっと前に手術をして入院されていたそうで

顔色(舌色)を見ながら進めましたよ~



                                                          





フフッ

縫いぐるみみたいですね~



お疲れさまでした



嫌いなお爪切りも頑張ってくれましたねっ

また次回も待ってるからね~




風量の強ぉぉぉーいドライヤーを買いました



ホースドライヤーと併せると今ので充分

大型犬や毛量が多い子も大丈夫なのですが

天吊り式がどうも...

移動範囲が決まっているので「ここぞ!!」という時に届かなかったり

それが毎日のことなので少しずつストレスになっていたんです

明日、一徹で試してみますねっ


ポチッと 励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
もういっちょ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドライヤー (ポッキーまま)
2012-10-19 10:37:58
おはようございます。ポメのようなダブルコートで毛量が多いわんこは助かりますね。でもうちのわんこはきっと嫌いかも(笑)
ほんと朝晩寒いくらいですね。風邪に気を付けてくださいよ。
今月から長男が私のデスクの前で働きだしたんだけど(まだバイト)、やりにくいなあ・・結構ストレスかも。早く楽になりたいです。(サボる時間できるかな・・・)
シーズーちゃまもやっぱりかわいいですね。弟犬に迷ってるんですよ!
返信する
キキちゃん (こまいぬ)
2012-10-19 13:36:46
あらあら、手術しちゃったの…
どこが悪かったのかなぁ
でも、とても良いお顔で、お目目くりくり可愛いよぉ♪
ほんま、ぬいぐるみみたいやね!
昔、実家のお向かいの家に、シーズーが
親子で4ワンほどいたのよ
しょっちゅう見に行って 触らせてもらってたこと
思い出したわ!
これからの季節、ワンコのぬくもりに勝るものはないよね~
返信する
ぽっきーママさん (一徹ママ)
2012-10-19 22:19:31
こんばんは~
  コメントありがとうございます

お元気ですかーっ
相変わらずお忙しい毎日なんでしょうと案じていましたよ。
ポッキーくんもこれからの時期、元気いっぱいになりますねっ!!
会いたい(抱っこしたい)なぁぁぁ~
長男さん(うちに来てくださった方ですよね!?)が向かいの席に
ウハハ... そりゃキツイですねぇ
仕事の場ですもんね~
ストレス... あんまり溜めこまないうちに気分転換においでくださいなっ
ポッキーくんの弟ですか??
いいですねぇ~
ポッキーくんの気持ちを第一に、慎重に選んであげてくださいねっ
家族が増えるのはいいことだと思いまぁす
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2012-10-19 22:26:59
こんばんは~
  コメントありがとうございます

‘子宮膿腫’子宮に膿が溜まる病気です。
可愛いお腹の真ん中に真っ直ぐ大きな傷跡が痛々しかったです
もうすっかりいいみたいでしたけどねっ
シーズーは多頭飼いに向いてるのかな??
キキちゃんもララちゃんという女の子と2ワン家族ですよ~
二人ともおっとりと上品で、大事に育てられてるのがよく分かるんですよ。
ワンコの温もり最高です
一徹も暑い間は冷たい床の上で寝ていましたが、最近はベッドの上に上がって来るようになりました~
返信する
Unknown (イノッチ)
2012-10-20 16:41:09
キキちゃーまたハロウィンぽい名前ですね。
そっちも冷えてますか。
こっちも冷えてますよ~博多駅殺傷事件なんて
あって心まで冷えそうですよ。
返信する
イノッチさん (一徹ママ)
2012-10-20 22:02:25
こんばんは~
  コメントありがとうございます

うん、ここは(島)寒いと感じます。
高松が温かったからそう思うのかなぁ~

キキちゃん、相棒はララちゃんって言うお名前なんですよ

ニュース見てゾッとしました
イノッチさんの生活圏内ですか??
博多は都会(人が多い)だから物騒ですね。
気をつけてくださいよぉ
返信する
Unknown (もとこ)
2012-10-21 08:09:13
前の記事のプードルちゃん、そりゃそうだ。 毛玉解ける状態じゃないよね。 バリカンですっきりさせないと、かわいそうだよね。  スタンドドライヤー購入されたんですね。 天井に取り付けるのは、私もいろいろな人から使いにくいと言われ、考えませんでした。 今使っているのはとても扱いやすく、(動きは軽くスムーズですが、しっかり固定するので)満足しています。
返信する
もとこサン (一徹ママ)
2012-10-21 22:50:26
こんばんは~
  コメントありがとうございます

もとこサン、お忙しそうですねー!!
風邪などひいてないですか??
大事になさってくださいね

0PEN時は‘限りあるスペースをいかに広く使うか’にこだわっていたので天吊りしか考えていなかったんですよ、テーブルも油圧式から急遽折り畳み式に変更したしね~
実際に天吊りは空間が広く使えて なんですが、じっとしてくれないワンちゃまの時にイラッ と来ることがしばしば... いやいや、しょっちゅうなんですよね~
スタンド式は今んとこ一徹のドライングに1回使っただけです
せっかく買ったんだからもっと活用しないとねっ

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。