一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

ビショ濡れトホホ...

2015-08-19 23:56:09 | おんりぃWAN
今朝は5時起床

勿論、3にんの子供達も強制的に起こしますよ

だけど

2Fのフロアーで自由にしても全員そのまま床の上で   

そりゃそうや、いつも寝てる時間やもんね、ゴメン

私はTV・PC・新聞の天気予報を何度も見ながら空を眺めては

降水確率70%『必ず傘をお持ちください』⇒30%は降らない可能性が有る

7時の直島は降ってなかったんですよ



迷いながらもバイクで乗りました



遠く見える高松の山々は真っ白... 完全に降ってますね、しまった

女木島が近くに見えて来た頃、窓と海面には雨粒が... しょうがない

高松港に上陸した時には本降り

下着までビショビショになりながら1番に駆け付けたのは



スタバ

研修の前には濃いーぃコーヒー&甘ぁーいシナモンロール

雨脚が弱まった瞬間を見計らって研修会場まで走りましたよ

濡れることを想定して乾き易い服を着ていたので、研修中はそう気になりませんでした

懐かしい顔に会える楽しみと、勉強に集中していましたよ

午後になり、研修が終了

諦めることなくパワフルに降り続く雨にランチをはじめ、予定は全部キャンセル

またビッショビショになりながら港へ直行、お昼のフェリーで帰りました




雨が降ると一歩も外に出たくない私がビショ濡れになって気分は最低どよよーん

そんな時



「おかえりぃーっ

子供達の笑顔が最強のパワーを与えてくれます

カミカミ攻撃真っ只中のまりも姫には新しいおもちゃ、ロープボールをあげると



速攻夢中



元々は一徹のんやったけど



まーったく遊んでくれんかったボール



捨てずに洗って置いといて良かったわ~



あっ 大が狙ってる




どんなにテンション下げ下げの時でも

この子たちといると自然に引き上げられる... 最強のパワーを秘めた、最高の家族です

明日から4泊5日でお泊りのワンちゃまが来られます

楽しく過ごそうね~




本日の教訓~

迷ったらやめとこーう




※ とどめ ※

さっき母屋でおフロに入って帰って来る時また本降り

なんて日だーっ




最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岡山犬)
2015-08-20 08:53:45
研修お疲れちゃーん!
雨女しちゃってる~
教訓・・・一緒やわ~
でも仲良し3兄妹のおかえり~と出迎えてもらえると疲れも吹っ飛んじゃうよね~!
ほんま、たからもんやね~
いたずらっこ姫ちゃまにぶんぶんに振り回されて、1日があっという間のときがしあわせなのよね~
返信する
Unknown (ひなた)
2015-08-20 18:01:24
バイクに乗っていて雨に降られると
何処にも寄らずに帰ることになっちゃうんですよね
まりもちゃんの新しいおもちゃ、うちのチョッピも好きそう
今度買ってこようかなって思いました
返信する
岡山犬サン (一徹ママ)
2015-08-21 00:37:21
こんばんは~
  コメントありがとうございます

今日の晴れ間を恨めしく見ながら「何んで昨日だけやねんっ」と、つくづく雨オンナっぷりに腹が立ちましたよ。
昔は真逆の晴れオンナやったんやけどなぁ~
雨降りに出かけるだけでも大嫌いやのにビショビショ... これ以上はないぐらいローテンションで帰ったわぁ。
そしたら嬉しそうな子供たちの顔
一気に気持ちが変わりました!!!
ほんま‘宝物’やわ~
返信する
ひなたサン (一徹ママ)
2015-08-21 00:40:38
こんばんは~
  コメントありがとうございます

これ以下はない... ってほど沈みきっていました。
雨降りを屋内や車内で見てるのは好きなんですが、出かけたり濡れたりするのは大嫌いなんです。
天気予報、やっぱり素直に信じた方がいいみたいですね
ロープのおもちゃ、歯がキレイになるしいいですよ
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。