一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

まりんちゃん

2012-03-04 20:54:00 | おんりぃWAN
今日の天気予報は のち

夕方のお散歩は行けないことを想定して

しっかりと1時間強、お散歩しましたよ~





直島に暮らすようになって

一徹は体力が付いたように思います

高松の頃は

家を出て初めのうちは小走りですがすぐにペースダウン

途中で歩きたくなさそうにしたり止まって抱っこを要求したり...

今は坂道も斜面も楽しそうに、パワフルにずっと歩いています




a.m 9:00Just

雨がパラつく中

お約束通りにお客さまが来られましたよ




MIXとは聞いていましたが

何と何のMIXかは分からないとのこと




‘まりんちゃん’です



シュナも入ってる???




美容に入る前

飼い主さんと40分位、色々とお喋りしていました


ら...


何んと


一昨日 来られてたプードルの‘てんちゃん’のママのお母さんでした




てんちゃんを見て

こうもキレイになるんならと←ホントにおっしゃったんですよ

連れて来てくださったそうです


有り難うございます




3時間半くらいで仕上がりました




お疲れさまでした~



オレンジ色のお花がよく似合います

顎から胸にかけての真っ白な毛が効いていますね




まだ3歳のまりんちゃん



こんな可愛いお顔ですよ




長時間、お疲れさまでした

顎下持たれるのが大嫌いなのね

よく頑張ってくれました




明日は定休日ですが

生憎のお天気のよう

普段出来てない野暮用を消化しようと思っています


ポチッと 励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
もういっちょ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは〓 (ほわっつ)
2012-03-04 22:32:39
今日も一日お疲れ様でした〓
ビフォア&アフター編、やっぱりいいですね~


かわいい顔のワンちゃんですね


今日もよろこんでいただいてよかったですね~
明日はゆっくり休んで下さいね。って、用事があるんですよね~
返信する
Unknown (もとこ)
2012-03-05 06:38:18
まぁ、、すごいビフォーアフターですね。 本当に別犬のように可愛くなりました。 飼い主さん、娘さんプーの仕上がりみていらっしゃって下さったなんて、嬉しいですよね。 そして、きっと喜ばれたでしょう。  
私学校にくるミックス犬のカットってプードルの次に好きだったりします。 いつもボサ状態で来てくれるし、案外良い子が多いですものね。
返信する
ほわっつサン (一徹ママ)
2012-03-05 07:48:08
おはようございます
  コメントありがとうございます

確かに‘before&after’を見るのは楽しいです。
写真撮り忘れた時は本当にガッカリします

まりんちゃん、すごーく可愛いお目目でしたよ~
甘えん坊さんで、でも‘イヤ’の意思表示はしっかりとする...

お孫さん達とお迎えに来られて、子供達が大騒ぎでした!!
やっぱり帰る前に頂く笑顔は最高です
返信する
もとこサン (一徹ママ)
2012-03-05 07:55:39
おはようございます
 コメントありがとうございます

まさに‘変身’ですよね~
夏まで行けるくらい短く、スッキリとしたいというご要望でした。

飼い主さんとお話ししてるうちに... ビックリ!!
嬉しかったですぅー

私もMIXの子、好きですよ~
「何と何なんだろう??」なん考えながら美容するのも楽しいです
返信する
あらあら~ (こまいぬ)
2012-03-05 14:39:37
まりんちゃん、ほんにスッキリしちゃって~
可愛いお目目が出てきましたね
ふふっ ほんと、マルチーズやシュナや、なんだかプードルまで
入ってるような感じの子ですね~
スタイル、とてもいいですもんね
お客様がお客様を 呼んでくださったのね
今まで、ワンコの美容のことを よく分からなかったオーナーさんたちも
いちどキレイになったワンちゃんを見たら きっと
美容のありがたさにハマると思うよ~
こうしてもっともっと 広がっていきますように
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2012-03-05 15:04:16
こんにちは~
  コメントありがとうございます

このっくらいモッサモサで来てくれると、めっちゃトリマー魂に火がつきますね!!
最初、大まかに切ってから取り掛かりました。
まりんちゃん、見れば見るほど何の種類が入ってんのか分からなくなりましたよ~
とにかく、体型も毛質も性格もいい子でした
今回は母娘でお客さまになってくださいました。
気に入って頂ければ本当に有り難いことだと思います。
before&afterの写真を見るの、凄く楽しいです
返信する
すごーい (ひまわり)
2012-03-05 18:50:57
こんばんは~
まりんちゃん・・見違えちゃった
こういうお体だったのね(笑)
すっきりして本当に可愛い
一徹ママさんすごいすごい
本当に近くだったらみくを洗ってもらうんだけど
でもカットできないから変わり映えはしないね(笑)
こちらは連日の雨・・・・・気持ちも
返信する
ひまわりサン (一徹ママ)
2012-03-05 20:59:05
こんばんは~
  コメントありがとうございます

まりんちゃん、最初はテーブルの上にいることさえ怖がって震えてたんですよ。
バリカンなんてビビリ過ぎて、テーブルから後肢を踏み外すほど
全身シザーでやろうかと思ったのですが、左手に抱っこして背後(バリカン)を見えなくすると、驚くほど大人しくさせてくれました
ワンちゃんの性格も性質も十人(頭)十色、毎日毎回が勉強になります。

フラットコーテッドレトリーバーのお客さまがいるんだけど、お手入れしながら「みくちゃんもこんな感じかな~」って思っていました。
女の子でね、大人しぃくさせてくれるんです。

こちらも昨日・今日、多分明日も ですよー
返信する
Unknown (MIKO)
2012-03-09 06:56:03
シーズーとヨーキーの間の子に一票!
返信する
MIKOサン (一徹ママ)
2012-03-09 07:18:10
おはようございます
  コメントありがとうございます

確かにシーズーは外せないですよね。
マルチーズも有り!!
さすがです、MIKOサン
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。