一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

みるきクン&マシュマロくん

2013-11-12 22:07:30 | おんりぃWAN
今日の冷え込みはとうとう... 冬の到来ですか?

明日は更に2℃低い最高気温の予報でしたが

今晩のお散歩はさすがにダウンコートを出しましたよ

下にヒートテック&厚手のセーターを着込んでたので

途中、ちょっと汗ばみました




さて、ワンちゃまのご紹介です



ポメラニアンの‘マシュマロくん’です

夏に柴犬カットにしていたのがいい感じに伸びて来ました



ハーブパックデビューですよ~



いい笑顔が出ましたっ



ブルー系のエクステでキメましたよ~




続きまして

マシュマロくんのお兄ちゃん



‘みるきクン’です(美容後)

こちらもハーブパックデビューしたのですが撮り忘れ



いい笑顔ですね

グリーン系のエクステでキメました~(見えないっ

みるきクン&マシュマロくん、お疲れさまでした

また来月も楽しみにお待ちしていますね




明日も日本列島は冬型です

皆さま風邪などひかれませんよう

お気をつけてお過ごしくださいね


ポチッと3つ 励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~


最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴいこ&ふうこ)
2013-11-12 22:33:22
こんばんは
マシュマロちゃん見違える様ですね
ふさふさ感が伝わってきます
ミルキクンもふさふさで触りたいくらいです
兄弟で来れるなんていいなあ~
こちらも寒くなりましたよ
ママさん地方はどうですか
返信する
ぴいこ&ふうこサン (一徹ママ)
2013-11-12 22:47:10
こんばんは~
  コメントありがとうございます

はい、本当にフワッフワに仕上がるんですよ~
手触りはシルキーな柔らかさです。
静電気も抑えるのでこれからの時期にもバッチリなんですよ~
いつも時間差(1頭ずつ)で連れて来てくださいます。
このまんま冬になってしまうんでしょうか??
もうちょっと秋を楽しみたかったなぁ... お散歩は軽装が動き易くて楽しいですもん。
返信する
おはようさんです (こまいぬ)
2013-11-13 07:06:14
冷えますなぁぁ
昨日も、今朝も、かなり冷え込んでる播州平野だよ
どんな服装をしていいのやら よう分からんわぁ
去年の今頃って 何着てたかしらん?
紅葉がね、いまいちキレイになってないんよ
山の方や名所はどうかわからんけど
うちの近所の山とか、ぜんぜん色づかないで
中途半端な「枯れ山」になってるよ
今年は特に、過ごしやすい気候の秋ってのが 短いなぁって感じるわ
朝から、マシュマロくんとみるきクンの 可愛い笑顔もらいました~
さて、今日も一日、がんばるべか☆
返信する
Unknown (もとこ)
2013-11-13 07:34:10
ここのところ冷えますね。 私は朝、夕と暖房入れてます。
もふもふポメちゃんを見ると暖まりますねぇ。 さすが、ポメ好きのママさん。 とても可愛い仕上がりです。
ハーブパックも効果あるんですね。
返信する
Unknown (Sweet mama )
2013-11-13 12:44:45
みるきくん&マシュマロくん、サラサラフワフワんなったねー!
間違いなくリピするね♪
なんだか急にさむぅなったわぁ~…
一徹ママは一緒にネンネやから寒さ知らずでしょなぁ(^^)てっちゃん見るからにあったかそうやもんね( ・∇・)
うちも、すーこも猫も一緒なので暑くなるときあり(笑) やさしい温もり、寝息、骨身にしみるわぁU+1F49C
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2013-11-13 22:20:22
こんばんは~
  コメントありがとうございます

>どんな服装をしていいのやら...
確かにね~
私も勤めてる頃はそうだったなぁ、急に寒くなったり暑くなったりした時ね~
今はほんと着の身着のままですけどね
紅葉が... これも確かにおんなじよ。
秋がなかったから(夏から冬だもんねぇ)木々も準備が出来なかったのよきっと。
何んせ、今年は無茶苦茶やと思うわ、日本だけやなくヨーロッパも大変やったでしょ。
今回の台風30号もね~
モモタローくん以来ポメづいててウハウハよ~ん
返信する
もとこサン (一徹ママ)
2013-11-13 22:30:30
こんばんは~
  コメントありがとうございます

暖房ですかぁ~
私はまだガマンしていますぅーっ、倹約倹約っ
いつもポメの時、褒めてくださってありがとうございます、ウレシイです
可愛いポメを作るのだけは... プードルよりもチカラ入っています
ハーブパック、静電気を抑えるのでこれからの季節にいいですよ~
返信する
Sweet mamaサン (一徹ママ)
2013-11-13 22:40:54
こんばんは~
  コメントありがとうございます

ポメにはハーブパック要らんかなぁ?と思ってたけど、やーっぱり違いが出ますね。
‘ふんわり’とひと口に言っても、触った時の手を押し返すような弾力はシャンプーだけの時とは明らかに違うわ~
静電気を抑えるのがこれからはいいよね、特に長毛種はね
このくらい寒くなると、やっと一徹は一緒に寝てくれます(それまでは同じ部屋でも床の上で寝てるんよ)。
お散歩は笑えるくらい元気一杯!!
どこまでもいつまでもコロコロコロコロ走ってるんよ、後ろから見てると笑える笑えるぅ
やっぱり寒い国の子は冬に本領発揮しますね~
大にはお布団の上にダブルの毛布を敷いてあげてるよ、気持ちよさそうに寝てるわ~
プードルは寒がりなのねんっ
返信する
Unknown (ちゃあちゃん)
2013-11-14 00:16:58
マシュマロ君、みるき君、とっても可愛いポメちゃんですね♪
ハーブパックで見違えるようです(≡^∇^≡)
エクステってオシャレですね~♪
秀にも似合うかな?
寒くなりましたね(^_^;)
いきなり真冬?って感じです・・・・
返信する
Unknown (ほわっつ)
2013-11-14 21:41:28
本当に寒くなりましたね~
秋らしい秋がないままに冬に突入してしまいましたね。
ハーブパック、やっぱりすごく気になりますわ~ だって、全然違うじゃないですか??
香りも良さそうだし…人間にも好影響ありそう
そういえば、歯痛に苦しまれていたみたいですが、よくなりましたか??
歯医者が大の苦手ですが、良い歯医者があってよかったですね~
ワンコたちは風邪引かないのかなU+2753U+2753
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。