一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

さくらちゃん

2015-10-03 10:03:37 | おんりぃWAN
あっ!と言う間に10月も3日になっていました

雨・風・晴れと、お天気もめまぐるしく変わり楽しませてくれますね

朝晩の気温はかなり冷んやりとして来て、もうすぐ6ヶ月になる娘も



日なたを選んで



ねむねむしていますよ

この方は1年中



暖かいところは選びません

暴れん坊の大ちゃんは大好きなクレートの中でねむねむしていますよ




さて、ワンちゃまのご紹介に参ります



ダックスの‘さくらちゃん’です

いつも2mmバリカンでツルッツルに仕上げます




ハーブパックを入念に塗布しまして

シャンプー後は



お好きなだけ



気が済むまで



セルフドライしていただきます

そして



はい、出来上がりましたよ~



ハロウィンバンダナでキマリました

さくらちゃん、お疲れさまでした

また次回も楽しみにお待ちしていますね~




なんだかね...

ウチの娘...



何でも噛み噛みしたいお年頃みたいで



ペロッとピンクのベロが出てるうちは可愛いのですが



だんだん



エキサイトして来て



おーいっ

もう怖いお顔になってますからっ

仔犬の歯が乳歯から永久歯に生え変わるのはだいたい生後8ケ月頃

今いちばん噛みたい時期なんでしょうね~

それは分かるんですが、朝一に

私の鼻や唇を本気で噛むのはやめていただきたいんですわ~

痛くて目が覚めます、ハイ




今日は少々風は強いですが、これからは秋晴れのお天気が続きそうですね

皆さま、よい週末をお過ごしください




最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sweet mama)
2015-10-03 22:32:03
まさに、まりモンスター!!
おっきょなってぇぇ~♪ 毛の色もかわってきたね。
顔かまれて起きれるなんて、幸せやーん(笑)

   幸せな朝に、まりモンスター(*^^*)

また会うとき楽しみにしとこ~。
あ、、行くときは早めに連絡致しますョ
私、年内いっぱいって思ってて・・・また詳しく話すね
返信する
Sweet mamaサン (一徹ママ)
2015-10-04 09:31:50
おはようございます
  コメントありがとうございます

今日来たら?ナンテ(笑)
今月は第1~第3土日地元のお祭りでヒマ~、商売あがったりよーん
去年は「お祭りでお客するから」ってキレイキレイしに来るワンちゃんが結構いましたが、今年はどうでしょう??
ま、ヒマな時は普段出来ない(やってない)事務仕事でもするわ~

Sweet mama、命名の名人よっ!
ほんとにモンスターなんやからー!!
でも、日々成長の兆しが見られて感動したりもする

心して聞かせてもらうからね。
返信する
こんちは~ (こまいぬ)
2015-10-04 14:18:14
ふふふ~
まりもちゃん、鼻とか噛んで起こしてくれるん~♪
もぅぅぅ そんな起こしかた、可愛いすぎるや~ん
これぐらいの月齢の子がすることって、
もう何でも許しちゃう~(^w^)
うちのふたりも アタシの足の指とか
けっこうカミカミしてたなぁ
思い出しちゃった


返信する
Unknown (まめすけ母)
2015-10-04 15:32:52
こんにちは

やっと落ち着きました。いろいろご心配をおかけしました。
今月1日に母は抜糸をしましたが、抜糸で流血救急外来で縫合した時、きつく糸が結んであったので(本人には言うと気にするので黙っていた)、予想はしていたけど大分、痛かったようです。とりあえず、感染は起こさなかったようなので、まずは良し。結局、咬んだ犬は、今までにも人を咬んでいて、母で3人目でした

まりもタン、手足を思いっきり伸ばしてねむねむでら可愛い
まめすけもよくおんなじ恰好で寝ています。毛玉の寝姿ってホント癒されます。
気晴らしにバッサリ長かった髪を切りました。帰ってきたら、まめすけに吠えられました
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2015-10-04 23:29:10
こんばんは~
  コメントありがとうございます

目覚ましよりも早くに起こしてくれます。
同じ部屋で、サークルの中で寝てるのですが、ウ〇コが出たと知らせるキャンキャン... もう目が覚めたから遊びたいのキャンキャン... 1番早くに寝るので、1番早くに起きます。
出さないとうるさいのでサークルのドアを開けると一目散に一徹にぃにぃに挨拶、次はベッド。
二度寝しようと横になったもんなら即、猛攻撃を受けますよ
こまいぬサンちはもう懐かしい?
ウチは一徹は懐かしいですが、これからまだまだ続きそうです
返信する
まめすけ母サン (一徹ママ)
2015-10-04 23:38:29
こんばんは~
  コメントありがとうございます

どうされてるのかなぁーと思っていたところです。
本当に災難に遭われましたね。
お母さまには心よりお見舞い申し上げます。
まめすけ母サンも傍で大変でしたね。
相手が... 思い出すだけで私も腹が立ちます!
そう、そういう飼い主の犬って繰り返すんですよ、飼い主が反省していない証拠。
犬は悪くないんですよ、全ては飼い主の責任です。
今回の件で、私も大のお散歩の時には前よりもずっと神経を使うようになりました。
他の犬に遭遇した時やウマの合わない人間に遭遇した時には本気で飛び掛かって行くし、咬み癖も有りますからね。
大きな犬は本当に大変ですよ、小型犬とはチカラが違いますからね~

まりも、相変わらずパワフルな動きですが、眠くなった時はほんとに天使の可愛らしさになります
想像していた成長過程とは全然違いますが、それはそれで可愛いもんですね
返信する
Unknown (もとこ)
2015-10-05 08:57:41
まりもちゃんもう?まだ?6ヶ月ですか。 たしかにちょっと前までは毛毬のようでしたが、お顔がはっきりしてきましたね。 犬の成長は早いですね。
返信する
もとこサン (一徹ママ)
2015-10-05 23:50:19
こんばんは~
  コメントありがとうございます

そうですね~
‘もう’って感じと‘まだ’って感じ、どちらもします。
成長したなぁと実感する時、「ベビーの頃もっともっと手をかけてあげれば良かったなぁ」って思いますね。
ワンコの、特に1歳までの成長は速いのでね~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。