一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

運動会

2008-11-01 22:35:17 | Weblog
今日から11月です。
時間の過ぎ行く速さにただただ焦り「こんなんでえんやろか」と自分に問い掛けるも結果、時間に流されている状態です

風が殆どない今朝の埠頭の公園。
久し振りのに会いました。
名前は知らないのですがポメラニアンと何かのmixの子。
     
顔と容姿は全くのポメラニアンなですけどねぇ~
相手はフレンドリーなのに一徹クンは「ウゥーッ」何んでこうなるのかしら
犬に対して性格悪すぎです...


お散歩から帰るとさぁ、運動会へ行く仕度です。
10:30迄に行かなきゃ
     
スタッフ・学生、大勢でゲスト犬と保護者のお世話に当たっています。実家の‘はな’が3ヶ月お世話になった訓練学校の校長先生。

     
さすがはトリマーの先生のワンコ、パンダ柄に染めてメッチャ可愛いまさに縫いぐるみ目が放せませんでした

     
これは『ガマン大会』中で、決してダラケてるのではありません  飼い主から離れて10秒以上‘待て’が出来たらエライです
一徹クンも「飛び入り参加いかがですか」とお誘いを受けましたが、とぉんでもないムリムリ、1秒も出来ません

     
校舎横のには模擬店も出てお祭り気分でした。           プログラムはこんな内容で一徹クンは2種目出ました

一生懸命走ってる一徹クンを撮りたかったのですが、私とペアなのでそりゃぁ無理な話でした
どこの親御さんも‘我が子の運動会’と全く同じでどころかビデオカメラで可愛い我が子を懸命に追い掛け撮っていました。

一徹クンは初め、トリミングに連れて来られたと思ってワンワン抵抗していたのですが、いつもとは全く違う初めての雰囲気に緊張続きでした

そんな時でも笑顔だけは忘れない、いい子でした

短距離走(会場の端っこから飼い主めがけてダッシュ)は惜しくも2位。
飼い主への間にはドッグフードやおもちゃ等の誘惑が有るのですが、一徹クンは見向きもせずに駆けて来ました
普段の喰い意地から考えるとほんと、感激でした。
1位は一徹よりもずっと大きなトイプードルでしたが、この2位は私にとっては最高でした

ポメラニアンは一徹クン1匹だけ。
ミニチュアダックスフントも一時よりは廃ったのか、圧倒的に多かったのはトイプードルでした。
今の流行はそうなんですね。
でも私はポメラニアンが1番好きですぅ

15時を回り眠気を感じ出した時、一徹クンもお膝の上で
もう、出るものもないし帰ろっか...。
学校からで5分のに帰り「お疲れさま~」のご褒美
     
どんな時も大好きなのはト・マ・ト                    食べ終わった後、ソファーまで舐めています

     
「お疲れさま。お昼寝してないんだからねんねしたらいいよ~」   「あ、そう。ほな。」


夜のお散歩にも行きたがらず今も爆睡中です...
明日も休みだ、嬉しいなっ
それではなさい...。


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫やしき)
2008-11-02 01:31:45
おもしろーい。
訓練学校の運動会ってあるんやー。
ラスカルみたい、って思ったけど、それがパンダ柄かな?
面白い、面白い
返信する
猫やしきサン (一徹ママ)
2008-11-02 09:26:22
今回で3回目。と言うか、この学校が出来て3年目。
今回初出場しました。
どの飼い主もかなりの親バカでした
飼い主は「うちの子はこなん出来ます」って一発芸に出してもいつもと違う環境にワンコはシラ~ッ。
おもろかったよ
返信する
がんばったね! (さつき母)
2008-11-02 12:39:41
徹ちゃんえら~~~い!
2位なんてすっご~いね、おやつには見向きもせず
一直線にママの所に駆け寄って行く徹ちゃんが見えるよう。

今日も、お家でゆっくりしてから大好きな
お散歩に行ってね
返信する
さつき母さん (一徹ママ)
2008-11-02 18:38:33
ありがとうございます。
一徹クン、ワケ分からん間に私と逸れて、私を見つけてすっとんで来た感じ(笑)
相当疲れたみたいで会場でもうとうとしてて帰ったらバタッと即寝でした。
今日も1日ゴロゴロ、これからやっとお散歩で~す
返信する
ワンコの運動会! (こまいぬ)
2008-11-03 12:20:38
一徹クン、よかったね~
いいところにお出かけできたやん
ワンコの運動会なんて、楽しそう~
アタシが競技に出たいくらいやわ
ガマン大会ねぇぇ 一徹クンもガマンは無理??
アタシも辛抱のないオバサンだから、マテできないかもなー
そんなオバサンと一緒に暮らしてるフルルンナは
もっとマテなんて我慢は無理無理無理~
親バカばっかりの集い、いいよねー
一徹クンは疲れちゃったみたいだけど
パンダ柄のプードル 見てみた~い
パンダ柄の一徹くん、きゃーー 一度やってみて~
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2008-11-03 23:40:21
ありがとうございます。
そうなんですよ、一徹クン初めての運動会で、緊張続きでクタクタになっていました(笑)
‘ガマン大会’は普段から「マテ」なんてやらしたことないので最初っから論外と思って参加しませんでした
何んだか、間違ってるかも知れませんが「マテ」「お手」等のいわゆる犬芸は屈辱的な気がしてやらせたくないのです
実家に帰ると母親が犬芸大好きなので色んなことやらされてますけどネ
ほんと、親バカばっかりの集いでした(笑)
老若男女問わず皆『我が子(犬)命』でしたよ~
フルルンナちゃんもいつか、こういうの参加のチャンスが有ったらいいですね~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。