一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

何んだか... 多忙。

2008-10-26 00:33:49 | Weblog
何んやろなぁ...。

身体っちゅーのは正直なモンで長年の‘週休二日’を覚え込んでいるのか、岡山勤務の‘シフト制’になってからどーも疲れを本気で感じるようになって来た
休みもまばらで、土日連休なんて月1回しかない状態。

休日出勤の振替休日を取っても、平日ポコッと1日だけ休んでも身体が「休んだ」と認めてくれない感じ。

やっぱり2日連休しななぁ...

今週末は、今日の当番は早くに決まってたからいいんやけど突然、明日の日曜日も出勤になってしもたんよ。

急遽、レギュラーメンバーのうち2人がそれぞれの事情で休暇に入っていてピンチヒッターに

若い人は休みや言うたら早ようから予定が入ってるやろうし、私は有ってないような予定やし何より、頼まれたらイヤと言えない性格...

でもな...。
『明日は我が身』と思うんよ
自分やって今は両親共健康でいてくれるけど何分、年寄りやから急に倒れる可能性は大いに有るんです。
その時に「シフトのことは気にせんと親の傍に居てあげて」って言われたらどんなに救われ、有り難いことかなぁ...。

非力では有るけれども、自分で出来る限りのことはしたい、お役に立ちたいと思う一徹ママなのです

一徹クンにはちょっと寂しい思いをさせるけどその分、休みの日にはずーっと一緒にいてサービスするから辛抱して貰ってます。
大丈夫、もう3歳半なんやから... なっ、一徹クン

                    
                    1年中この冷たい大理石の上がお気に入りです


昨日の朝までお天気悪かったし、色んなモンが落ちてるから私が行きたくなかった埠頭の公園へ久し振りに行って来ました。
     
キレイな朝焼けを見ることが出来ました
一徹クンはやっぱりここが大好きみたいです。
バイクから降ろすともう、嬉しくて嬉しくてしょうがないみたいにピョコピョコ走っています。
しかも、ずーーーっと、赤灯台の下を周って帰る時までピョッコピョコ
拾い喰いの危険性はかなり高いですが、たまには連れて来て自由にさせてあげようと改めて思いました

一徹クンの好きなもの...。
     
、それも1日履いたようなのが大好きみたいです 臭くなぁい


そうそう、ダイエットは継続してますよん
先週末の食べ過ぎやら停滞期やらでピタッと止まっていた体重、いつもならここでリバウンドしてたのですが今回はまだ大丈夫です。
今日、帰って計ると1kg減、トータルで7kg減です

先月の29日から始めたので約1ヶ月。
ペースとしては森 公美子サンと同じやね

もう、胃が小さくなって来たのか習慣になってきたのか、夜、ごはんも晩酌も全然したいと思わなくなって来ました
ガマンとかじゃなくて...

体重が動き出したからまた面白くなるかな、ダイエット
3日坊主の私が飽きることなく続けられてるのはスゴイかも
がんばりまぁ~す


さて、明日も忙しいぞっ。
そろそろ寝ます。
なさい...。


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (かおりん)
2008-10-27 01:41:17
ピンチヒッターお疲れ様
確かに土日連休にもうすっかり体が慣れてしまっているから
飛び石休みとか、シフト制の、例えばお医者さんや看護婦さんとか
一徹ママさんの様に土日がお休みでない仕事って
本当に大変だなぁ…って思う。そして予定外のピンチヒッター
でもそうよね、『情けは人の為ならず』で、そう明日はわが身よね。
誰もが事情を抱えているから、自分が…の時に「どうぞ」って
気持ち良く言ってもらえる為には自分も皆の為に
尽くさなくては…って一徹ママさん同様に私も思います。
お利口さんにお留守番して待っててくれる一徹君の
笑顔を楽しみにその姿を想像すると
帰り道が近く感じるよね~
そしてダイエットもすごいわ、すごいわ
私も明日も頑張って会社帰りのスポーツクラブで絞ってきます
返信する
かおりーん (一徹ママ)
2008-10-27 07:51:15
おはようございます。
もうねぇ...。
10月も終わりに近付き、時間の流れの速さに少々焦ったりしています
年々「もう正月やでぇ」と言う期間が短くなって「歳やなぁ~」とつくづく思います。
不規則な出勤体勢で気が張っているから今は持ってるんでしょうけど、慣れて来た頃(そろそろ)ガタッと疲れが押し寄せて来るのかも知れませんね~
でもね、嬉しいと感じることも有って最近、身体が軽くて動き易いんよ~(笑)
一徹クンのお散歩時もしゃがんだり立ったりが平気だし、駅の階段も呼吸を整えながら楽しめるようになって来たんよ
ちょっと前までは並んで待ってでもエスカレーターに乗っていたのに...
今朝計ると更に1kg減(この土日は仕事で食べれなかったからだと思う)でトータル8kg減
シルク・ド・ソレイユ上京、楽しみにしててね~
返信する
お互い歳ですね・・・ (さつき母)
2008-10-27 13:15:00
一徹ママの気持ちと言うか体の疲れ具合よ~わかるわ~。
ママより年上の母はだいぶんガタガタ
この前にお山を歩いた時に何度も足が笑ってました。その点元気なのは・・・・走り回ってた

徹ちゃんの好きなものって・・・靴下??
やけに可愛い!

ダイエットすっご~7キロ減とは偉いな~の効果は
絶大やね!この調子で頑張ってね
返信する
慣れとは… (こまいぬ)
2008-10-27 13:20:53
体に染み込むと、なかなかイレギュラーには
対応しにくいようになっちゃいますよね
でも、ピンチヒッターでの出勤も相身互い
「え~やだなぁ」とか思っても自分が変わってほしい時も
ないとは限らないから、どうせならエイヤッと
引き受けた方が気持ちいいですよね
アタシの仕事も休みは不定期ですよ
だいたいが3日勤務で1日休みを繰り返して、
時々2連休が入ったり、1勤1休が入ったりしてます
長年、ずーーーっと土日2連休の仕事してましたが
仕事の内容が変わってここ8年ぐらい、このパターン
これまた、これに慣れちゃいましたよ
でも、疲れが溜まっちゃうのは良くないことなので、
一徹クンといっぱい遊んで発散しちゃいましょうね
一徹クン、ママをいっぱい癒してあげておくれよ~
あっ、ダイエットの成果、えらいえらい




返信する
さつき母さん (一徹ママ)
2008-10-27 18:38:16
ありがとうございます。
1週間位の停滞期を抜けて今朝は更に1kg減、トータル9kg減になっていましたよ
でも今日は休日でデーンと羽を伸ばしてお昼ごはんを2回分も食べてしまったので今、2kgバックしています
今日、ベルトの穴が3つも縮んだのでバックルを外して切ったんですよ
ダイエットは週1位緩めることで続けられると確信
ウェットスーツが着れる日は近いかな

さつきちゃん、ソックスで遊んだりしませんか
うちはもう、咥えてフリフリフリフリ... 凄いです
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2008-10-27 18:58:31
ありがとうございます。
もう、この歳になって来ると疲れもドドッと来ますね~
休みは‘必要’なもんやと痛感します
今日は休日だけどいつも通り5:20に起床。
埠頭の公園に行くといつもまず、海に向かって(実家方面)感謝の念を送り一徹クンとかけっこ、所用で暫し出掛けておいしいランチ、帰ってお昼寝と充実の1日を送りました。
結果、体重が2kgもバックしましたが一時的なものなので大丈夫。
今朝はトータル9kg減にもなってたんですよん
今まで色んなダイエット方法を試し、お金もたっくさん使って来ましたがダイエット、ストレスフリーで私には1番合ってると思います
何んと言ってもに優しいしね~
いつもこまいぬサンが書いてくれたアドバイスを思い出して頑張っています。
宴会や特別な時はパッと食べて次の日からまた取り組む。
メリハリが有っていいですよね~。
また明日からガンバリまっす
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。