一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

MIKOサン<&ハクくん>

2015-02-09 11:36:57 | おんりぃWAN
6日の金曜日からは盛り沢山過ぎて...

何から書きましょうか...

整理しながら... ね

まずはベルギーからはるばる海を渡って来てくれた



MIKOサン のご紹介からです

見学するつもりだったみたいですが一緒にしましたよ

その方が絶対に楽しいし

ヨーロッパと日本の犬美容の違いが分かり易いですもんね



まずは



シャンプー前のブラッシング

ワンちゃまはマルチーズの‘ハクくん’ですよ



シャンプーして



ドライイング中~

ここまでは殆ど違いはないのですが

カットは完全に見学をご希望されましたので

私がいつものようにオールシザーでさせてもらいました




ハクくん、お疲れさまでした

いつもおりこうさんで頑張ってくれてありがとう

また次回も楽しみに、お待ちしていますね~




そして夜は

外国からのお客さまには絶対に喜んでもらえるお店『中奥』へ






‘THE 日本’なお料理をいただきました

MIKOサンお酒強くってビックリ~~~ッ

私はお泊りワンちゃまがいらしたのでセーブして飲んだのですが

次回、私がベルギーに行った時にはとっこっとん飲み明かしたいと思います

MIKOサン、その時はヨロシクです




翌日、美容の方はヒマだったので午後からCLOSEして



ここくらいは行っとかないとねっ

『直島』に行ったのにアートに全く触れなかった~では話になりませんからねっ




訓練士・セラピストでもあるMIKOサンに



大の警戒心は



ゼロ~



すっかり骨抜き状態





脱力...



あららら...



大が人前でこんなの、初めてです

MIKOサンは何もせずに座ってるだけなのに

やっぱり犬を惹き付けるパワーを持ってるんでしょうね




何んにも調べず『おんりぃWAN』に来るためだけに直島に来られたMIKOサン

すっかり直島が気に入って、ファンになって帰られました

「もし日本に住むなら、ここに住みたい」とまで言ってくれました

喜んでもらえて凄く嬉しい私は、完全に島の民ですね

MIKOサン

本当に楽しく、刺激をたくさんもらえた3日間でした、アリガトウ

日本に帰省の度に来てね、待っていますよーーーっ


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岡山犬)
2015-02-09 12:02:32
素敵なMIKOさんと共有できた時間は
宝物ですね!
共に飲める仲だと尚更ですね
ハクくんもキレイキレイしてもらって
舌ちょろがかわいい~
一徹君も大君も・・・大君完全に骨抜き状態やね~!
直島観光もできて日本食も満喫して
ベルギーへ
素敵な出会いに感謝ですね~!
返信する
岡山犬サン (一徹ママ)
2015-02-09 12:37:26
こんにちは~
  コメントありがとうございます

うん、そう!
さすが岡山犬サン表現が上手いわ、まさにこの3日間は‘宝物’になりますね。
犬以外の話でも情報満載、話せば話すほど「こういう人を頭がいい人って言うんやな」って感じたわ~
何ごとにも‘自分流’を持ってる人なんよね。
勉強になったと言うよりは、いっぱい刺激を貰ったって感じ。
大なんてほんとに... もう私ビックリで... MIKOサンなぁーんもしてないのに
島にこもって固まってちゃダメやね、どんどん出てって自分自身を広げなきゃ!って、宇野行くのさえ「面倒臭せぇ~」って私が言っても説得力ないね(笑)
返信する
Unknown (マロン兄ちゃん)
2015-02-09 12:38:53
MIKOさん凄すぎる
大くんがお腹触ってって片足上げてるし
さすがプロ(^^)
シャンプーする前にブラッシングするんかぁ
マロンの時 大変ですね(--;)
MIKOさん楽しめて何よりです
お酒強いの羨ましい
返信する
こんにちは! (こまいぬ)
2015-02-09 13:30:55
お待ちかねのお友だちが!
お友だちと一緒に美容!
素晴らしい時間だったねぇ☆
お互いに、良い刺激になったやろね
MIKOさんは、ベルギーでトリマーの資格を
取得されたのかしら?
西日本の播州で、サラリーマンしかしたことないアタシには、
一徹ママもMIKOさんも とても眩しいですわ~☆
それにしても大ちゃんのこのくつろぎ方?!?!
ビックリやなぁ(^0^)/
おっぴろげーやんか~
返信する
Unknown (猫やしき)
2015-02-09 17:05:56
楽しそう~
そうそうMIKOさんってお酒強いねん。
行く前にひどい風邪を引いてたので心配してたけど元気になったみたいやね。^^

中奥?今度遊びに行ったら絶対行きたい~
美術館も行ってなかったしね。

また直島に行きたくなっちゃった
返信する
マロン兄ちゃん (一徹ママ)
2015-02-09 19:07:29
こんばんは~
  コメントありがとうございます

ほんま、傍で見てて「魔法にかかってんの!?」って思ったよぉ
大、自分からスーッとMIKOサンの脚元に寄って行ってね... 写真の通りよ。
シャンプー前のブラッシングは、縺れが有ったら濡らすと縺れが塊になってしまうから重要ですね。
縺れたまんまシャンプーしても、縺れに汚れが溜まるので清潔にならないしね。
マロンちゃんは、マロンちゃんのスイッチが入る前に塊になってる所だけを最小限バリカンで取っています
お酒強かったー、負けたわー
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2015-02-09 19:16:31
こんばんは~
  コメントありがとうございます

楽しかったわぁ~
いっつもひとりやから、さっさとやるには自分のペースがいいかも知れんけど、急がんでええ場合は二人でやるのが楽しいわ。
「ここはこうするの?」「どこを基準にして切ってくの?」みたいな、やっぱりやり方とか違うから驚かれるんよね。
そこにこちらもビックリしたりしてね~
ほんま‘いい刺激’になりました!!
MIKOサンはベルギーに住んで長いから、資格も全部向こうで取得してるんよ。
でもほんまに内容が違い過ぎてて驚かれることがいっぱい、ひとつひとつが「へぇー!」って感じで面白かった。
大、人見知りが強くて写真のようなあらわな姿、私にしかせんのんよ普段は。
魔法にかかってんちゃうんかと思ったくらいよ~
返信する
猫やしきサン (一徹ママ)
2015-02-09 19:25:48
こんばんは~
  コメントありがとうございます

楽しかったでぇー、ほんまに~
やっぱりMIKOサン旅慣れてるからか、何んでも楽しむことが自然に出来るみたい。
車が通れん細ぉーい路地も古い旅館も古民家をそのまま使ってるお店も、いっぱい喋りかけて来る酔っ払いも、ゲラゲラ笑って楽しんでくれた。
風邪、日本で治ったみたいやよ、飛行機が1番キツかったみたい。
猫やしきサンもご帰省の折にはまた、絶対に来て!来てよ!!
1泊なんて足らん足らん、3日でも5日でも、1週間でもおってよ~
待ってるよーーーっ
返信する
一徹ママさんへ (MIKO)
2015-02-11 20:51:10
おととい都内お泊り、昨日は横浜の友人宅にいて、今日帰ってきました。相変わらず実家にいない私です。いや~、本当に楽しかったですぅ。1週間犬に触ってなかったので、大ちゃんにも徹っちゃんにもたくさん触れてよかったよ~。怖がりの大ちゃんみたいな子にはこっちから向って行ってはいけないんだよね。あくまでも犬自身の意思を尊重してあげるとうまくいくのよ。こっちはスローモーションでね。
ベルギー帰ったらブログ再開します。またよろしく。トリミングの大会の情報送りまーす。
返信する
MIKOサン (一徹ママ)
2015-02-12 22:57:28
こんばんは~
  コメントありがとうございます

うははは... やっぱり無駄のない動きですねー♪
滞在中は存分に活動しなきゃねっ!
ワンコから貰うパワーは絶大です。
1週間も触れないと... 禁断症状が出ます(笑)
大はシャイですからね~
でも少しずつですが緩和されて来てるなぁと思います。
MIKOサンと話したお蔭でベルギーへ再訪しよう!って気持ちが強くなりました。
トリマーとして、チャンスが有るならば挑戦してみたいです、残りがそうそう長いワケではないですしね~(笑)
一徹が少しでも若いうちに、コンテスト以外にもドッグショーや楽しみが盛りだくさんですもんねっ!!!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。