一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

船と看板

2014-02-01 22:32:09 | おんりぃWAN
気がつくと二月になってた感じです

ひとつ、ひとつ歳を重ねる毎に

月日の流れる速度がマッハ級になって行きますね

置いて行かれないようにしなくっちゃ




昨日のことですが

あまりのポカポカ陽気に、フェリーでは屋上に座りました

直島⇔宇野港は本当に目と鼻の先の距離なのに

たくさんの船を見ることが出来ました



これは製錬所に着岸しているタンカーです



瀬戸の多島美と言いますが... 狭過ぎですね




まだ造られてる途中のタンカー

いつ見てもいいなぁ、大きな船は




フェリーの近くを通りかかった船たち



こんな狭い海峡を大きな貨物船が往来するんですね~

海と大型船、1日だって見ていられます




今日の夕方、可愛らしい写真が撮れたので←親バカ



看板はまさに一徹を描いたものなんですよ



大が並んで吠えています



離れても吠えています



一徹は可愛いストーカー



いっつも私だけを見ていますデヘヘ...


ポチッと3つ 励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岡山犬)
2014-02-01 23:37:02
親ばか大いに結構~
ついにんまりしながら読んじゃいました
一徹君&大クンのお迎えナイスショットですね
看板も可愛い~素敵なお店ですね
受診は大変だけど、船を見て楽しんじゃうなんて
やっぱ、一徹ママさんは素敵な時間をお過ごしです
返信する
こんばんは! (ほわっつ)
2014-02-01 23:49:49
一徹ママ、またまたご無沙汰してしまいました´д` ;ずーっと遡り拝読しましたよ。
おなじみの面々、憧れのハーブパック、私も大好き赤ワイン!そして、徹ちゃん、大くんのイメチェン(*^^*)

…ところで、ところで、膝、肩!!
大丈夫ですか???大丈夫じゃないですよね…。だいぶ辛そうですね。
自営なので、誰も任せる方がいないし、大変でしょうが、あまり無理せずボチボチ治していって下さいよ~。
返信する
Unknown (ぴいこ&ふうこ)
2014-02-02 12:48:16
こんにちは

タンカーとか行き交うところ迫力ありますね
ぼーっと見ていたいです

一徹クンも大ちゃんもお外から
ママさんを見てる姿可愛いです
一心不乱に見つめていますね
返信する
岡山犬サン (一徹ママ)
2014-02-02 15:37:21
こんにちは~
  コメントありがとうございます

親バカが止まらないんですよぉ、一徹と家族になってから1日たりとも...
もうすっかり大にもメロメロで、人間のオスにはまーったく目も気も行きません
大は普段から殆ど窓から外を見てるんですが、一徹は私が外に出た時だけ、戻るまでずぅーっと見ています。
この看板はトリミングスクールで一緒だった女の子が描いてくれたんですよ。
私、何んでも楽しんでしまうんですよね~
返信する
ほわっつサン (一徹ママ)
2014-02-02 15:46:50
こんにちは~
  コメントありがとうございます

お元気でしたかぁ~?
知らん間に二月に入ってしまって、この分じゃ今年もあっと言う間に過ぎそうです
肩は慢性として、左膝は... あぁー憂鬱です。
痛いところが有ると気分が晴れませんね。
使うなと言われても... 開業したばっかりで貧乏暇なし状態、ムリムリ
今日も痛み止めを2錠(1錠じゃ効かないので)飲んで頑張っていまーす
返信する
ぴいこ&ふうこサン (一徹ママ)
2014-02-02 15:50:26
こんにちは~
  コメントありがとうございます

瀬戸内海、本当に狭い海峡なんですが大きなタンカー・貨物船・客船が往来してるんですよ。
縦横なので、私たちのフェリーが大きいのが通過するのを待っていたりして交差しています。
息子たちはほんとにストーカーです
ちょっと下まで降りただけでも必死で見てるし、トイレなんて入ったら出るまでドアの前で待っています
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。