一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

血液検査しちゃいました!

2015-09-25 23:38:59 | 怪我・病気・健康
今朝1番にTVを点けて川島なお美さんの訃報を知り

ショックで気分は最低のスタートでした

大好きな女優さんだったのです

著書は2冊も持っているほどで

犬に対しても人に対しても愛情深いところに感銘していました

そんな私の気分を反映しているかのような今日のお天気

雨雲は未明にやっと東へと移動してくれたみたいで、アスファルトはまだ濡れていました



曇天の赤かぼちゃは輝いていませんね



高松の方はまだ降っているようですね



9:52フェリーは直島・宮ノ浦港を離岸しました



釣り人がのんびりと... のどかでいいですね~



20分足らずで宇野港に到着です

バイクでビューンと走り病院へ

まずは



蜂窩織炎・変形性膝関節症・五十肩を診ていただきました

先生に、抗生剤を多めに出してくださってたことのお礼を言い

「今回はもっと出してください」と



3日分ではなく



こんなに出してもらいました

ここで訂正 治っても菌が潜伏している というのは私の勘違いでした、すみません

蜂窩織炎は完全に治るそうです

今回は新たに菌が入ったということです

今日は殆ど治った状態だったのですが、お薬は痛みがなくなるまで飲んでくださいとのことでした




続きまして



実は一昨日から胃の上部(みぞおちの辺り)が間隔を空けてギューッと掴まれるような

経験したことのない痛みが続いていたのです

夜も眠れず、背中も伸ばせないほどの痛みです

検尿・血液検査・腹部CTと、しっかりと検査をしていただきました

結果はこの通り




ピッカピカの状態です

黄色の部分は善玉コレステロールで、平均値よりも多いと驚かれました

なかなかいないそうです

他の項目は全て平均値内です

血圧は88-120でした

会社員時代は毎年、健康診断と成人病検診を受診していたのですが

退社後は何もしてなかったので少し心配だったのです

昨日は北斗晶サン、今日は川島なお美サンのニュースで健康を過信している私もさすがに

「この差し込む激痛はもしかして...」と不安にかられていました

先生はガンの疑いも視野に入れて検査をされたそうですが

この数値とCTの画像から判断すると疑いはないとのこと、安心しました

1週間分のお薬が出されました

1週間飲んでまだ痛かったら、次は胃カメラだそうです




夕方、三兄妹は何やらもめていましたよ



しっかり



まりもも



大活躍ですね


ママ、まりもをしつけるでちよ!

あ、はい、すみません

確かに何んのしつけもしていません

昨日は一徹に向かってガウガウ本気で攻撃していました... んんんー

メロメロで、しつけなんて到底出来そうにありません




明日から平常通り営業させていただきます

宜しくお願い致します





最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もとこ)
2015-09-26 08:26:04
川島なおみさん本当に残念です。 同年ですからね。 私もがっくりきました。
お互い健康には気を付けてワンコのために少しでも長生きしましょうね。 
カボチャの画像ナイです
返信する
Unknown (まめすけ母)
2015-09-26 21:58:05
こんばんは

やっと少し落ち着きました。
母が近所の犬に咬まれて、昨日までの3日間、ホント私はごはんを食べる間もなく、1日1食生活でした。
相変わらず、飼い主からの謝罪はなく、なんとか治療代、薬代、ガーゼ交換を家でもするための衛生材料代、通院のガソリン代を支払う約束を取り付け、早速昨日治療代、薬代を支払ってもらいました。もちろん、お見舞い金なんてありません。
自分の飼い犬が人を咬んだ事実は変わらないのだから、素直に謝罪すれば、こちらもまだ救われるのですが…。飼い主の前妻が傷害事件を起こした時も、示談金はお金がないから払えないといった人ですから。
この数日で、腹を立てている自分が腹黒くなった気がして、すっきりしませんでした
3兄妹のほっこりした写真を見て、和みました。
まるくてふわふわの毛玉は最強です
また明日からがんばってガーゼ交換します。今のところ感染は起きていないようですから。

私の蜂窩織炎は、まだ完治まではいたっていませんねえ私、なんか悪いことしたかなあ
次々ろくな目に遭わない。
返信する
もとこサン (一徹ママ)
2015-09-27 11:16:11
こんにちは~
  コメントありがとうございます

自分と年齢が近い方が旅立たれると、改めて健康について考えますね。
私なんて「風邪もひかない!」って過信していたのですが、50過ぎた途端に膝は痛いわ五十肩になるわ訳のわからん痒い痒いが全身に出るわ蜂窩織炎になるわ... そして今回の差し込むような胃の痛み、半世紀にわたって酷使して来たのでそろそろ労わってあげないといけませんね~
返信する
まめすけ母サン (一徹ママ)
2015-09-27 11:26:12
こんにちは~
  コメントありがとうございます

まだまだ気が抜けませんね。
まめすけ母サンがひとりで被らなくていいのですが、まだまだ解決には時間がかかりますね。
相手が悪かったです。
でも、悪いヤツでないとこんなモラルのない犬の飼い方はしませんよね。
「ごめんなさい」とひと言有ればこちらの気持ちは全然変わるのに、本当に腹立たしく思います。
お母さまが快方に向かいますよう、感染しませんようお祈りしています。
まめすけ母サンがプロフェッショナルなので、何より安心されていると思います。
まめすけ母サンのご心労と体調が心配です。
いつでも吐露してください。
いつでもふわふわに癒されに来てください。
「蜂窩織炎をナメてはいけません」←弟さんの受け売り
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。