一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

通り魔

2011-05-15 20:26:11 | 一徹&大&まりも&ママ
昨日のことです。

朝7時前頃だったか、ずーっとサイレンが鳴り響いています。

そう近くではないけど遠くもない感じ。

やたら長いこと鳴り続けていましたがやがて収まり

土曜日だけど前日にお里帰りしてなかったマスターくんのお手入れに登校しました。

おはようの挨拶もそこそこに先生が

「今朝7時前頃、通り魔事件が有ったんやってー

学校からすぐ近く、先生や学生達が車を置いている のすぐそば。

犯人は捕まってないそうです。

こんな田舎で、そんな物騒な...。

「気をつけてね」ったって、具体的にどうしたらいいんでしょう?? ねぇ??



5月も中旬を過ぎましたね(本当に速い)。

毎年5月~11月迄は毎月フィラリアのお薬を飲ませないといけませんね。

愛犬病院へ行ってきました。



何んで2箱かって??



そうです。

今年はマスターくんのと2頭分。

マスターくんの体重は3.2KgなのでSサイズ。

一徹は堂々の(?)Mサイズ

に優しくありませんでした。

多頭飼いの方、大変ですね~


あっ ボクそれすきでちよ

うん、おいしぃーく出来てるらしいね。


たべたいでち くださいでち

今はあかんよぉ。

月末、月末、楽しみにしときな~




これは何んでしょうか??


綿キルティングの布地です。

マスターくんはお手入れの時、顎を枕の上においてるにもかかわらず

いごいご、いごいご地味に動いて次第に私の スイッチがONになってしまいます。

性格と周りの喧騒のせいかな?? と思っていたのですが

顎の乗せ心地が悪いのかも知れないと思い、この休みで作ることにしました。

リボン作りからちょっと手芸づいてますからねっ、柄にもなく



久々に、新作です



既製品のようには作れませんが、やはりひとつひとつに心が入ります。

グルーミングやカットが終わったワンちゃんの耳の付け根に

短毛種のワンちゃんのカラーに

嬉しいものですね~

お迎えに来られた飼い主さんが「あら、カワイイ」なんて喜んでくださった時は

噛まれた痛みも疲れも一瞬にして吹き飛びます


エヘヘ...

やめられませんわぁ~



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ





最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖いですねー (ひまわり)
2011-05-15 21:51:15
こんばんは~
通り魔だなんて・・怖いね
気をつけてって本当に防犯ブザーとか持っていますかぁ~
わが身はしっかり守ってくださいね

そうだそうだ、フィラリアの薬もらいにいかなかきゃー
今年はみくの分だけだわ
それもちょっと寂しいな~
返信する
ひまわりサン (一徹ママ)
2011-05-15 22:11:09
こんばんは~
  コメントありがとうございます

自分の生活圏での事件だけに本当にゾッとします。
昨日は怖過ぎてお散歩に外出る勇気が出ませんでした。
防犯ブザー!? 思いつきもしませんでした

フィラリアのお薬シーズンが来ましたねぇ~
2頭分が1頭... これは寂しいですよね。
私は には厳しいですが、何んだか嬉しい気分でした。
‘飼い主’になった気分って言いますか「可愛いマスターの分も私が」っていうのがね
出費が嵩んでも可愛いから惜しくないですね

返信する
ひゃ! (こまいぬ)
2011-05-16 13:27:20
通り魔ってか
なんや物騒もない 怖いねぇ
そんなことが身近で起こっちゃう時代になってしもうたのよね
ウタシも前に住んでたハイツの近所でね
何件か通り魔あったんだよ
物盗りはもちろんだけど、自転車で後ろから来てね、
歩いてる人を(主に女性)を蹴っ飛ばしていくの
これもひどいでしょ
一徹ママも 外を歩く時は充分に注意してね
常に一徹クンと一緒に歩くようにしましょう
フィラリアのこの薬、いつも一徹クンは 美味しそうに食べてるんだもんね
いいなぁ
フルルンナたちのは、普通の白い錠剤だよ
ご飯に混ぜちゃえば 知らん顔して食べちゃうけど
それに薬飲む期間も、5月~12月
っていわれるのよ~
長ッ
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2011-05-16 17:34:22
こんにちは~
  コメントありがとうございます

久しぶりゾッとしたわぁ~
よそごとやと思ってた。
生活圏でって言うのが本当に恐怖よね。
こまいぬサンも怖い目に遭ってたんやね。
まったく物騒な世の中になったもんですね...。

このチュアブルのお薬は、犬の味覚においしく作られてるそうですよ。
少し高くなるので一応、先生はどっちにするか聞いてくださるんですが、一徹が大喜びするもんでずっとこのタイプにしてます。
マスターもおやつが大好きなのでこれにしました。
フルルンナちゃんはちゃぁんと食べる(飲む)のね。
お利口さんでいいなぁ~
ひと月長いんですね。
お医者様によって色々ですね。
返信する
Unknown (ぴいこ&ふうこ)
2011-05-16 22:05:33
こんばんは
フィラリアのお薬今は美味しそうなおやつの形になったんですね
2ワン分は大変でしょ

それにしても通り魔って怖いです
無差別ですからね
運が悪いとしか言いようがないです

今回のリボンも全部可愛いですよ~
甲乙つけがたいです
このキルティングでなにが出来るんでしょう
返信する
Unknown (にあ)
2011-05-16 22:56:34
ひええええ

怖いですねぇ
犯人は捕まったのかな?
返信する
ぴいこ&ふうこサン (一徹ママ)
2011-05-16 23:09:36
こんばんは~
  コメントありがとうございます

確か... 3年位前からお薬のメーカーが変わったんですよ。
それまではぴぃちゃん&ふぅちゃんのと同じでした。
マスターも我が子みたいなものだから、多少の出費は仕方ないですよね

通り魔ねぇ~
よく聞くけど身近には考えたこともありませんでした。
逃げようもないし、ほんと運に任せる感じですね。

GW中にずーっとおリボン作ってたんですよ。
直島であまりにヒマだから材料持って帰ってて...。
今回のはそれとは違いますけどネ。
卒業までに付けきれないほどになりました
返信する
にあサン (一徹ママ)
2011-05-16 23:12:26
こんばんは~
  コメントありがとうございます

気持ち悪いですよね~
学校の近くっていうのがほんと、恐怖ですぅ
まだ捕まってないらしいです...。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。