一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

まりもの日替わりブーム

2015-08-21 23:45:26 | おんりぃWAN
お盆を過ぎた途端、暑さが変わりましたね

夜、大のお散歩の頃には涼やかな風が吹いています

ほぼ毎日夕方から外を歩いているので

そういう変化にはいち早く気づきますね




生後4ヶ月のまりモンスター

毎日違う何かを見つけて、徹底的にやっつけますよ

今日は



自分の体よりも大きい?私のスリッパ



えらいモン見つけたなぁ


いいニオイでしゅ♪

あ、あのなぁ...


ママ はずかしいでちよっ

くさないわぁ





ブンブン、ブンブン振り回しています


なんだか

なつかしいきがちまち

あはは...

徹ちゃんもよう色んなもん振っとったなぁ~

いや、最近でもたまぁーに振ってるなぁ、見ることあるある

大も時々やってるしな

頻度は下がって来るけど、これは年齢に関係なくワンコがする行動なんやろな

見せてもらう方は楽しいからいつまででもど~ぞ~




ご滞在中のまりんちゃん



偶然、大好きな方が来られてこの通り~

まりんちゃん、良かったね~っ




お盆が終わってのんびりペース... なんですけど

今日いただいたお電話の殆どがワンちゃんとのご旅行でのドッグホテルのご予約

9月はご旅行ワンちゃまが多いみたいですねっ

色んなワンちゃんにお会い出来てお世話させてもらえるのが今から楽しみです

シルバーウィークは既に混み合って参りました

ドッグホテルのご予約は、お早めにお願い致しまーす




最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめすけ母)
2015-08-22 16:57:48
こんにちは

お盆過ぎから朝晩多少涼しくなりました。でも、日中は暑いです。

まりもタン、いろんなものを相手に頑張りますねえ今日は、ママさんのスリッパでしたか。
まめすけもちっちゃい頃、いろいろ運んでくれました。中でも一番笑ったのが、私のブーツ。自分より大きいブーツをえっこらえっこらと玄関から咥えてリビングまで運んでくれました。そのときの達成感に満ちたドヤ顔
叱るどころか、大笑いしました。
今は、洗濯物をたたんでいると、私の下着を持って行ってしまいます。なぜか主人の下着は持っていかない…。なんでだ

朝晩多少は涼しくなりましたが、まだ暑い日が続きます。ママさんも暑さに負けないでくださいね
返信する
まめすけ母サン (一徹ママ)
2015-08-22 22:58:21
こんばんは~
  コメントありがとうございます

確かに夜はねぇ~
夕方、日没頃から風が変わります。
その時間、毎日歩いているのでハッキリと分かります。
でも日中は「夏の悪あがきか!?」ってほど暑いですね。
セミがまだまだ鳴いていますが、夜は虫が鳴いてるんですよ。
こうやって毎年、夏から秋へと季節が移る時は寂しさを覚えるんですよね~

まりもは今、小っちゃい怪獣ですよ。
まめすけクンがブーツを?想像したら笑ってしまいました
あの時の顔って誇らしげですよね~(笑)
一徹は自分より大きなスヌーピーの縫いぐるみを別の部屋から廊下を走って見せに来ましたよ(笑)
何年経ってもそのシーンがハッキリと浮かびます。
可笑しくって可愛くって「もぉ~~~」って感じなんですよね。
洗濯物も魅力的なんでしょうね~
ポメは何をしてても許せてしまいますっ
返信する
Unknown (岡山犬)
2015-08-23 13:32:56
まりもちゃんにとってはすべてが遊びながらの学習期間で大忙しの毎日なんだね~!ふたりのにぃにの優しさに包まれて
お客わんちゃまともふれあい
人間さんにも愛嬌の良さでみんなをめろめろにしちゃうなんて、看板娘の鏡やわーw
9月も千客万来!!!
ママさんも体調を崩されませんように!
おきばりやす!!!
返信する
岡山犬サン (一徹ママ)
2015-08-23 23:26:27
こんばんは~
  コメントありがとうございます

そやねー、まりもは毎日凄いスピードで成長してるんやろね。
今4ヶ月やから人間に換算して6歳くらい、1歳の時には人間の15歳位にもなるんやもん、そりゃ凄いよね~
さっき、私の傍でじぃーっと座ってるの... 焦ったぁーっ
どっか具合でも悪いんか思うた
一徹の時もこういうことがしばしば有って、当時の私はすぐに愛犬病院に駆け込んでいました「元気がないんです!」って(笑)
「成長してるんですよ。いつまでもベビーだったら困るでしょ」って言われました
昨日もお客さまが抱っこして「一緒にかえろ!」って(笑)
とにかく人が好き、犬が好き、何んでも好きみたいです。
いい子を娘にしてくれて、つくづくブリーダーさんに感謝です。
岡山犬サンも会いに来てねっ!
メロメロになりますよぉ~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。