一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

週末はゴールデン

2009-11-06 21:23:59 | 学校・勉強・お手入れ
今日の実習は週末に相応しい ゴールデンレトリーバーでした

先週1回、ゴールデンは経験していたので今日は少しだけリラックスムード 

ペアの先輩も何度か一緒に組ませて貰ってる人だったので、気持ちも楽に出来ました。

まずは死毛取りですが、ゴールデンの場合はごっっっつい量取れます。

2人がかりで40分位かけて取り除きました。その間私は... 爪切り・耳掃除・お髭カットをしましたよーっ

もう、ビビリ加減は前に比べるとだいぶ軽度になって来ました

シャンプーもやらせて貰いました

やっぱり大きい子は体力が要ります。2度洗いが終わる頃には腰も痛いしへトヘトになります

指の股、足の裏を洗う時はもう、頭から半身シャンプー台へ入ってますから

以前、午後からこういう時が有って、お昼ごはんが出そうになったのでそれ以来、お昼は控えめに食べるようにしています

仕上げのも今日は1回ででした(やっぱり大きい子はつけ易い)

帰る時間を待っているサラツヤの美しい姿にちょっと、感無量になってしまいました...

あぁ... この世界はやっぱり楽しいです


                                                                      


いつものように17時前には夕飯が終わりひと息ついている時、一徹クン何やら見つめています。

 
ねぇ、ママァ~                                 じぃーーーっ

  
ママァ~っていうてるんでちよ                      じぃーーーーーっ と、その視線の先には...        ‘青クン’がいました

ハイ、始まりましたーっ

 
                  
                     どこから顔出してんの私の股間です

 
飽きたら‘青クン’を置いて私の所に来ます。そして...                 「なんかちょうだい」

これが3~4セット繰り返されて気が済むと満足したようですね



今週は祝日が有ったので1日少なく「もう週末ぅっって感じです

また明日から3連休。何をするかは... 起きてから考えることにします

この人はもう、こうなってます...

 
ハハハ... かーわいぃ いつも‘親バカ全開’でスミマセン

私もそろそろなさい。








にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村ポチッとよろしくぅ


最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってますね (ラッキーババ)
2009-11-07 10:00:52
      お早うございます
一徹ママ、本当に頑張てますね
大変そうですけど楽しそうですよ~
ババがね凄く感じるのは物凄く一徹ママが
明るくなったな思うのとね一徹君も毎日が
本当に楽しいそうなお顔ですよ

ゴルデーンのカット、シヤンプは
よいしょうがいりそうで大変ですよね
大変だけどそこには頑張て楽しいそうな一徹ママが見えてきますよ

一徹君、顔が何か楽しそうですよ
返信する
Unknown (さつき母)
2009-11-07 10:39:37
週末でいいお天気ですね!
学校に入ってはや1ヶ月・・・時がたつのが早いね~
それだけママさんの毎日が充実してるって事やね!

徹ちゃんも前より満足そうに見えるのは私だけ・・・?

ママさんにさつきをシャンプー&カットしてもらう日が
待ちどおしいな~これからも頑張ってね!

今夜からさつきと大山、明日は登って来ます。
返信する
充実していますね (粒あん)
2009-11-07 15:00:58
こんにちは~
少しづつ慣れてきてちょっと余裕すら~~
日々の経験が役に立つお仕事
毎日充実のご様子で私も嬉しくなっちゃいます
一徹君もママさんが家にいてくれる時間が長くなったので
大喜びよね~~
顔の表情がとってもいいですよー

ゴールデンは本当にシャンプーすると綺麗ですよね
マックもそうだっやわーって思い出しちゃいました
返信する
ラッキーババさま (一徹ママ)
2009-11-07 17:54:12
ありがとうございます

さすがババさま、鋭いです 本当に毎日が楽しくて楽しくて「こんなんでいいの」って戸惑うくらいです。
今日、実家にも帰らずにヒマ~に過ごしてたので昨夏くらいのblogを読み返してたんですが、疲れとストレスがありありと表れていますね
今、こんなに満たされてていいのって変に心配になったりしてます
‘好きな事’の勉強は大変とか苦労という風には感じないものですね~

‘去年の今頃は...’とか‘何年の何月には...’等と、その時の自分を確認出来る意味でもblogっていいなぁと思いました

一徹クン、いい表情してますか そう言って頂けると凄く嬉しいです
今迄、孤独な時間を強いて来たのでこれからは‘罪滅ぼし’のつもりで一緒の時間をいっぱい作りたいと思っています
返信する
さつき母サン (一徹ママ)
2009-11-07 18:14:02
ありがとうございます

今頃は大山へ移動中でしょうか
活動的なmamaのもとでさつきちゃんも退屈知らず、シアワセですね 一徹が羨ましがりますよー

この1ヶ月はまさに‘人生で1番速い1ヶ月’でしたよーっ
学校が終わるのが寂しくて次の日の登校が待ち遠しいなんて、高校の時以来(高校の時もそうだった)です

さつきちゃんのグルーミングの前にいっぱい訓練しときますねっ
手始めに実家の‘はな’、来週末帰って実践してみまーす
でも多分、ずーっとやってる母の方が要領よく、上手いんでしょうね...トホホ...

一徹の表情、良くなってますか 何より嬉しいコメントです
赤ちゃんの時からずーっと孤独な思いをさせて来たので、その日々を取り返すことは出来ませんが、これからは濃密な時間を過ごしたいと思っています

大山、気を付けて楽しんでくださいねっ blog楽しみにしていまーす
返信する
粒あんサン (一徹ママ)
2009-11-07 18:51:28
ありがとうございます

本当に1日が、いや、1週間が過ぎるのが速過ぎます。
学校から帰るのが寂しくて、翌朝の登校が待ち遠しいなんて高校生の時依頼です(高校の時もこうでした)。

今はがむしゃらに、実技をやりたくでしょうがないんですよ。
小っちゃい子よりゴールデンの方が得意な感じです

ゴールデンのサラツヤに仕上がった毛は本当にうっとりしてしまいます
マックくんもそうだったんですよね...
私はポメラニアンとゴールデンレトリーバーのスペシャリストになりたいですっ

一徹の表情、いいですか 何より嬉しいコメントです。
赤ちゃんの時から孤独な寂しい思いばっかりさせて来たので、これからは濃密な時間を過ごしたいと思っています
返信する
粒あんサン (一徹ママ)
2009-11-07 18:54:04
すみません

3行目‘高校生の時以来’です
失礼しましたーっ
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。