一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

到着してすぐに...

2011-01-02 13:53:41 | お出かけ・旅行
どこの国の空港でも同じだと思いますが、ブラッセル空港も到着ロビーはお迎えの人でごった返しています。

私を探してる 猫やしきサン を先に見つけた途端、「お腹空いた~」

深い霧の中、ハイウェイをガンガン走って私のリクエスト、グランプラスへ

こちらは凄くとばすんですよね~~~、正直ちょっと、コワかった~


まずは腹ごしらえ

ギリシャレストランへ




3人それぞれの種類の違うビールで「カンパーイッ

 ファラフェル(豆のコロッケ)
 茄子のディップ(ほぼ焼き茄子)
 色々盛り合わせ
 更に、盛り合わせ
 イカリングも言い方が違う(忘れた)
 おかわりは違う種類で

お腹もいっぱいになったので出動です

 とにかく、電飾がキレイ
 神々しい佇まい
 本来のキリスト生誕の再現
 馬小屋で...結構リアルです
 お城に映像
少し歩いて行ったら 小便少女

10年前にも通ったシーフードレストラン街、時間が早かったのでまだ空いています。


 ウニ→英語で...何回聞いても忘れる
 全部ビールです

そして、とっとことっとこ歩いて



  ヨーロッパで1番古いアーケード、古さが素敵です

 チョコレート屋さんもまだまだクリスマス


「ぼちぼち帰ろっか」

またまた濃い霧の中、ハイウェイをガンガンとばして一路お家へ

道路以外は辺り一面真っ白な銀世界

旦那サマがシャンパンを抜いてくださり、更にワイン→リキュールと...

午前零時近くなると近所で パーン パーン 花火の音です。

雪道をほろ酔いの3人でサクサク歩いて見に行きましたが、濃霧で楽しめたのは‘音’だけでした


こんな感じで到着日は終わり、日本より8時間遅れで新しい年を迎えました。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
                ポチッとよろしくぅ


最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごぉぉい! (こまいぬ)
2011-01-02 17:16:09
ベルギーからの 投稿なんだぁ☆
日本とベルギーって、どのくらいの距離があるのかしらー
なんだかとっても不思議な感じですよ(*^o^*)
それにしても なんて綺麗な電飾☆☆
これぞ外国旅行の醍醐味ね!!!
小便少女???~ 初めて知ったわー\(+×+)/
旅の疲れを感じさせない一徹ママ♪
次の更新も楽しみにしてるよ~o(^-^)o
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2011-01-02 17:46:59
 こん... ばんはだね~
   コメントありがとうございます 

ちょっと前までは考えられないことやったよね~
不思議
友人宅には が何台も有るので1台貸してもらってます
慣れないローマ字入力に時間を取られながらもボチボチやっています。
コメが来ると、励みになるわぁ~

時差ボケ でもないと思うんだけど、夜早く眠くなって朝早く目が覚めるわぁ~
って、これはいつもやったね

毎日更新するので、また見てね~

返信する
Unknown (ぴいこ&ふうこ)
2011-01-02 18:44:23
こんばんは
しょっぱなからビールですね
お味の方はどうでしたか?
食べ物もベルギーって感じがします
ポテトの量の多さや、イカリングの揚げ具合なんかいいですね
ネオンのほうも日本と違って落ち着いてるんですね 素敵
でも私は食べ物に興味津々です
どんなもの食べたのかまたUPして下さいね
返信する
銀世界〓 (sweetママ)
2011-01-02 19:32:11
“山は富士、海は瀬戸内、湯は別府”
○子ちゃんはベルギー☆ sweetママは別府にて年越しを致しました。
源泉数 湧出量ともに日本一(世界一?)を誇る別府、、この寒波で木々にフワフワの綺麗な雪が積もり一面を覆い尽くしました。
あちこちの湯煙も一層際立ち、新年に素敵な銀世界をプレゼントされたようでした
○子ちゃん、ベルギーの生活は…と。。
うん、楽しんでるみたいやね写真もステキ
私もずっと行きたい国があって
必ずや行くでありんす☆ベルギーでのHAPPYLIFE速報楽しみにしてるよぉ(メールみたいなコメになってすまぬ
返信する
ビバ! (ほわっつ)
2011-01-02 21:24:12
さすが、ヨーロッパ!


ロマンチック~〓〓
本場は違いますね~〓
ベルギーって、海に面してましたっけ?
うに、かき、そしてなんといっても、ビール〓〓


美味しそう!!
猫やしきさんご夫婦もいけるくちなら、楽しい毎日になりそうですね


寒さは大丈夫ですか?


楽しんで下さいね~
返信する
Unknown (にあ)
2011-01-02 23:27:25
うほおおお

美味しそう~^^

いいお正月ですね
返信する
ぴいこ&ふうこサマ (一徹ママ)
2011-01-03 07:19:52
こんばんは
   コメントありがとうございます

はい、モッチロン始まりはビールです
味も良かったですよ~
どれも見た目よりもさっぱりしたお味でした。
また食事メニューをUPしますのでチェックしてくださいね~

返信する
美味しそう~ (ひまわり)
2011-01-03 12:44:20
こんにちは~
しっかりビール飲んでいますね
大好きな人は美味しいんでしょうね~
そして美味しいものも並んでる

小便少女???ちょっとリアルだね(笑)
返信する
sweetママさん (一徹ママ)
2011-01-03 14:01:57
 おはようございます
   コメントありがとうございます

おぉーっ
毎日会ってたから、すごく久しぶりに感じますね~

ママさんも風情のある、いい年明けを迎えたようですね

一徹と離れるのは、ママさんのお胸に飛び込んで泣きたいほどつらいものでしたが、もう慣れました。
この寂しさを無駄にしないよう、人生最後になるであろうヨーロッパの旅を楽しみま~す
返信する
ほわっつサン (一徹ママ)
2011-01-03 14:17:08
 おはようございます
   コメントありがとうございます 

海には面してなかったと... 思います
が、シーフードおいしいです
ビールは、これは世界的に有名なだけあってほんとーにおいしいです
種類・味・色・アルコール度数・香り等、覚えきれないほどです。
とにかく、んまいです
猫やしきサンご夫婦、かなりいける口でっせ~
毎日、晩ごはんの時はガンガンです。
旦那サマはお料理も上手くて、知らなかっただけに です。

楽しみます


返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。