一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

花火大会

2010-08-14 20:31:27 | 季節
引き続き、昨夜のネタです。

夜は20時から1時間、7000発が上がる花火大会でした。

私の住んでいるマンションの目の前で上がるので年に1回だけ「ここを買って良かった~」と思う日です。

と言ってもここ2年は 「花火よりこっちがいい」 と、お鮨屋さんから帰らなかったのですが

今年は ちゃんと予定通りの時刻に帰りましたよ~。








3年ぶり(多分)に見る花火は瀬戸内特有の‘凪’で煙が流れず、中盤からはぼやけて見えるのが殆どでした。

一徹クンは花火の音が大嫌いでパニックになるので家の中で待機です。

平気っていうワンちゃんもいるみたいですが、うちはビビリ過ぎて失禁したことがあるほどです


花火も終わって家飲み... ですが、お腹がいっぱいであんまり進みません。

先生が大好きな枝豆を盛って出すと、先生よりも一徹の方がコーフン




チュゥ
ぢょーだいぃーっ
やたっ

先輩にまで...

あっ それ
そこっ
ちょーだい

ウルウルの目で必死に訴えるものだから、先生と先輩から結構貰っていました。

知らんかったわぁ... 徹ちゃん、そんなに枝豆が好きやったんやね。

今度から‘塩なし’で茹でてあげるわな。


さて、明日は直島へ帰ります。

大切な桃を持って。

今日のお昼前に帰省していた兄家族が東京へ帰ったのですが、

「今回の直島は、今迄にない混みようだった」 とのこと。

覚悟して帰ります。

実は今、一徹を連れて帰るか置いて帰るか迷っているのです。

船上では子供たちが騒ぐので‘子供嫌いの犬’連れにはキツーイ時間になるのです...



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 ポチッとよろしくぅ


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
た~まや~ (こたママ)
2010-08-14 23:09:47
自宅マンションから 花火が見られるなんて・・・ いいなあ
7000発は 圧巻ですね。
↓おいしそうな 回らないお寿司
とても手が込んでて 食べるの勿体無い
一徹君 枝豆にロックオン
今度はいっぱい食べられるといいですね。
明日はご実家ですか?
暑いから 気をつけて いってらっしゃい
返信する
こたママ (一徹ママ)
2010-08-15 00:23:14
こんばんは~
  コメントありがとうございます

毎年、マンション周りの道の大渋滞や人ごみを見ると「ここで良かった」と思います。
年に1度ペースになってしまったお鮨屋さん。
生魚が苦手なクセに行きたいのです
一徹、枝豆にこんなにハマるなんて...。
今晩のお散歩で、枝豆を食べると人間でもお通じが良くなるのですが、一徹もモリモリしました。
そして拾い上げる時、ピュルッって枝豆が...
実家に帰ってお墓参りして来ます。
ご先祖様に日頃の感謝を伝えなければ...。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。