一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

おいしいプレゼント

2009-12-23 21:14:33 | ごちそう・料理・宴会
朝は張り切っていたんだけど... だーらだらするつもりではなかったんだけど... 外を見たら...

天気予報ではマークは付いてなかったんだけど「降りやすい」って表現だったなぁ...

道路はしっかり濡れて水溜りまで出来てるし、先週土曜日にシャンプーしたばっかりだから絶対に汚したくない
結局1歩も外へ出ず、一徹クンは上階の工事音に時折吠えながらもお昼寝 私は久しぶりのゆっくりした時間にずぅーっとを触っていました。

先日買ったデジイチですが、当分も行かないし、望遠レンズは要らないわっ と思ってセットで買わなかったんだけど、ないとやっぱり不便で必要と判断、『価格.com』を始め、格安サイトを総ナメしてPENTAX純正の新品望遠レンズを買いました

ポイントも使えたし、いいお買物が出来ました って、最初にセットで買うのと比べると... 高いもんになりましたが...


お昼前になってピンポンピンポォン...

あっ 『まぁるい抱っこ』のこまいぬサンタさんからだっ

 

なんでちかー いいにおいがちまちよっ んふふぅ~、当たりやよっ

 
ママ はやくはこをあけるでちよー              このにおい まちきれないでちよっ

 
うわぁ、箱を開ける時から甘ぁい いい匂い... そりゃぁ徹ちゃんにはバレバレやわね~

 
期待に満ちた笑顔がこぼれ...                  それが笑い顔に変わり...

 
まだ おしゃしんとるでちかっ                はーやーくぅーっ

 
お耳も倒れてしまって...                        クゥゥー ウォンッって声まで出ちゃった

 
おぃ おぃしいでちー お耳は起きて来ず(笑)       も もういっこ ほしいでちよっ

はいはい、でも、いっぺんにはあかんよー おいっしーでちよー あしたまた たのしみでち



良かったねぇ、徹ちゃん

こまいぬサンとフルルンナちゃんにお礼言わなあかんよー
ありがとうでち すっごくおいしいでちよ ママがたべてしまわないかしんぱいでち   これこれ、いらんこと言わんでよろしっ

明日また食べれるのを楽しみに 夢でも見てるのかなぁ~


本当に自然な甘みで柔らかく、とっても優しいお味のシフォンケーキです

最近、工事音の中で怯えてお昼寝もままならず、私もの往復で不在時間が多くなりストレス気味だった一徹に、最高のクリスマス になりました

こまいぬサン、本当にありがとうございました



今日の休日は私にとって‘充電’の1日になりました
明日からまたハードな毎日が始まりますが、年末まで気を抜かずに頑張りますっ 練習 練習 経験あるのみ





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村ポチッとよろしくぅ


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (センまま)
2009-12-23 23:47:59
こんばんは~
久しぶりに体を休めて、ゆっくりできましたね
一徹くんもママさんと一緒で良かったね!
そして、そして、嬉しいクリスマスプレゼント
美味しかったぁ~?
美味しいにきまってるよね♪
いい夢をみて今日も寝てるんだろうな~と…
今、思ってますよ。そう?かな?

↓↓さすが、お役所仕事ね。
でもどうにもならないよね。
怒ったママさん、頑張れーーって思ったけど
でももう一度行かないといけなかったなんて
ガックシですね。
しっかり貰いなさいよ!一円でも多く?笑
返信する
センまま (一徹ママ)
2009-12-24 00:46:52
ありがとうございます

シフォンケーキ、ほんっとーにおいしかったのよ
優しい甘さでフワッフワでね~。
一徹は完全に目の色が変わってるし、普段とは‘必死さ’が違ってました(笑)

今日は直島にも帰らずにも行かず、本当に‘休めた休み’でした。
一徹も最近、お昼寝出来ず睡眠不足なのか、工事音はしてても私がずっと居るので安心してひたすら寝てましたよ

ほんっと、お役所仕事の体質って腹立つよねーっ
まぁ、あんまりゴネてもこれから9ヶ月間も行かなきゃいけないので... 引きました
「ハンコ押せません」って言うから私が手書きで日にちと端末番号を書き込んでやったわ
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。