一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

ご報告します

2012-11-05 22:35:00 | おんりぃWAN
ちょっとサボッたつもりが早やもう5日

何ぁんか 「じゅういちがつぅー」 って感じです← 意味不明

毎年、理由もないのにちょっとローテンションになってしまうんです

こういう時期は

無理してテンションを上げず、自然に任せるようにしています

長年の会社員生活で身に付いた

来たるべき12月に向けて心身ともに充電する期間なんでしょうね




さて、今日のタイトルですが


家族が増えました


フツーなら

「えっ 子供が出来たのっ」ってとこでしょうが

私の場合ですからね、皆さま

ワンコですよ、ワンコ

ワンコが増えました

一徹に弟が出来たんですよ




でも



うちにはいません




今日、ドッグトレーニングスクールに入校しました

多分、うちに来るのは2ヶ月後位だと思います




うちの子になったのは先日ここに書いた スタンダードプードル なんですよ

実はこの時、どんな子か見せに来てくれてたんです

諸事情が有ってうちの子になりました

幾日も幾日も、悩みましたよ

家族(子供)がひとり増えるということは容易いことではないのでね

● 終生責任を持って飼えるか

● 一徹の気持ち・折り合い

● 経済力

● 快適な生活環境を整えてあげられるか

● 10年先の自分の体力

● 先方のこと

等など、本当に色々と考えあぐね決めました




決定したら一切の迷いも不安も有りません

堂々の B型 気質です

頭の中は一徹と大ちゃん(に変名)と三人でシアワセになることだけです




ドッグトレーニングスクールに入学させたのは大型犬だからです

現在3歳6ヶ月の男の子

力も強いし

お店で過ごす子として最低限のマナーは身に付けてもらわないと

事故が起こってからでは遅いのでね

勿論、私も定休日には海を渡って訓練に行きますよ

飼い主とワンコ、二人で訓練を受けないとね




以上、長くなりましたがご報告まで

本日写真が有りませんのでこの方を


にいちゃんになったでちよ~


ポチッと 励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
もういっちょ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~



最新の画像もっと見る

18 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほわっつ)
2012-11-06 01:04:22
おっ、バニラくんですか?
とうとう決めたんですね~。
小さいプードルかと思っていましたが、スタンダードがつくので、本来はこっちが本家なのかな。
一徹ママ家で飼われる子は幸せですね。
また、これから楽しみで、大変でしょうが、がんばれ~♪( ´θ`)ノ
返信する
Unknown (もとこ)
2012-11-06 06:58:27
わ~!! トイプードルかと思っていましたが、まさかのスタンプーでしたか。  これは楽しみですね。 しっかりトレーニングを入れて、一徹君と一緒にお店の看板犬になるんですね。 それにママさんもカットの勉強いっぱい出来ますね。 スタンプーをコンチにしたらかっこいいだろうなぁ。 面談にいったらぜひ写真をとってアップして下さいね
返信する
決めちゃいましたか〓 (りむママ)
2012-11-06 08:03:09
おはようございます
初めてコメントしますいつも家の小さな娘がお世話になっています〓
とうとう家族が増えたんですね
夢が現実になっておめでとう〓
これから色々大変かなでも徹ちゃんママなら大丈夫
返信する
Unknown (レオまま)
2012-11-06 08:41:51
ママさん一大決心でしたね
新しい家族って、先日のバニラちゃんなのかな?
そうだよね、一般家庭と違ってお店の看板犬ともなると
なおさらおりこうさんにしてもらわないといけないんだね
一徹くんのことだもの、きっと仲良くやって行きそう
一徹くんとも、ママさんともいい相棒になってくれますよ~♪
ワンちゃんはスクールがあっていいねぇ
猫にもそんなのがあればいいのに・・・と時々思う(苦笑)
これからますます楽しみが増えました♪
返信する
こんにちは~ (こまいぬ)
2012-11-06 13:01:37
あらあらあら~
先日の、あのスタンプーちゃんが一徹ママんちの子に
そうだったんだー
わぁ~ めでたいめでたい 家族が増えた~
ママのことだから ほんと、たくさんたさん悩んで考えたと思うわ
でも、ママが「よしっ」って決めたことが、きっと一番の答えなんでしょう
責任も重くなってついてまわるけど、何よりも
みんなで楽しく仲よく過ごせることが第一だよね
早くスクールを卒業して 一緒に住めるよう アタシも待ってますよ~
返信する
Unknown (HISA)
2012-11-06 15:22:06
久しぶりにお邪魔します。
そうしたら新しい家族ってびっくりしました!
わあ~、とても賑やかになりそう。
幸せいっぱいで暮らせたらいいですね。
今はスクールなんですね。
また可愛お写真楽しみにしています

年末はお手伝い要員を出動させたいと思います
お役に立ったらいいんですけど~。
返信する
はじめまして (ハルモモ)
2012-11-06 15:44:42
いつもお店の前を通ってます、一徹くんをガラス越しに見ていたり、散歩しているのを見かけます。

あっ、私の妹はオーナーさんと同級生ですよ、うちにもワンコがいますので、一度お邪魔させてくださいね。
返信する
一徹君、お兄ちゃんに? (ポッキーまま)
2012-11-06 17:18:16
こんにちは~
あら、先日登場したスタンダードプードルの子かしら?
ちょっと想像ができないんだけど、きっと大きなわんこかな?今度お邪魔した時には会えるかしら・・・
それにしても、おめでとう、ママと一徹君。
我が子が増えるって本当に幸せなことですよ!
一徹君がお兄ちゃんになるんだね!!
返信する
Unknown (センまま)
2012-11-06 17:53:22
わぉ♪ 家族が増えるんて、素敵。
一徹ママ、これから今以上に頑張らなきゃ!
応援するよ~
みんな待ち遠しいでしょうね。
私も楽しみに待ってます。
これからどんどん寒くなるので、風邪ひかないように
気を付けてね。

センちゃん、落ち着いてきました。
心配、ありがとうね。
返信する
ほわっつサン (一徹ママ)
2012-11-06 21:10:03
こんばんは~
  コメントありがとうございます

そうなんです、こういうことになりました。
小さい子は小さい子で可愛いんだけど、やっぱり私は大型犬が好きなんですよぉぉぉ~
何んとしてもシアワセにしたいです。
します
次のご来島の時には... 楽しみにしていてくださいね~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。