一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

一徹でちっ♪

2014-10-09 22:49:25 | おんりぃWAN
今朝は予報にもどこにもないいきなりの雨

しかも結構な本気降り

9時半お約束のワンちゃまは明日にずらすことにしました

木曜日は半どん

だけどゼロは寂しいし.....

前回のシャンプーから3週間以上が経っているこの人が気になっていました


だっこされたらおフロだったんでち

そやで

思い立ったら即、行動やで



ホースドライヤーで水気を飛ばしたとこです

ま、ちょいちょいお爪とおヒゲは切ってるし

今日はほんまにグルーミングだけにしました


おわったでちよー♪

うん、ええ笑顔が出てるやんかー


エッヘヘ...

はい、お疲れさぁん

カットはまた別の日にしよなー


きかなかったことにちまちよ~

来週には大ちゃんやな




大と言えば...

おしゃれなカラー&リードを見つけてしまいました



おフランスはパリ製ですのよん



コットンフラワーの柄

これね、幅が4cmも有るんです(なかなかないからねー)

お値段は勇気が要りましたが

自分の服は○千円でも悩みますが

我が子のものは○万円でも買えちゃうんですよねー←ほんまもんの親バカ

リバーシブルではないのですが



裏がこうなってるんです



ほんまに手を抜くところがないですよね~

コレは次のトリミングが終わってから装着することにします




オマケPHOTO



癒されますよね~~~


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
一徹くーーん (岡山犬)
2014-10-10 08:43:48
てっちゃん、えぇ~笑顔やわ~
正直・・・白いわんこに苦手意識強かったんです・・・
幼少期に追いかけられたことがあったりして・・・
でも、一徹くんのおかげで払拭されましたワンピンクのお耳がいいわ~
ママさんにキレイキレイしてもーてえぇなぁ~
ワオ~大くんへのプレゼント・・・おふらんすのおしゃれなカラー&リード・・・はりこんだね~
さすが親ばかちーんの鏡
けなしてへんよ~ほめてんねんでぇ~
返信する
岡山犬サン (一徹ママ)
2014-10-10 11:33:21
こんにちは~
  コメントありがとうございます

今回は笑顔がいっぱい出ましたね~
ムスッとしている時も有るんよ~
白い犬... ほぉんとぉ、幼少の頃に怖い思いしてトラウマになってたんやね。
私は色モノが欲しいのになぜか白い子ばっかり縁が有るんよ。
ま、家族になるとどんな色のどんな容姿の子でも可愛いんだけどね~
一徹は直島に来るまではガウガウ&噛み犬だったのに、環境が変われば性格まで変わっちゃって... 飼い主ほんとにビックリよん!!
大のNEWカラー&リード、何日か迷ったんだけどちょい酔っ払いの時に「えいっ!」ってクリックしちゃったぁー
でも、届いて現物見たら良かったって思ったよ~、やっぱりキレイです。
コレが似合うワンコに仕上げなきゃねっ!!
自分の服は¥3,900でもウジウジしますー
返信する
Unknown (マロン兄ちゃん)
2014-10-10 12:27:20
てっちゃん抱っこされたらお風呂だったん
でもママ独占できて ええ顔しとるよ

会社行ってたら朝から留守番、でも今はママと沢山一緒にいれるから嬉しいんでちよって聞こえそう
てっちゃん大くん幸せやね(^^)
返信する
マロン兄ちゃん (一徹ママ)
2014-10-10 14:29:10
こんにちは~
  コメントありがとうございます

確かに昨日はゴキゲンさんでしたね~
ほんとに、私が会社員の頃は一徹は毎日15~6時間のお留守番で... 「何んのために家族に迎えたんだろ?」って悩み葛藤していましたよ。
地震で揺れても雷が鳴ってもひとりぼっちで孤独と怖さに耐えてた一徹を思って涙が出ることも有りました。
今は大という家族も増え、夢のような毎日です
一徹もそう思ってくれてたら嬉しいんだけどね~
返信する
Unknown (ぴいこ&ふうこ)
2014-10-10 19:33:09
こんばんは

一徹クンいつも綺麗にしてられていいなあ~
おうちシャンプーしょうと思って大きいの買いましたが
なかなかできません。
こちらのリードとても柄が素敵ですね。
ママさんらしい買い物だな
返信する
ぴいこ&ふうこサン (一徹ママ)
2014-10-10 23:07:43
こんばんは~
  コメントありがとうございます

おうちではなかなか... 大変でしょう??
洗えても、人間用のハンドドライヤーでは完全に乾かすことはムリですよ。
私もシンクとトリミングテーブル、業務用ターボドライヤーが有るから出来るんですよ。
スムースコートの子なら簡単ですが、ポメはちょっとねぇ~
近ければ任せてもらえるのにねぇ
我が子の用品には財布の紐がユルユルになってしまいます
自分の洋服は「着る機会がないし~」なんてガマンが効くのになぁ~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。