一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

怒りました

2009-12-23 08:56:26 | 怒り・腹立ったこと
今日は突然の休み... のような気がします。

忘れてたんですよ、完全に... 昨日の夕方、実習も終わり日誌を書いてる頃に「明日は...」って言ったらみんなが「休みよー」って

今って「今日は何日」って感覚じゃなく「今日は何曜日」って感覚なんですよね。

月末近くてバタバタなんて生活から解き放たれてから2ヶ月半以上が過ぎて日々が流れる感覚も完全に変わって来ました。

ここのところかなりお疲れモードだっので‘ご褒美’と受け止めて、毎日の騒音に心身ともに病んでしまってる一徹クンとゆっくり過ごそうと思います(祝日だというのに容赦なく今日も始まりました、ドンドン バタン コンコンコン...)。



昨日の学校は今までとは全然違う雰囲気でした。

冬休みまでの最終週、お客様ワンコ達もお正月に向けてキレイキレイしにたっくさん来ます。

通常だと朝礼の後はすぐ練習なのですが、「今日は練習なしで各自すぐにグルーミングに取り掛かって下さい カットは後で」と先生。

担当を決める間もなくケージの中で待ってるワンコ達をグルーミングして行きました。

私はパピヨンの‘ラムくん’。

とーーーっても可愛いお顔で、ずっと前から「担当したい」と思っていた子です。

大人しくて新米の私にはとってもやり易い子でした

体型もちょっとメタボ気味、ずっと大人しくしてるのにケージに入れた途端、吠え出します... お家で溺愛されてるんだなぁって思いました

日誌に次回も是非、担当したいですと書きました



ハローワークへ閲覧にあと1回行かないといけないので昨日は に行かず学校が終わって直行したのですが...

前回、14日の月曜日に初めて行った時に応対した女性は何番の端末を使うよう指示しただけ。

昨日は「〇〇書類を持っていますか?」と... 持っていたので提示すると、毎回それにハンコを貰わないと行ったことにならないらしいのです。

14日には何も言われなかったのでハンコもなく、行ったことにならない・説明会で言ってたはずとのこと カッチーン

こっちは時間を作ってガソリン焚いて行ってるのに、そんなこと納得行かない と私、上席のオッチャンが出て来たので...

「説明会で言ってたはずだと仰いますけど、初めてのことなのに1回説明会を施したからって誰でもが完全に出来るんですかっ
 受付の人は‘この人は初めてで要領を知らないかも知れない’と念の為に聞くのが仕事じゃないんですかっ
 〇〇書類は持ってますか?って一言、それがサービスじゃないですかっ」って文句言ってやりました オバチャンは怖いものないのだ

そのオッチャンは否を認め、しかし、来たことを証明出来るものもなく‘日付を遡ってハンコを押すわけには行かない’ので今回は何んとかご理解を頂きたいとのこと。

そらしゃーないので近日中にもう1回行くことにしました



久しぶりに真っ暗になる前に帰宅出来たので、夜だけど炭水化物を食べよう

17日に作ったおでん 飽きて来たのでうどんを投入 濃く煮詰まったお出汁を吸い、すき焼きの後のうどん状態でとってもおいしかったです

 
        なにたべてるんでちかっ            これはママのピリ辛うどんよ。あげられないよ... ガックリ

 
いいでちよ ボクにはこれがありまちから... カジカジカジカジ... ってそれはママのタオルハンカチですよ

上がりに汗を拭こうと持ってたもの、届くところに置いてるとすぐこうなります

何んでしょう、私のニオイ が染み付いてるんでしょうかね~



さぁて、お天気もいいし、これから商店街にでも繰り出しますかっ ねぇ、徹ちゃん

って 寝る体勢ですやん...





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村ポチッとよろしくぅ


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほわっつ)
2009-12-24 17:12:38
ハローなワークの方は不親切ですね
未だにお役所仕事だからなのか、慣れてしまってるのか

よくぞ、ツラツラと言葉が出てきましたね
 
私はそういうとき、後から怒りがこみ上げてくる情けない奴です・・・

しかし、貰った事無いからなのかも知れませんが、失業保険頂くのも簡単じゃないですね

まだ、数えるほどしか行ってないですがメンドクサイ
返信する
ほわっつサン (一徹ママ)
2009-12-24 20:55:59
ありがとうございます

ほぉんと、頭数だけはたっくさんいてこんな仕事ぶり、アタマに来ますわっ
認定日は来月の5日。
あんまり日にちもないので今日、早速行って来ました。
面倒なことはさっさと済まさなきゃねっ。

年齢のせい か、カチンと来たら辛抱が出来ません
オッチャン相手やし、遠慮なく言い分を伝えました
若い頃には考えられんかったなぁ... こんな姿

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。