一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

だらだら日和

2009-11-21 21:20:16 | オフ・休日
ゆっっっくりしました、今日1日。

休日の度に思うのですが、気持ちは張り切っているのですよ、いつも。

一徹のお散歩に行こう 朝に夕に、3回でもいいや、行こうって...。

でも必ずと言っていいほど、心の中に棲みついてるが「だらだらしたーい」「外は寒いぞー」「もうちょっとしてから... もう遅いから」ナンテ、暗示にかけるのです。

商店街では‘クリスマスの照明を点灯しました’ってニュースで言ってたので見に行こうと思ってたのですけどね~

朝から3セット以上‘持って来いごっこ’をしてるから、一徹クンの運動量は、排泄も納得出来る量を出してるし大丈夫だわ。

今週はちょっとだけ疲れたので今日はまるまるの休日ということにしよう

で、徹底的にだーらだら過ごしましたよー。勿論、お昼寝付き


朝晩は寒さも堪えるようになって来たので今年も出しました
大容量の加湿器です。これをかけていると風邪もひきにくいし、グンと暖かくなります。

節約モードの我が家では、暖房をかける前にこれ+厚着で当座の寒さを凌ぎます

私が寒いと感じててもこの人はぬくぬく 快適そうにしてますよーっ。
 
                   
                       「さむい」って なんのことでちか


一徹クンはごはんを食べる時、ちょっと変わった食べ方をします。
 
 
器からパラパラッと少し外にこぼしてまた、時々お口に咥えたままソファーの方へ移動して食べてまた、器に顔を突っ込んで... この繰り返しです

実家でこれをやっていると母が「こぼっしょるよー」と気にするのですが「この子の食べ方なんよ」と、食べ終わるまで見てて貰うと...
「行儀悪いなぁ~」ナンテ笑っています

ホント、変わってますよね~


何ぁんにもせずに喰っちゃ寝、喰っちゃ寝して過ごした休日。私もまた眠くてたまらなくなって来ました...。

この人は今日も、今もこうです
 

明日の天気予報は

降り出す前に必ずお散歩に行きます 行こうねっ 一徹クン

なさい...。
 






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村ポチッとよろしくぅ


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (センまま)
2009-11-21 23:54:36
加湿器、うちも買わなくてはいけないわ。
実は、センちゃんが我が家に来てから
すぐに買ったんだけど、親戚に赤ちゃんが
生まれてあげたのよ!
なので…買わないとね!
今年は特に、インフル怖いからね。
ままさん、エライわ。

では、明日はアクティブなブログを
期待してますんで…ヨロシク~
返信する
センまま (一徹ママ)
2009-11-22 06:47:55
おはようございますーっ
 ありがとうございます

ヘヘヘ... またやっちゃいましたよ、ダラダラな休日
まぁ、一徹も聞き分けの有る子(諦めることを覚えた)で、同じようにゴローンゴローンと付き合ってくれるんです

加湿器、あるのとないのとじゃ全然違いますネ。
実は、一徹が生後何十日のホント赤ちゃんの時、急に声が出なくなって大慌て
乾燥してるからと思い、即買ってつけたらまたカーワイイお声が出だしたの
それから寒い時期は必須になりました

さて。今日こそはアクティブに... 行って来まーすっ
返信する
ダラダラ~ (こたママ)
2009-11-22 13:33:51
わかります・・・その気持ち
私も期限付き でないと 体が動きません。
冬場は 空気が乾燥しますね。
うちの暖房のメインはパネルヒーターで 冬は一度スイッチを入れたら 春まで ずっと入れっぱなし めちゃくちゃ乾燥していました。
今は メインにはタイマーを付けて サブの暖房のストーブにして 薬缶や鍋をかけています。
ほどよく 加湿し お湯や料理も勝手に出来 快適です。
まあ 洗濯物は乾きにくくなりましたが・・・ (冬の間 ずっと部屋干しです)
返信する
こたママ (一徹ママ)
2009-11-22 14:21:36
ありがとうございます

だらだら過ごす休日が大好きなんですよー
時間が許せば何日でもこうやって過ごせます

北海道の暖房って... ここら辺のとは全く違うんでしょうね~。
私はここ何年もACの暖房しかかけたことが有りません。それもほんのちょっとの期間だけです。
今迄は家に居る時間があまりなかったですしね...。
こたつは絶対にそこで寝てしまうので敢えて出しません。
ポメは寒さに強いので北海道での生活、向いてますよね
一徹が羨ましがってますよーっ
返信する
散歩だけは・・・ (粒あん)
2009-11-22 20:01:31
こんばんは~
私の自慢はワンコの散歩は私が熱があっても
休んだことがないってこと
でもこれは日中ほとんど世話やいてないから
罪滅ぼしなんだわー
ワンコの散歩歴一代目からすると14年過ぎました
足だけはどこまででも歩ける自信がありますよー
これ、歴史でうろうろするのに役だっていまーーす
でも今日の昼からはだら~~~っとしちゃいました
返信する
せっかく (ぽん)
2009-11-22 20:41:39
せっかく食べやすい容器なのに結局下で食べてんだ
高級ステンレス製器の意味が無いじゃん
返信する
粒あんサン (一徹ママ)
2009-11-22 22:14:36
ありがとうございます

タイトル見て「行ってあげなさいよっ」って言われてるのかと思った
でも、行かなきゃダメですよね~。
‘疲れてる’ナンテこちらの都合なんだから...
その点、粒あんサンを本当に尊敬します
爪の垢を貰わなきゃ
粒あんサン家のワンコ達は幸せだと思いますよ、本心です。
私も「以外は欠かしません」ナンテ言える飼い主になりたい... 目指します
返信する
ぽんサマ (一徹ママ)
2009-11-22 22:18:15
ありがとうございます

ねぇ~、変わってますよね~(笑)
食器の中でも食べるし下でも、他の場所でも食べるんです。
でもまぁ、それは見てると楽しんでやってるみたいなので‘この子の食べ方’と思ってるんですけどね~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。