一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

2011年 前半終了

2011-06-30 07:40:51 | 一徹&大&まりも&ママ
早寝早起きの習慣がすっかり身についてしまい

最近は朝更新の一徹ママです。


もう梅雨は明けたの?? って思うような毎日ですが

みなさんのワンちゃんはどう過ごしてますか??


うちは...


ポメラニアンはもともと暑さには弱いのですが

お肉を多めにまとっている一徹クンは がつく弱さ。

毎朝、お陽さまが昇る前にお散歩に出かけているのに

すぐハァハァ呼吸があがって止まってしまう。

「どっち行くの??」って聞いても固まったまま。

「もう帰る??」って聞いたら、それはイヤらしい。

止まっている時間が増えたので、歩く距離は増えずかかる時間ばかりが増えました。

サクサク歩いてるワンちゃんを見ると羨ましいぃ~


家にいる間もずぅーっとハァハァ...

私は太っているけれども暑さに強い方で、窓を開けて扇風機で充分なのですが

恨めしそうな目で下から私を見上げ、ハァハァハァハァ...

寝てる時も耳元に来てハァハァハァハァ...

これには虐待?? 罪の意識さえ感じてしまってクーラーON


一徹はスヤスヤ眠るようになりましたが、私は夏風邪。

咳と頭痛に悩まされ、オッサンのようなしゃがれた声でみんなに笑われています



トマちゃんたべて げんきだすでちよっ


トマちゃん だいすきでち


うーーーん

ママはトマちゃんよりもビールで喉シュワシュワの方が元気出るワ



今日で2011年の上半期も終わりです。

後半は更に加速度が増しますね。

左手の腱鞘炎は昨日の実習時、もう無理だと思うほどの痛みでした。

とっとと手術でも何んでもしてもらって万全のコンディションにしとかないと

トリマーライセンス試験は9月。

すぐそこまで迫っています(焦るぅ)


今日は...

暴れないワンちゃんが当たりますように~



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ





最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あちゃ~ (こまいぬ)
2011-06-30 21:40:12
ほんまや!
ライセンス試験、9月やんなぁ(-o-;)
こりゃ ノンビリと治るのを待ってるわけにもいかんよねぇ
かなりかなり痛そうやし…
早くどないかせんとね
一徹ママ!気が重いかもしれんけど、凹んだらダメよー
あともう少しだもん

一徹クン、こんだけ暑くちゃ、そりゃまいっちゃうよね(^_^;)
まだまだこれから暑くなるよぉ
トマトいっぱい食べて、乗り切ろうね~(^o^)/
返信する
Unknown (センまま)
2011-06-30 22:25:51
ちょっとお久しぶりになりました。
ごめんね。
腱鞘炎…痛そうだね?
大丈夫?
目の前に試験が迫ってきてるから焦る気落ち…
手術がやはり近道なのかしら?
痛みが少しでも和らぐように…祈ってるね。

暑さには弱い私とセンちゃん。
すでにクーラースイッチon。
仕事で汗だくだくになるので夜は快適に寝てます。
一徹くん、ハァハァ言うの?センちゃんと同じだね。笑
返信する
Unknown (にあ)
2011-06-30 23:43:13
大理石マットが良いみたいですね~

わんこは 体温高いもんね~

試験がんばってください!
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2011-07-01 06:30:28
おはようございます
  コメントありがとうございます

そう、9月、もうそこまで来てるよぉ~っ。
来月は夏休みや何んやで半分ないし、焦る焦る
夏休み、今年も私は登校しますよーっ。
休んでなんかいられない。
他人が休んでる時にこそ努力です

左親指、昨日は噛み犬が当たったんだけど、顎の下をしっかり持てなくて(力入れると激痛)いっぱい噛まれちゃった
手術は簡単らしいので、とっととやってしまいたいです。

一徹はクーラーさえ効いてれば元気いっぱいです。
贅沢なやっちゃ

返信する
センままサン (一徹ママ)
2011-07-01 06:40:42
おはようございます
  コメントありがとうございます

センままぁ~
1にも2にも年齢が起こしてることなのね?? って気がします。
考えてみれば腰痛・膝痛・お腹の湿疹・腱鞘炎・更年期... ちょっと前までは自分には縁がないものばっかりでした
‘46歳で一念発起’なんて、聞くとカッコイイけど現実はなっかなか...。
『歳』を思い知らされることばっかりです

センちゃん、あんなに寒がりなのに暑さにも弱いのぉ??
どんだけ‘お坊ちゃま’なの??
快適な睡眠、大切ですよね。
寝苦しくて目が覚めたら首の周りとか汗ビッショリ... かなり凹みますもんね。

返信する
にあサン (一徹ママ)
2011-07-01 06:46:20
おはようございます
  コメントありがとうございます

大理石の上、1年中お腹ベッタリ乗っけてますよぉ~
気持ちいいんでしょうね。
ハァハァひっきり間なく呼吸してるの、ワンコは平気なんでしょうが見てる方はつらそうに感じます。
考えてみれば‘呼吸で体温調整’なんて、すごい機能が備わってますね!?

試験、ガンバリますよーっ

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。