一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

お散歩 part8

2008-11-16 00:09:55 | Weblog
今日は久し振りに明るい時間にお散歩に行きました(いつも朝は暗いうちなので)
一徹クンの‘釣り針事件’以来、木々の紅葉に気が付く余裕も有りませんでした。

     
すぐ近くの公園もこんなに秋真っ只中になってました

     
あらあら一徹クン、センチメンタル入ってんの             お尻尾、下がってますよー

     
商店街を歩いているとビションフリーゼの‘柚ちゃん’に会いました。ご挨拶が出来ればいいのですが一徹クン、犬嫌いですぐにヴヴーッワンワンワンッと威嚇してしまいます。
前はここまで酷くなかったのに、これじゃぁお友達が出来ないよ、一徹クン...

子供と小型犬が大嫌いで、大人と大型犬は大好きな一徹クン。
こういうのって緩和される方法ってあるのかなぁ...

     
                     
帰ってごはんを食べるとすぐに... こんなにシアワセそうな寝姿になります 見てる方もシアワセな気持ちになります


いつも移動手段をスリングでしている一徹クンは私がスリングを持っただけで「お出掛けや」と大興奮します。
袋に入ることが好きみたいです

     
左は今使ってる秋冬用の厚手のスリング。右は今日買ったばかりのダウンのショルダーバッグです。

随分と小さくなった一徹クン、フワフワした物が好きなので抵抗するかなと思いながら入れてみると... 気に入ったのかじーっと落ち着いて動きません

     
「入り心地えぇわぁ~ 満点やで」                 「眠たなって来たよ~。」って、思わずウィンク

これから通勤に使おうと思って買ったバック... 用途を変えようかなぁ...

夕方にいつもトリーツや洋服やハーネス&リード等を買っているFOOCHI http://blog.livedoor.jp/foochi_inutokurasu/ へ行って来ました。
ミミが残り1枚になっていたのでそれを3袋と新製品のターキーのアキレスを買いました。


ここのお店で取り扱う食品は安全で‘国産’ナンテ大まかな表示ではなく‘○○県△△市’と表示してあるものも有ります。
拾い喰いされてるようじゃ意味ないけど、せめて自分の手からあげるものは安心・安全なものをと、拘ってしまいます。

ここのオーナー店長さんはフレンチブルドッグ2匹とミニチュアピンシャー1匹を飼っています。
今日はたまたま他にお客さんもいなくて「もし、自分ちのワンコが亡くなったら...。」ナンテ話をしながら2人共軽く想像しただけで涙ウルウル、真っ赤な目になってしまいました

フレンチブルドッグって寿命が短いそうです。
よく生きて10年。
店長さん宅の先住犬のエミちゃんは今8歳。
考えたくないけど、そろそろ覚悟はしとかないといけないねぇ~って話してたんですが、頭では考えられても心は考えることすら拒絶してしまいますねって...。

みんな同じ気持ちなんですよね。

現実、犬は1歳を過ぎたら人間の5倍もの早さで生きてるんですものね...。
あぁイヤだ。
やっぱり、考えることを拒絶してしまいます


初めて食べるターキーのアキレス、お味はいかがですかぁ
     
     
長いのであっちへ行ったりこっちへ来たり 味はおいしいらしく、夢中で噛み噛みしていました
高たんぱく低カロリー、長持ちする上歯磨き効果も有り いいのを見つけました


明日の日曜日は出勤です。
休日当番は拘束時間が普段より長い上、ほぼ毎週なので苦痛になります
一徹クンはいつもより長いお留守番ですが、頑張って貰います
それでは、そろそろなさい。


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
遊びに来ました~ (粒あん)
2008-11-16 00:45:50
こんばんは~

先日はコメント頂きありがとうございます
一徹君・・きゃはっ可愛いね~~
釣り針大変でしたね、でもほんとよかったです

スリングの一徹君なんだかまったり~~ってお顔が
最高です

これからもまた遊びに来ますね~~
返信する
粒あんサン (一徹ママ)
2008-11-16 00:56:16
わぁ いらっしゃいませ
どうもありがとうございます

考えてみれば一徹クンは、釣り針を飲む前も今もずっと元気なんですよね。
こっちは心配し過ぎて、まだダメージが僅かに残ってるんですけど...
今なんてイビキかいて寝てますよ(笑)

スリング、好きみたいです。
安心するんでしょうね~
私もまた、お邪魔しますね。

こまいぬサン、粒あんサンと繋がりました。
ありがとうございました
返信する
粒あんさんだっ (こまいぬ)
2008-11-16 12:43:01
ワンコの輪がつながっていってるね~
不思議だけれど、とても嬉しいことです
ただひたすらに、自分ちのワンが可愛い
この共通の思いが、いい繋がりを広げていっくれてるんだね
一徹クン、ほんとに衣装持ちだわ~
ママさんのセンスもいいし
このスリング、すごくいいですね~
うちの2チビも最近はすっかりスリングに慣れたので
'いい物'が欲しくなりましたよ~
最初に買ったやつはバーゲン処分セールで
\980やってんよー ダハハッ(;^ω^A
ブルブル震えちゃう冬まであともう少し
いい季節のお散歩、めいっぱい楽しもうね 一徹クン
お留守番隊長、ごくろうさまです
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2008-11-16 23:34:26
ありがとうございます。
昨日、粒あんサンの日記に初めてお邪魔したらナント黒ラブちゃんがいるじゃないですかぁ~
思わず実家を思い出しましたよぉ
小っちゃいポメと大きなゴールデンが寄り添ってる絵...
粒あんサン宅は毎日、そんな光景を見てるんですよね。

スリングもピンからキリまで有って、1万円近くするのもあるでしょ
うちは絶対そんなの買いませんよ
バーゲン専門ですよ、自分ちのなんて~
気分や季節で使い分けたいので気が付いたら5~6枚になってました
カッチリしたキャリーバッグもいいんですが、何せうちはバイクに乗るので両手の空く前抱きスリングが1番使い易いです

今日もいい子で14時間のお留守番してましたよ
帰った時の喜びようったら...たまりませんよね~
ワンコからの愛情に励まされ、また明日も仕事に行くのです...
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。