一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

あぶら

2013-10-14 22:04:54 | オフ・休日
三連休最終日の今日は観光には最高のお天気でしたねー

早朝からバス・乗合タクシーはぎゅうぎゅう

レンタサイクルも色々なお店のが走っていました

高松市のレンタサイクルで海を渡って来てる人たちも見かけましたよ

皆さん十分に気をつけて楽しんでくださいね~




のぉぉぉーんびりムードの我が家では



のっぺーっと



ふぁぁぁーっ



日向ぼっこが大好きな大ちゃんがリラックスしていましたよ




17時~18時迄の1時間で真っ暗になってしまうこの頃

休日の今日は早めにお散歩に出かけました



ダイエットして身が軽くなったのと涼しくなったのとで

走ったり歩いたり、元気いっぱい一徹クン



この後予期せぬことに...



知り合いのごはん屋さんにちょこっと用事が有ってお勝手口でお喋りしてたところ

ふと足元に目をやると

缶の中に一徹が顔を突っ込んでいます

その缶の中には使用済みの食用油が入っており.....

まさかのまさか、舐めてたんです

11日にシャンプーしたばっかりだったのに


ぴっかぴかでちよー

頭も口の周りもエプロンも油まみれ

しかも一徹の内臓が油なんて受け付けるはずもなく即座に下痢&嘔吐

急遽コースを帰路に変更

上から下から、何度も出すものを出しながら帰りました

帰宅後はもう何も出ませんが、やはり本調子ではないようです


犬から目を離してはいけない


基本中の基本なんですけど我が子の場合はつい、ね~


にぃにぃ、げんきなかったっす...

心配やよねぇ~

いっぱい出したから大丈夫だとは思うけどね~




明日は私の膝の治療のためお休みさせていただきます


ポチッと3つ 励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (こまいぬ)
2013-10-15 12:59:07
今日は、一徹ママ、病院だったよなぁ
なんて思いながら来てみたら…
え゛ーーー
一徹クン、古い油舐めちゃったんーー
そりゃ、お腹も壊してしまうわぁ
下痢&嘔吐だなんて、大丈夫かぁ
返信する
Unknown (ちゃあちゃん)
2013-10-15 14:33:19
一徹君大丈夫ですか?
使用済み油、まさか飲んじゃうなんてビックリです(>_<)
美味しそうな匂いだったのね・・・・
一徹君、早く良くなります様に
返信する
Unknown (ぴいこ&ふうこ)
2013-10-15 19:12:15
こんばんは
一徹クンその後大丈夫ですか?
ちょっとしたすきにこういうことありますよね
お大事にしてください
ママさんヒアルロン酸打つんですね
続けるとだいぶ違いますよ
継続は力なりです
返信する
Unknown (もとこ)
2013-10-15 21:04:43
まぁ~一徹君油のお味がお気に召したのかな?
お腹壊しませんでしたか?
レンタサイクルで高松から海を渡るって、、ついつい、波乗りのように自転車で波の上を転がしてくるのかと想像してしまいました(笑) フェリーに乗ってきたんですよね?
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2013-10-15 23:05:57
こんばんは~
  コメントありがとうございます

そーなのよぉーぅ。
誰が‘油を舐める’なんて思いつきますかぁ!?
思わぬ所に有り、思わぬ行動に出た→結果がまた思わぬ重大なことになり... 後は今日のblog見てね~
返信する
ちゃあちゃんサマ (一徹ママ)
2013-10-15 23:09:55
こんばんは~
  コメントありがとうございます

本当に思いつきもしませんでしたよぉ、犬が油を舐めるなんて...。
ごはん屋さんの廃棄油だからお魚やお肉のおいしい匂いがしてたんでしょうね~
返信する
ぴいこ&ふうこサン (一徹ママ)
2013-10-15 23:14:08
こんばんは~
  コメントありがとうございます

一徹と一緒に暮らすようになって8年半。
知り尽くしてると思っていたけど甘かったわね~
‘油が有る’シチュエーションも初めてだけど、それを舐める(飲む?)なんてことも想定外でした。
続きは今晩書きましたので、良かったらまた読んでくださいね~
ヒアルロン酸注射、今日2本目でした。
あと1回ですよ~
返信する
もとこサン (一徹ママ)
2013-10-15 23:18:50
こんばんは~
  コメントありがとうございます

お腹こわしました、こわしました、大変なことになりましたー!!
子供の頃から拾い喰いする習慣が抜けず、いつも‘道に落ちてるもの’には注意していたのですが、今回のことは想定外でした。
あはははは... 私の書き方が確かにっ(笑)
アラビンナイト(だっけな!?)に有りましたよね、子供の頃読んで想像した覚えが有ります。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。