一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

アンジェリくん

2014-11-25 16:35:27 | おんりぃWAN
今朝、目が覚めた時には既に雨の音

暗くて寒ぅい1日の始まりです

モモくんのお返しが今日1番のお仕事なので

軽くブラッシング・お爪が伸びていたので爪切り&足裏バリカン&肛門周りもバリカン

終わったと同時にママさんお迎えに来られました

会いたかったんだろうなぁ~

こぼれる笑顔にこちらの胸もポッと温かくなりました




モモくん&ママさんを見送って

さあ、今日は25日です

毎月25日のイケメンくんのお迎えに行きましたよ



‘アンジェリくん’です(美容後)

緊張症には変わり有りませんが、初めの頃に比べたら随分と慣れてくれました

美容にかかる時間も2/3くらいに短縮されましたよ

アンジェリくん、お疲れ様でした

また来月も楽しみにしていますよ~




午後からは

今日こそはこの人を洗うぞと決めていたんですが

「徹ちゃん、おフロ入るよ~」


えっ なに!?

うぅーん ねむいんでちよ

ねまちから...ZZZZZ...ZZZ

はいはい、明日は約束やでっ




ここ数ヶ月、毎月の楽しみだったネイルですが

今はこのとおり



寂しげな爪になっていますね~

トリマーの仕事に支障とまでは言いませんがストレスを感じるようになって

左手で犬を保定して目は犬から離さずに

右手の感覚だけでコームを取ったりラッピングペーパーを取ったりするのが

ジェルネイルの、たった0.数ミリの厚さで取れない

大事なところで、毎日何回もそうなるのがイラッと来るのでお休みすることにしました

気分はアガらないけど

お仕事が最優先ですもんね...


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岡山犬)
2014-11-25 16:51:55
プロだねぇ~!
ネイル封印かぁ~わかる!わかる!
でも好きな仕事だもん
テンションアゲアゲでいきまっしょい
モモちゃん、ラブラブコメント入れたはずなんやけど・・・
消えちゃったんかなぁ?やっぱ、PC調子悪い
コメント入れてる途中から文字が入らなくなったりが
しょっちゅうなんよなぁ~
一徹くん、ママの御誘いをことわるなんて~
ぜ・い・た・くよぉーーん
きっとモモちゃん帰って少しさみしいのね
返信する
岡山犬サン (一徹ママ)
2014-11-25 17:13:55
こんばんは~
  コメントありがとうございます

ううん、コメント届いてるよ、いつもありがとう!!
ただ、タイムラグが有るみたいね、私も今日それを確信した。
くれてる時間を見ると、それより後に何度もチェックしてるのにその時にはナシになってたりしてるんよ。
‘機械’だからしょうがないっちゃね~

一徹、モモくん帰って寂しい... それは有るね、私も思った。
いつもはしないのに急に抱っこをせがんで来たり、やっぱ寂しいんよ。
人間も大好きな友達が帰った後って寂しいもんね、おんなじよね~
そんな様子を見て今日はやめたけど、明日はじぇったいシャンプップゥするのだー!!

ネイル、ちょっとお休みするわぁ~
ちょっとしたことが毎日何回もだからイライラ、床に落ちたペーパーなんて永遠に拾えないんやから
キレイだから気分がアガルからと我慢してたけど、それはやっぱり続かんね~
好きな仕事やもん、いつもベストな状態で向かわんとねっ!!!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。