一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

あられちゃん&ナカジ

2012-12-14 14:48:25 | おんりぃWAN
お泊りのワンちゃまのご紹介です



パグの‘あられちゃん’です



愛嬌の有るお顔ですよね~

実は私

パグに深く接したことがなかったので

こんなに、こぉーんなに可愛いなんて知りませんでした



ちょっとおっかない感じさえするのに

彼女は甘えん坊で人懐こくて



私の脚にホリホリしてくれています

動きもひょうきんで何んともコミカル

完全にハマッてしまいましたぁ


パグ欲しいぃーーーっ


1泊だけだったのですが

お迎えの時

お渡ししてお見送りしてからは

「私、この仕事向いてない...」と毎回思ってしまいます

だって

可愛いぃーんだもん

あられちゃんにまたきっと会えますように...




むかーしむかし

沖縄は慶良間諸島の座間味島に年3~4回ペースで通っていました

年間を通してスキューバダイビング

冬にはザトウクジラが帰って来るので会いに行っていました

深緑色の瀬戸内海で育った私は

透き通った紺碧の海に子供の頃から強く憧れていました




犬が家族になり

夢中になるものの順位が変わり

ここ数年で会社員から自営業へと生活もすっかり変わり

「もう、座間味島へ行くことは... ないんだろうなぁ...」と思っていた矢先

座間味島の村民は勿論

座間味島のリピーターで知らない人はモグリ



‘ナカジ’がひょっこり来てくれました

どうしてるかな??と思っていたから本当にビックリ



変わらない旧友の姿にホッ としながら

大好きな座間味のチカラを貰えたような気がしました

たった3時間余りの滞在時間だったので不完全燃焼ですが

こういうところが彼らしくて面白い

次回は泊まりでやろうね、ぜったい



お土産

沖縄の子供達の間で流行っているヒーローもの(TVで観ました)

ナカジ ありがとう


ポチッと 励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
もういっちょ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃあちゃん)
2012-12-15 10:18:55
こんにちは~♪
私もパグって怖いのかな?って思っていたんだけど
知り合いのお宅にパグちゃんが居て、それはそれはキュートで人懐っこくて、甘えん坊さんで可愛かったの♪
フゴフゴ鼻息が存在感あるけど、私もパグちゃん大好きです(*^_^*)
携帯ストラップもパグちゃんの編みぐるみなんですよ♪
返信する
あらまぁ☆ (こまいぬ)
2012-12-15 17:38:43
パグのあられちゃん
この大きなお目目 なんて可愛いんでしょーーーー♪
うるうるやん
こんなお目目で見つめられたら そら、アカンわ
パグって けっこうハマるよねぇ
むかーしむかし、チャコがアタシのところに来た時、
同じ頃に友だちがパグを!
チビって名前だったっけな
なので、チャコの犬生最初の友だちワンは
パグちゃんでした~
もう22年も前の話だもんねぇ 懐かし
ナカジさんですか
うちの会社に「ナカジ」って呼び名の 後輩がいるのよ
これまた、なんか 親近感~
返信する
今年もあと少し・・・ (神戸の藤井)
2012-12-15 20:33:06
 神戸の藤井です。お邪魔します。懐かしい友人との再会はいいものですね。私も一度直島へ行かないとダメですね(笑)。今シーズンの座間味は二月のなか頃を予定しています。ではまた!!!
返信する
ちゃあちゃんサマ (一徹ママ)
2012-12-15 22:07:39
こんばんは~
  コメントありがとうございます

初めてパグを見た時のショック(?)は忘れられません
犬だって言われても受け入れられなかった...
いっやぁぁぁ~こんなにこんなに、こぉんなに可愛い性質とは知らなかったわぁ~
抱き心地もいいんよね、お膝の上に収まりがいい!!
ストラップが縫いぐるみ!?いいなぁ~
でも私は今、動いてる(生体)が欲しいぃ
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2012-12-15 22:16:41
こんばんは~
  コメントありがとうございます

かっわいぃ~ねぇぇぇ~
いやほんま、パグがこんなに可愛いなんて知らんかったんよ!!
‘パグが’なんか‘あられちゃんが’なんかは分からんけど、甘えん坊さんでひょうきんで、抱っこした時の収まりが
大抵の犬はおでこに頬ずりしたら無効が上向いたりするからマズルや鼻先があたるでしょ!?
何んにも当たらんのんよ!! ビックリ~
ちょっと今想定外の状態よん。
欲しいわぁぁぁ~
チビちゃんも可愛かったんやろうなぁ...。

そう、ナカジ。
この再会も想定外やったから面白かった!!
遠いところから来てくれたんやなぁと思うと、つくづく有り難かったわぁ~
返信する
神戸の藤井サン (一徹ママ)
2012-12-15 22:18:30
こんばんは~
  コメントありがとうございます

超がつくほどお久しぶりですね!!
お元気ですか!?
そろそろ シーズンですねっ!!
外国よりも遠くに感じる座間味です...。

返信する
ありがとうございました! (座間味のナカジマ)
2012-12-17 12:12:16
とっても楽しい直島でした。
車でいろいろ見ることができて、本当に感謝しています。
けがをしていた黒猫の確認もできて一安心です。
また遊びに行きます!
ありがとうー
返信する
座間味のナカジマさま (一徹ママ)
2012-12-17 15:31:35
こんにちは~
  コメントありがとうございます

アナタのご来島は近来稀に見るサプライズでしたよ
ほんとに時々「どうしてるかなぁ~」って思ってたからビックリ!!
いつでも大歓迎ですよっ。
いい民宿有りますから、久々に飲みたいですよぉぉぉ
こちらもね、飲めるお店いろいろと有るんですよっ。
いつのことかは分かりませんが‘次回’を楽しみにしています。
元気でねっ
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。