一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

ちくわちゃん

2014-06-24 22:55:51 | おんりぃWAN
今日は気持ちのいいお天気でしたね

昼間はカンカン照りで暑かったけど乾いた風が吹いてて

陽が沈むと風がグンと冷たくなって心地いい~

夏の間もこうだったらいいのにな

湿度が低ければ日差しの強さなんてへっちゃらなんですよねっ




さてワンちゃまのご紹介に参ります

1年に1度、夏前に来てくれます



Mダックスの‘ちくわちゃん’です

お耳の毛がまるで髪の毛のように伸びていますね

「サマーカットでお願いします」

かしこまりました



                                        



ハイ、出来ました



スッキリしましたね

ちくわちゃん、お疲れさまでした

すぐにパパがお迎えに来てくれますよ


んっ うれしい~♪

また来年(?)楽しみにお待ちしていますね

※ お散歩で時々会うのです




暑い時、ニャンズも暑いだろうから涼しく過ごしてるのかな

と思ってお庭を見てみると



ウワオッ

暑っついでしょーにーーーぃ

このマザコン息子(キジトラ柄)、1年中ママにベッタリなんやから~



仔猫みたいに手々伸ばしきっちゃって~

いくつになっても可愛いねぇ

ママはもっと、可愛くてしょうがないんでしょうね


ポチッと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ありがとうございました~


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岡山犬)
2014-06-25 08:08:37
テンプレ・・・やっぱこれにしたねぇ~
newがでてたので、最初、おさかなさぁ~んって
思ったのよ・・・待てよ!これは一徹ママさんにと思ってさぁ~
ちょっとした事がうれしく感じます
ちくわちゃん・・・素敵なネーミングですね!
パオはちくわ犬同盟なんですよ~!
コーギーってちくわカラーでしょ
にゃんず仲良し親子なんですねHOTやわ~
ところで、睡眠不足してなぁ~いっ?
リンパマッサージしたぁ~?
返信する
おはようちゃん (こまいぬ)
2014-06-25 08:16:31
ちくわちゃん!
ビフォーアフターね☆
可愛いお顔してるねぇ
すっきりしてもらって 暑い夏を
のりきってね~
ってまぁ、ネコさん!
いいシーンじゃないのぉ♪
ママ猫にあまえきっちゃって~
心ほのぼの☆ いいもの見ちゃった(^-^)
返信する
岡山犬サン (一徹ママ)
2014-06-25 08:57:27
おはようございます
 コメントありがとうございます

私もね、昨日見つけた時すぐに岡山犬サンとこ行ったのよ!!
海にしようかお魚にしようか迷ったから... 岡山犬サンは海のイメージだったから思わずニンマリしちゃいました
私はダイビングを思い出してお魚が良かったの
ちくわ同盟ねっ、なるほど
首から肩にかけてコロコロ(リファ)を入念にしています。
今朝は少しましなような... でも浮腫みます。
ってか、太ってるだけっ!?
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2014-06-25 09:03:06
おはようございます
 コメントありがとうございます

もうかなり増えて来ましたよ、飼い主さんのリクエスト「短く、スッキリしてね」
人間が見た目に感じる涼しさで、人間の都合なんだけどね~
でも確かに短くすると幼くなって可愛らしくなるんよね、一徹でもそう思ったわ~
ニャンズ、ほのぼのさせてもらっています。
木陰でね、くっついてんのよ~
私が帰って来る何年も前からいるから結構いい歳だと思うんだけど、母子の愛情がハッキリと分かります。
今日、コメ欄CLOSEだから書けなかったんだけど、もちんなちゃんもぼんさんもお友達がいいお年頃になったのね~
返信する
Unknown (ほわっつ)
2014-06-25 22:46:21
まだ朝夕は涼しいから過ごしやすいですから楽ですよね。どうぞこのままで、と言いたいです。
サマーカット、イイですね。
やっぱり夏場は短い方もワンコにも、そばにいる人間にも良いのかな??
ビフォーアフターは分かりやすくていつも楽しみです*\(^o^)/*
返信する
ほわっつサン (一徹ママ)
2014-06-25 23:25:03
こんばんは~
 コメントありがとうございます

ほんと、このままで... って思います。
昼間のカンカン照りは嫌いじゃないので、朝晩のひんやりがとても有り難いです。
before→afterやってる本人もとっても楽しいですよ。
でも最近、before撮るのを忘れることが多くってイヤんなります、トホホ...
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。