一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

今年も花粉症

2012-03-06 22:25:15 | おんりぃWAN
今日は春の陽気でポッカポカ

トリミング中、暑くなったので窓を開けると

くしゃみが止まらなくなってしまいました



そう、花粉の季節ですねー



今年は花粉の量が少ないと聞いていたので大丈夫かと思っていました

甘かった...

今晩から毎年のお薬、始めます




今朝、路面はビショビショだったのですが

今日は予約がないので一徹を洗おうと思い、お散歩に出かけました




一応、いつも携帯を持っているのですが

鳴ったのは今日が初めて

お声の主は




毎度

マロンちゃんのお母さんからでした




マロンちゃんは皮膚病が酷く、ずっとお医者さまにかかっています

「ちっとも良くならない...」とお母さん

私もずっと気になっていたので

この次に来られた時は3つの提案をしてみようと思っていたのです


① シャンプーをノルヴァサンに

② 入浴

③ カット


①(シャンプー剤を変える)と③はお母さんも考えられていたそうです


マロンちゃん、全身カットをすることになりました




ジャン



横顔もスッキリ~

どうですかぁ~


エヘヘ...

ふぁーぁ、つかれまちた

はいはい、お疲れさまでした~

マロンちゃん、よく頑張りましたね




入浴の効果は今までで1番分かり易かったと思います

フワッフワの仕上がりにお母さんも

「うん、スゴイ 分かるわぁ」とおっしゃっていました

これから入浴を月2回ペースで続けてみることにしました




それから、本日2番目のお客さま




※ 美容後です

Mダックス・ロングコートの‘ちくわちゃん’です

当店2回目のリピーターさんです

全身ツルツル&サッパリのサマーカットにとのことでした




‘ちくわちゃん’も入浴にトライしてみましたよ~

初めはカチカチに緊張していますが

徐々にリラックス、お湯の中でお座りしていい感じでした



ピッカピカに仕上がりましたよ~




定休日の翌日は大抵ヒマなのですが

今日は充実の1日でした

有り難うございました




明日は初めてのお客さまで

パピヨンの女の子が来られますよ~


ポチッと 励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
もういっちょ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もとこ)
2012-03-07 07:23:05
マロンちゃんすっきりさっぱり、これまたすごいビフォーアフターですね。 長毛の子は蒸れやすいので、こまめにブラシをいれないと皮膚も悪くなるそうですでが、短くカットして薬用シャンプーでお手入れして行けばきっとよくなりますね。 お顔の仕上がりも可愛いです。
返信する
もとこサン (一徹ママ)
2012-03-07 10:22:13
おはようございます
  コメントありがとうございます

マロンちゃん、お父さんがひと目惚れしてご家族になったそうですよ~
本当に可愛いお顔、特に目が可愛い子です。
皮膚病は痛々しいほどで、指の間や爪の付け根は多分痛みを伴っているのでは??と思います。
激しく抵抗しますので...。
入浴を導入した1番のきっかけはマロンちゃんの皮膚の心配からなんです。
1回で効果は目に見えましたので、継続することで改善に繋がることを願います
返信する
すっきり~☆ (こまいぬ)
2012-03-07 11:33:36
マロンちゃん、可愛いお顔がバァァ
ほんとに可愛いねぇ
アクビのお顔、赤ちゃんみたいだぁ
皮膚病、ひどいの?
病院に通ってても良くならないなんて…
シャンプーと入浴の効果、どうかパッチリでありますようにオネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
ママの花粉症も ひどくなりませんように八(^□^*) オイノリ!!
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2012-03-07 12:14:51
こんにちは~
  コメントありがとうございます

そう、とっても可愛いのよ~
えっ?? 誰がこまいぬサンが似てるって??(笑)←ケビンママ!?

初めて会った時から皮膚病の治療はしてるっておっしゃってたんですよ。
病院で療法食も買ってるって...。
昨日「全然良くならないんよ~」って嘆いてました
セカンドオピニオンで違う病院に行ってみるのもアリですよとは言ってみたんだけどね~
入浴と薬用シャンプーで少しでも改善されるといいんだけどね...。

私の花粉症は始まったばかりぃ~
返信する
私は… (ほわっつ)
2012-03-07 14:30:08
私は既に2~3週間前から、勃発していますよ~目が痒くて、朝起きるとカピカピです…。しかし、薬の威力は凄いですね~


マロンちゃん、短くカットして正解ではないですか。かわいらしいですよね。皮膚病って多いんですかね~?早く治まればよいですね…
返信する
ほわっつサン (一徹ママ)
2012-03-07 15:05:49
こんにちは~
  コメントありがとうございます

花粉を感じるとほわっつサンを思い出します
このつらさは花粉症の人じゃないと分かりませんものね~
お薬、毎年ク○ヤ病院で2ヶ月分ずつもらっていたのですが、その為だけに高松まで行ってられないのでこちらの診療所で処方してもらおうと思います。
今日はお薬が効いてて、昨日よりはずっとましです

皮膚病の子、ちらほら見かけますね。
何んとか良くなって欲しいです。
返信する
Unknown (イノッチ)
2012-03-07 20:13:17
なになに花粉症なんですか?
そりゃ大変だあ。
風邪は治るけど花粉症つらいでしょうねえ。
未だ花粉症とは無縁なので辛さは
わからないけれど。
それにしてもトリマーっていうか
自分がやりたかった仕事が出来るって
毎日充実してるんだろうなー。
とてもうらやましい。
返信する
Unknown (ぴいこ&ふうこ)
2012-03-07 21:29:56
こんばんは
ママさん花粉症なんだ
この季節段々大変になってくるみたいですね
マスクなどするといいんですか?

マロンちゃん皮膚の状態よくなるといいですね
ママさんとこに通って良くなりますように
返信する
イノッチさん (一徹ママ)
2012-03-07 22:19:16
こんばんは~
  コメントありがとうございます

花粉症って突然になるんですよね。
忘れもしない営業職の頃、会社の車運転しながらくしゃみが止まらなくなって、目は痒くなるし鼻水はサラサラ止まらない...。
病院で調べてもらうと‘スギ’でした

ほんとに今は‘好きなことが仕事’なんです。
充実してますよー、シアワセです
資格取る為には山あり谷ありでしたが、ガンバッて良かったです。
イノッチさんも‘好きなことが仕事’では...??
返信する
ぴいこ&ふうこサン (一徹ママ)
2012-03-07 22:25:24
こんばんは~
  コメントありがとうございます

そうなのよー、花粉症。
数年前、仕事中に突然なりました(ほんとに突然だったので忘れられない)。
今年は少ないって聞いてたから気ぃ抜いてました
お薬が切れると分かるんですよ←

マロンちゃん、まだ1歳の乙女
早く完治して青春(犬だってあるでしょ!?)を謳歌してもらいたいです。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。