一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

フクくん

2014-10-19 23:12:17 | おんりぃWAN
いきなりワンちゃまのご紹介に参ります



もうお馴染みですね

フレンチブルドッグの‘フクくん’です(美容後)



ハーブパック&シャンプーコースをしました

初めの頃は暴れん坊さんで、本当に時間がかかっていましたが



さすがにもう覚えてくれたみたいで

今回は多分、今までの最短時間で出来たと思います



フクくん、お疲れさまでした

また次回も楽しみに、お待ちしていますね~




先月24日から長期でご滞在の



チビちゃんが明後日の21日、お返しとなります

飼い主さまの弟さんが面倒を見られるそうです



可愛くて可愛くて、可愛くて可愛くて可愛くて... しょうがないです

1泊2日でお預かりの子をお返しするのでも涙が出る私が

ひと月近くいてくれた子をお返しするのは... もうお分かりですよね



生活ペースも確立され、すっかり家族の一員のよう

うちに来た時、緊張からか丸3日間おしっこの1滴も出さず、飲まず食わずでした

4日目の朝、大量にシートにしていた時には飛び上がって喜びました

心を開き、馴染んでくれるまでに紆余曲折有ったので寂しくて... 泣けます



いつの頃からか「お迎えの日が来なければいいのに」なんて、私ダメですね

飼い主さんも弟さんも島の方なので、いつでも会えるんです

明日は1日外出せず、チビちゃんとべったり過ごそうと思います




昨夜、島の秋祭りを見に行って来ました



私、初めて行ったんです



島の女の子が振袖を着てお化粧をして



この日のためにずっと前から毎日お稽古を重ねて来ました



艶やかですよね



素晴らしかったです

来年も見に行こうと思います


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岡山犬)
2014-10-20 11:30:32
フクくん、ねーみんぐぴったり過ぎて・・・
大福食べたくなっちゃった
ママさんのゴッドハンドに魅了されたんやね~

ちびたん、ほんま居心地えぇねんって感じが伝わってきて
なんとなくこのままでいてほしい気がしてたのよ・・・
帰る家があるってよかったよね・・・って思うけど、複雑!
ママさんらしくてすきよ~
折角のお休みで日向ぼっこさせたかったね。
でもちびたんには通じてるよ、ママさんの思いがね!
ママさんに抱っこされると「ひだまり」を感じて
お互いの温かさの心地よさでほっこりしちゃってくださいね!
お祭り艶やかなんやね~舞子はんみたいやわ~
返信する
岡山犬サン (一徹ママ)
2014-10-20 22:20:13
こんばんは~
  コメントありがとうございます

今ね、静かなフロアーに響いてるチビちゃんのイビキも愛おしくてね、明日からは聞かれないの??
ひと月という期間ですっかり慣れてくれて、チビちゃんも「ここがお家」と思ってくれてるんじゃないのかな??なんて思います。
今日は何度も泣けてしまって、お散歩の時も「最後のお散歩かぁ...」と、一歩一歩が愛しくてね~
でも、頭を冷やして考えれば「私の子になって欲しい」なんて虫のいい話よね、飼い主さんにとっては大切な大切な家族。
だから何万円もの費用を払ってうちにお預けしてくださってるワケで...。
例えば、一徹を預けたホテルで「欲しい」って言われてるのと同じよね、絶対に出来ないもの。
明日、朝一で心を込めてキレイキレイして飼い主さんのご家族へお返しします。
また会えるしねっ!!

フクくん、いい味持ってるでしょぉぉぉ~
皮膚病を患っててね、指の股・お顔のシワの間・お腹・内股・尻尾の付け根のシワ等々、念入りにハーブパックを塗り込んでいます「カイカイよ、なくなーれーっ!」って念じながらね。

お祭りね、子供の頃も行ったことなくて(地区が違うしね)「こんな艶やかなん!?」ってビックリしたー。
来年も行こうって思ったよ~
見る方は気楽でいいよねっ
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。