一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

おうちでスポーツ

2009-05-13 09:16:07 | 家族・実家・はな
夜のお散歩に行かなくなってもうどれくらいになるんだろう...。
の日は専らずっと前からそうでしたが...。

一徹クンがこの頃ハマッてるもの、それは
夜中の持って来いごっこなのです

最近は結構室温も上がって来て、我が家ではリビングと和室の戸を開けっ放しにしてふた間続きにしています。

私がいつも座っているテーブルから和室の壁までは大体7~8m有ります。
そう、小っちゃいワンコが走り回るにはちょうどいい距離なんです。

和室の壁の向こうはお隣の息子さんの部屋だったので(大学受験生だった)‘静かにしなきゃ’とかなり気を遣っていたのですが、この春めでたく大学生になり東京へ行ってしまいました。

そう、現在壁の向こうは空き室。夜、電気が点くこともなくなりました。

ふた間続きにした時、開放感から一徹にを投げてあげた私。

一徹は大喜びでダッシュ

よっぽど楽しいのか、ヘロヘロに疲れるまで繰り返す彼...


一徹クンがを咥えて私に持って来て誘うのは大体23時も回ってから いや、日付が変わる頃も多い...。

幸いなことに今、うちの下も退去されて売りに出してる状態つまり、空き室。

‘音’で迷惑はかけずに済むかなぁと、ちょっとは嬉しいのですがいくら何んでも夜中。

鉄筋コンクリート造りのしくみって... 大なり小なり響くもんですよね



ピーピー鳴る噛み心地のいいボール。こっちは気が気じゃないんですよぉ


本当にワンコって飽きるまでやり続けますよね。

家の中でダッシュ出来る楽しさを教えてしまったのは私なのですが...

徹ちゃん、夜ごはん食べてからっていうのはやめなぁい

「しょくごのうんどうせな、ママみたいになるも~ん」「


苦情が来る前に違う楽しいことを探さねば...





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村ポチッとよろしくぅ


最新の画像もっと見る

11 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなか (粒あん)
2009-05-13 10:31:39
おはようございまーす
集合住宅って音が気になりますね
私も新婚時代アパート暮らしでしたが
2Fの子どもが夜大暴れで、電球が揺れていましたわー
でも少なからず自分も音出してるんでお互い様なんですけどね

一徹君今は大丈夫だからいっぱい走っておこうね~
苦情が来たら低姿勢で一徹君に
謝らせちゃいましょう(笑)
返信する
いきいき (ほわ)
2009-05-13 21:46:35
してますね!一徹ったら。
周りに迷惑かけない程度なら大丈夫なのでは
ないでしょうか。

マンションだと気を使いますよね。

返信する
粒あんサン (一徹ママ)
2009-05-14 07:16:33
ありがとうございます。

こういう形態の住まいには付き物の悩みですね。
まぁ、入居前から分かっていることなんですが、個々の意識の差は大きいものがありますね~。
お隣のドアの開け閉めの音から考えたら一徹のや走る音なんてカワイイものだと思います
私が気にし過ぎなのかも知れません

静かな遊び考えなければ...

返信する
ほわサン (一徹ママ)
2009-05-14 07:19:53
ありがとうございます。

私が結構‘音’に関して気にし過ぎなのかも知れません。
一徹のこの顔を見てると、本人が夢中になってるを取り上げるのも可愛そうで...。

徐々に時間を短くするとか、考えてみまーす
返信する
おやおや~ (こまいぬ)
2009-05-14 13:08:14
お部屋の中で運動会ですね☆
持ってこい、楽しいもんねー一徹クン
アタシも集合住宅に住んでる身
確かに「音」には敏感になりますよね
アタシはもっぱら1階に好んで入っているので
上の階の「騒音」に悩まされたことがありますよ
ドタバタ走り回るのも困ったものでしたが
キーキー甲高い子供の声にも、ほとほと困ったことがあります
けどね、一徹クンぐらいのワンコが走るくらいなら
どーってことないと思うよ
ましてやお隣もそんなに害はないはずだよ
壁にドンドンぶち当たってるんじゃなければね
人間の子供は、テーブルの上からでも飛び降りますからねー
ドーーンって
粒あんさんが言われるように電気の傘がビビビって振動して
ユラユラ揺れるほどだよ
せっかくの一徹クンの遊びだもん
なるべく続けさせてあげたいよねー
くれぐれもママさんは走らないようにねー
これは、即、苦情が来ると思いま~す
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2009-05-15 08:25:54
ありがとうございます。

一徹クン、確かに前から‘持って来い’は大好きだったんだけど、たまーにやる程度だったんです。
それが、夜中に(私が帰宅して食事が終わってから)毎夜、ホントに毎晩咥えて持って来るようになったんです...
確かにふた間続けると16畳余りになるので一徹サイズからいくとちょっとした広場ですよね。
お隣上下に子供がいないことに感謝ですね。
ウッハハハハ...
私が走る...考えただけで苦情が殺到しそうですぅ
返信する
Unknown (minimi23)
2009-05-16 04:18:51
持ってこいごっこ~~、ほんとほんと飽きるまでか相当疲れるまで(その前にアタシが疲れるか、飽きます)やり続けますよねぇ~、毎日毎日やっても楽しめてるんだからそこがまぁ愛おしいところだけど。しかし、夜中はやっぱ気がきじゃないですねぇ。けどこの一徹クンの爛々とした目で見られるとやってあげないとかわいそうだねーー、ママさんつらいとこですね、笑。
↓ママさん、かっこよすぎます、この擦り傷、相当痛かっただろーに覚えてないだなんて・・・。アタシもそんだけ飲みまくりたい~、日本の居酒屋で。メガネさん、ご愁傷様です。一徹君が破片飲み込んでないことを祈ります。
返信する
追記 (minimi23)
2009-05-16 04:21:21
テンプレート、すっごいかわい~~!
返信する
Unknown (minimi23サン)
2009-05-16 09:06:33
ありがとうございます。

もう、ほんっとーに「勘弁してー」って言いたくなるほど‘持って来い’は延々と続きます。
休日は朝から始まります
しっかし、よくまぁ飽きもせず、自分が疲れてゼーゼー言い出すまでとにかく咥えて持って来ます。
でもホント、あの眼を見るとこちらも付き合わずにはいられないですよねー、疲れますホント
一徹にとっての‘マイブーム’なんでしょうね

いっやぁ~、若い時から‘酔っ払う楽しさ’を知ってしまってますのでエライ歳になっても繰り返すんですわー
翌朝の酷い二日酔い(チャンポンにした時は頭割れそう)と後悔の念も付き物なんですが、やめられまへんわー
一徹クンも辛抱強くなりましたワ
失ったの数、もうハッキリとは分からない
作って数日っていうのも有りました
でもしょーがない。全ては自分に責任なのですから、一徹に当たるワケにはいかないんです

テンプレート、斬新でしょ。
こんなんが有ったんだーって感じでした...
返信する
持ってこい (ラッキーババ)
2009-05-16 16:47:29
       こんにちわ
お~お~一徹ちゃんも持ってこいの遊びが好き
なんですね
チェリーも大好きなんですよ
でも大暴れしてドタバタと走り回てるんじないし
いいのではないんでしようかね
でも持ってこいの遊びは相手してる方が
もう勘弁してくれですよね




返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。